エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

カテゴリ:器と美味しいもの( 41 )

クッキーとグラニテ。

ほろほろクッキー。
d0063314_18595685.jpg
みんな喜んでくれるのでよく作ります。
d0063314_19037100.jpg
こちらは暑い日に作ったブルーベリーのグラニテ。
d0063314_1914071.jpg
このアイスクリームスプーンを使ってみたくて!
d0063314_1913880.jpg
アイスのスプーンも木からゴールドになっただけでちょっと特別な感じ!
d0063314_1931555.jpg

by carrie_candy | 2013-05-11 19:17 | 器と美味しいもの

グラノーラをプレゼント。

このブログに度々登場しているグラノーラ。
食べてみたいと言ってくれていたCielにプレゼントしました。
d0063314_21474940.jpg
今回はお試し用ということで1回分×4を二人分。
d0063314_21485789.jpg
「Enjoy with Yogurt!」バッグにはそれぞれの名前を入れて。
d0063314_21503515.jpg
CielとLe Chocolat de Hへ。
2ヶ月ぶりだったので話が溜まっていてノンストップで3時間喋りまくりました。
Ciel×私の組み合わせは会話が止まらないので危険。。。
本当に話がつきません〜!!!

このパフェすごーく美味しくてちょっとはまりそうです♡
d0063314_21534843.jpg
な、なんと!Cielからパリ土産を頂いた!(with父がくれたうちの庭の芍薬:D)
d0063314_21553680.jpg
お花の中で芍薬が一番好きです。今我が家は芍薬が満開!
d0063314_21575374.jpg
Cielから頂いたのはdiptyqueのボディケアセット!
d0063314_21583056.jpg
可愛い♡♡♡いいなぁ、フランス!
d0063314_215929.jpg
Cielがブログにグラノーラのことを書いてくれています。
「ボヘミアングラスで、ちえちゃん手作りグラノーラ♡」
http://ameblo.jp/aromaciel/entry-11512664670.html

そしてその後は一瞬だけ姪っ子様のお顔を眺めてから宮とディナー。
宮にもプレゼント。
d0063314_229447.jpg
宮もGRを使っているので
d0063314_2293592.jpg
私も久々にGRを使ってみました。
d0063314_22101712.jpg
サラダ越しの宮。やはりGRもいいですね!
d0063314_22104196.jpg
宮とはディープな話をし過ぎて盛り上がってしまい、
お店の閉店時間まで居座ってしまいました。
そして名残惜しくバイバイしました〜。

宮もいっぱいグラノーラのことを書いてくれている!
「大変です!こんな素敵なものってあるの?嬉しくて泣いちゃう。」
http://tohohomemo.blogspot.jp/2013/04/blog-post_13.html
「朝食」
http://tohohomemo.blogspot.jp/2013/04/blog-post_14.html

世界中の美味しい物を知っている二人に美味しいと言ってもらえてとっても嬉しかったです。
そして二人に会えてもっと嬉しかった素敵な週末でした。
by carrie_candy | 2013-04-17 22:33 | 器と美味しいもの

ティラミス。

かなり前になりますが、頼んでいたAstier de Villatteの器を取りにH.P.decoへ。
母からのお誕生日プレゼント。ありがとう!
d0063314_18461416.jpg
サラダプレートなのですが、いろんな風に使えそうです!
d0063314_18471779.jpg
いろいろ見ていたらティラミスが似合いそうなAlexandreシリーズの器を発見。
d0063314_18412125.jpg
早速作ってみました。うん、似合う!
d0063314_18414997.jpg
生クリームをやめてメレンゲにしたのでフワフワ。美味しいー!
d0063314_18422398.jpg
器からイメージして作るのってとても楽しい。
この器で今度は何を作ろうかな!
by carrie_candy | 2013-04-08 19:01 | 器と美味しいもの

秘密のグラノーラ。

大好きなグラノーラ。
d0063314_1822527.jpg
いつの間にか自分の好きなものばかりを入れた秘密のレシピに。
d0063314_18192549.jpg

今回はCielの台湾土産にもらったドライマンゴーも入れました。
ありがとう、Ciel♡
d0063314_18211012.jpg
プレゼントすると必ずレシピを聞かれるので、
グラノーラ教室でも開こうかな!

Emily's Chocolate。つい広めたくなって毎回ほとんどあげてしまうから、
今回はちゃんと自分用に。エクアドル産オーガニックとベネズエラ産アマゾナス。
「アマゾナスは本当に出来たてなので2週間ほど味が「暴れる」かもしれません。
その変化を楽しみながら、少しずつ味わってみてください。」By エミリさん。
暴れるチョコレート初めてです!わくわく!
d0063314_1825070.jpg
おまけにヤギミルクチョコレートとシエラネバダの割れチョコが入っていた。嬉しい!
d0063314_18265572.jpg
ヤギミルクすごーく美味しい!
販売が待ち遠しいです♡

写真の真鍮のプレートは先日CIBONEでやっていた「器のある暮らし」展にてひとめぼれ。
中村友美さんの作品。もっと欲しいな!

いつも行っている美容院でロンドン土産をいただいた。可愛いー!
d0063314_1846021.jpg
なんだか今日はお菓子ブログ。
by carrie_candy | 2013-03-15 18:36 | 器と美味しいもの

Salon du Chocolat 2013

恒例になっている伊勢丹のサロンデュショコラへ。

毎年これだけははずせない「Bernachon」のパレドールと
「ラデュレ」の新しいチョコレートコレクション「Les Marquis de Laduree」の
ショコラマカロンとボンボンショコラ。
d0063314_1953092.jpg
やはり「Bernachon」は別格の味。高いけれどその価値がある美味しさです。
「Les Marquis de Laduree」はパッケージが可愛いのでプレゼントにいいかな。
d0063314_2001220.jpg
本当は昨年パリで取材させていただいた
Sebastien Gaudardさんのチョコレートが買いたかったのですが
最終日の夕方行ったら何もなかった・・・!
日本のサロンデュショコラ初出店でこの盛況ぶりは凄い!

協力はもちろんエールフランスさんでした★
d0063314_2012841.jpg
ああ、いつか本場パリのサロンデュショコラに行ってみたいな!
by carrie_candy | 2013-02-04 20:02 | 器と美味しいもの

深川製磁、アスティエ、My Value展。

今週はいろいろな展覧会へ。

まずは親戚でもある有田焼・窯元・深川製磁六本木店1周年イベントへ。
ミラノのスタジオでも行われた染付体験ワークショップを受けました!
d0063314_16492238.jpg
完成!タイトル「冬の月」。むふふ。
小さな月が焼いたらどのくらい縮むのか。。。
d0063314_16542083.jpg
これは有田まで手運びし、
宮内庁食器等と同じ製法で窯に入れ焼成してくださるそう。
焼くと下のような深川ブルーになるそうです。楽しみ!
d0063314_16552131.jpg
私はこのThe House六本木店には初めて伺ったのですが、
テラスもありとても素敵なところ!
d0063314_16584093.jpg
素敵なお話も聞かせていただき胸がいっぱいになりました。
d0063314_16591914.jpg
有田焼・窯元・深川製磁

お次ぎはH.P.DECOで行われいたAstier de Villatteのクリスマスイベントへ。
イヴァンさんとブノワさん。
d0063314_1754560.jpg
少しお話させていただきましたがとても優しくて素敵な二人!
d0063314_177943.jpg
店内はおもちゃ箱のようで素敵なディスプレイでした!
d0063314_1775433.jpg
ケータリングも素敵!
d0063314_17313615.jpg
d0063314_1785187.jpg
お二人がセレクトしたオーナメントなどとっても可愛いので、
表参道に行かれる方はぜひH.PDECOに寄ってみてくださいね。
d0063314_1785957.jpg
d0063314_179132.jpg
私もいろいろ購入。早速飾りました!
d0063314_1724680.jpg
d0063314_17244663.jpg
d0063314_17245940.jpg
d0063314_17251142.jpg
Astier de Villatte

My Value展は北海道の家の照明をお願いした神戸のFlameさんが参加していた展覧会。
会場の写真はないのですが、とっても素敵でした!
Flameさんの照明ファンの私。
今回はBirbiraさんとコラボしたロバのライトをオーダーしました。
他にもBirbiraさんの器やケーキスタンドを。
d0063314_17191493.jpg
牛の顔がついていて可愛い!
d0063314_17192792.jpg
My Value展は11/25日まで。
Flame
by carrie_candy | 2012-11-23 17:36 | 器と美味しいもの

美味しいものと楽しいこと。

最近のストレス発散法はタルト生地作り。
こねる作業は癒されます。
d0063314_2149204.jpg

シュクレ生地にお砂糖かけてクッキーに。
最近家族みんなでこれにはまっていて週に2回は焼いてます。
d0063314_2149344.jpg
タルトやキッシュ、週末にいろいろ作ってます。
d0063314_21564363.jpg
ヴァンショー。レシピを日々開発中。いひひ。
d0063314_21565965.jpg
みづきと近所の公園でピクニック。
d0063314_21582155.jpg
また別の日、みづきと買い物の合間にマリアージュへ。美味しい!
d0063314_22174022.jpg
まるでフランス!井の頭公園で緑化フェアやっていて素晴らしかったです。
d0063314_2202873.jpg
たくさん球根を買いました。
d0063314_2233737.jpg
d0063314_2242928.jpg
d0063314_2244347.jpg
ふくろうも!ふくろう大好きです。
d0063314_225661.jpg
こんなリラックスゾーンもありました。
d0063314_2252742.jpg
札幌で大杉さん夫妻と車に乗っていたら凄く気になるお店を発見。
この日は行けなかったものの後日大杉さんがプレゼントしてくださいました。
衝撃的な美味しさに感動。
d0063314_22855.jpg
やはり私のチョコレートレーダーはにぶっていなかった。ふふふ。
次回札幌行ったら迷わず大人買いします。
by carrie_candy | 2012-11-07 22:21 | 器と美味しいもの

ケーキ食べ過ぎ。

連日バースディケーキを食べていたら風邪ひきました。ちーん。

でも幸せです☆
d0063314_17595196.jpg
H.P.decoのラッピングはすごーく可愛い!
d0063314_17583552.jpg
オルネドフォイユのラッピングも素敵。
d0063314_1881166.jpg
ここ数年の器好きが周りにも伝わったのか、
今年は器をたくさんいただきました。

大好きで少しずつ集めているAstier de Villatte。
母や妹、妹の旦那さんがいくつかプレゼントしてくれて、
またコレクションが増えました。嬉しい!
d0063314_1813181.jpg
しかももうすぐ母が頼んでくれた一柳京子さんの器も届く。
一柳さんの器は大・大・大好きなので、これまた楽しみ☆

これはデキャンタ。お水を入れるととてもキレイ!
毎日枕元にお水を置いておくので、早速毎日使っています。
d0063314_18121140.jpg
何よりも嬉しいカード。
d0063314_18124344.jpg
いくつになってもお誕生日におめでとうと言ってもらえるのは嬉しいなぁ。
by carrie_candy | 2012-02-06 18:16 | 器と美味しいもの

Love

久々の友達とお茶したら素敵なお知らせがあり嬉しかった〜☆
最近私のまわりにはLoveがいっぱい。いいなぁ。
でも幸せはうつるからね!あやかりましょう、くふふ。

ちょっと前にOutboundで一柳さんの器を。とても好きで少しずつコレクション。
d0063314_1940535.jpg
昨日外苑前のSHIZENに行ったらここにも一柳さん。やっぱり素敵でした。
by carrie_candy | 2011-08-06 19:53 | 器と美味しいもの

京都土産。

たくさん頂いた!
d0063314_22105990.jpg
頼んでいたわらび餅。想像通り絶品でした!
d0063314_2211374.jpg
左の。こし餡の上に薄いお餅ときな粉。右のも美味しかった〜。
d0063314_22134715.jpg
こちらもお願いしていた松露。ここのが食べてみたかったんです。
d0063314_22161474.jpg
右が三色松露で、左が「こんなのもあったよ〜」と買ってきてくれた季節の松露「さくら」。最高に美味しい!さすが和菓子界のボンボンショコラといわれてるだけあります。
d0063314_22194036.jpg
頼んでいたもの以外にも可愛いお干菓子ボックスが!!!
d0063314_2224394.jpg
中には季節のお干菓子がぎっしり。可愛い〜、可愛すぎる〜!
d0063314_2225229.jpg
さらにはえりあしまで。
d0063314_22273010.jpg
見ているだけで幸せ。お茶菓子頂きながら京都に行った気分。

はぁ。京都って素敵だなぁ。何度も行ってるけどすべてお仕事で一度も観光したことないので、近いうちにぜひ行ってみたいです。
by carrie_candy | 2011-03-07 22:33 | 器と美味しいもの


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム