エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

カテゴリ:New Mexico( 10 )

New Mexico最終日part2

地図を片手にレンタカーで周ったNew Mexicoの旅。いろいろハプニングはあったけど、都会とは違ったパワーのあるこの州にすっかり魅了されてしまいました。また行きたい!

photo1:教会の向かいのチリショップ。おじさんがとてもいい人で、沢山のピスタチオとチリを食べさせてくれました。辛いけど美味しかったぁ。
d0063314_11415049.jpg
photo2:教会のグッズが売っているお店。ロザリオや置物も、どこかメキシカン風で色とりどり。
d0063314_11453778.jpg
photo3:San Franciscoに帰る飛行機。たぶんこの辺りはユタ州?山の上に雪が積もっていてモンブランみたい!
d0063314_11515072.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 11:13 | New Mexico

New Mexico最終日Chimayo編。

チェックアウトしたらSanta Feから更に北上してChimayoという村へ。今日の目的は「チマヨの聖堂」と呼ばれる教会。
ここの教会には身体の悪い部分にかけると治るという「奇跡の砂」があるの!私も礼拝堂でお祈りをして、「奇跡の砂」を頂きました。身体はいたって健康なので、頭に(笑)。教会も小さいんだけどとても素敵。スペインとメキシコの影響がとても強く残っている感じが独特な雰囲気でした。

photo1:Santuario de Chimayo。
d0063314_1129068.jpg
photo2:教会内のキャンドル。
d0063314_11303673.jpg
photo3:これが奇跡の砂!友達や家族のためにも頂きました。
d0063314_11313174.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 11:03 | New Mexico

New Mexico最終日part1

最終日。朝はホテルのレストランで朝食。オーガニックの小麦をつかったブルーベリーホットケーキ。窓から敷地内の池が見えるしホットケーキは最高に美味しいし。とても気持ちのいい朝でした。

今回宿泊したホテルは離れのコテージになっていて、お庭や暖炉、書斎付き。2階以上の建物がないうえに空気も綺麗なので、星が落っこちてきそうなほどたくさん見えたよ。まさに生プラネタリウム!

photo1:レストランの前に広がる池。広大な敷地にスパやプール、野外ホットタブに代々木公園並みの公園(笑)。すべてが車でないと周れないほどでした。
d0063314_11121599.jpg
photo2:お部屋。お風呂だけで10畳くらいあったよ。写ってないけど、奥に小さな書斎があって、手前にパティオが。とてもモダンで綺麗でした。
d0063314_1211151.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 10:49 | New Mexico

New Mexico3日目part2

お昼頃ホワイトサンズをでてI-25でいっきに北上。Santa Feに戻って街をぶらぶら。夕日とアドービ建築がベストマッチで綺麗でした。夜はまたまたニューメキシコ料理。タコス、コブサラダにファヒータ。チキンのファヒータが最高に美味しかったです。

photo1:チキンのファヒータ。これにアボカドディップ&サルサソースをトッピングしてナンみたいな薄いパンで包んでいただきます。美味しかった!
d0063314_10545953.jpg
photo2:サンタフェの教会。
d0063314_10541469.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 10:44 | New Mexico

New Mexico3日目写真編。

photo1:風でできた砂の模様はとても綺麗でした。
d0063314_10321458.jpg
photo2:石膏砂。キラキラ光ってて、サラサラでいつまでも触っていたかった!
d0063314_10344288.jpg
photo3:砂に落ちた枝の影。
d0063314_104596.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 10:32 | New Mexico

New Mexico3日目part1

三日目は一番の目的地「White Sands国定公園」へ!実はこの旅、ここに行きたいという所から始まったのです。
いや~、本当感動しました。内陸の乾燥地帯に突如現れる真っ白い石膏砂丘。約2億5千万年前、この辺りは浅い海で、プランクトンの死骸などが固まって石膏になり、いろいろな状況が合わさって砂状の粒子になったそう。
キラキラ光る真っ白な砂。風で出来た波模様。大きなユッカ。青い空。全てが本物なのは間違いないんだけど、異次元にワープしたかの様な不思議な気分でした。本当に、遥々やってきてよかったな。
d0063314_10395317.jpg
d0063314_10402748.jpg
d0063314_1041834.jpg

by carrie_candy | 2006-04-03 10:22 | New Mexico

New Mexico2日目part2

カールスバッドを出てアラモゴードまで再びドライブ。牛や馬を横目に見ながら走っていたら、途方にくれるほど綺麗な夕焼けに出会った。赤茶色の山々に当たる夕日がとても美しかったです。

6時頃アラモゴードに到着。人生初、モーテルにチェックイン。行ってみると徐に部屋の角に大きなジェットバスが。しかも使ってみたら火災報知器が鳴りはじめて大騒ぎ。なかなかの初モーテル体験でした。

photo1:ドライブ中に出会った牛たち。私が近寄ったらみんなこっちを向いた!
d0063314_22135474.jpg
photo2:と思ったら、逃げた!
d0063314_22144579.jpg
photo3:グランドキャニオン並みの景色!トンネルをぬけたらこの景色が広がっていて、思わず叫んだ(笑)。
d0063314_2217482.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:14 | New Mexico

New Mexico2日目part1

朝Santa Feを出て、New Mexicoを南下。なんとこの日の午前中は雪!車のフロントは凍りつくし、いくら山を越えても走っても草と動物しかいないドライブ。ちょっとハードだったけど、ある意味貴重なドライブでした。

午後には一つ目の目的地「カールスバッド洞穴群国立公園」へ。ここは世界遺産にも登録されている世界最大級の鍾乳洞群。とにかく壮大で、形も摩訶不思議で圧倒されっぱなしでした!
2億年前、海底にたまったサンゴ礁が数百万年前に隆起し、雨水に侵食されて作られた鍾乳洞。何百万年もかけてできた自然の造形美に感動。地下1343mの深さにライトアップされた様々な形の鍾乳洞たち。とても神秘的でした。

photo1:フロントガラスの氷を取ろうと車を降りたら足元がこんな!雪が軽くて、ふーっと吹いたらフワフワ舞うほど。綺麗でした。
d0063314_2265347.jpg
photo2:カールスバッドの鍾乳洞。
d0063314_228825.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:08 | New Mexico

New Mexico1日目。

San Franciscoからお昼頃New Mexicoの空港があるアルバカーキに到着。レンタカーをピックアップしてSanta Feそばにあるホテルへ。
荷物を置いてからSanta Feへ行ってみました。おとぎ話みたいな素敵な街だったよ。すべてがアドービ建築の赤茶色の建物で、空は日本より濃い青。コントラストがとても綺麗。
で、ご飯はもちろんニューメキシコ料理。この日はblue cornというお店でコブサラダとブリトー。すっごい美味しかったです。そしてホテルに戻ったら次の日の長距離ドライブに備えて早めに就寝。

photo1:アルバカーキからサンタフェに向かう途中のハイウェイ。
d0063314_21594858.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:01 | New Mexico

改めまして。

行ってきましたNew Mexico!3泊しかできなかったので、毎日朝6時には起きて強行スケジュール。

でもこんなに偉大なものたちを実際に自分の目で見れたことが嬉しい!当たり前だけど写真で見て思い描いていたより遥かに素晴らしくて、それを感じることが出来たというのは私の中で大きな財産になった気がします。

photo:ニューメキシコの州花。ユッカ。
d0063314_21563938.jpg
photo2:石膏砂丘の上に倒れる私。
d0063314_22225198.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 21:57 | New Mexico


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム