エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魔女と易学。

マクベス」よかった!罪に罪を重ね、地位と引き換えにどんどん追い込まれてゆくマクベス。
許しがたい人物だけど、心の葛藤が丁寧に描かれていたので、全編通して悪く思うことができず、最後はただただ可哀想で、心にズズンと響きました。心の傷口を、間近で見せ付けられた感じがしました。誰にでも少なからずこういう部分はあって、多くの人は上手く自分でバランスを取っているんだね。
それにしてもこの舞台のマクベスは母性本能をくすぐる。私もくすぐられた一人(笑)。女性というのは危ういものが気になる生き物なのだろうか・・・。

観劇後は、画廊を営む友人宅へ。韓国の有名な易学の先生を招いてお話を聞くということで、私もその先生を一目でも見たくて深夜にお邪魔した。他にも古美術商の方なんかもいらしてて、なんだか楽しい集まりだった。次回先生が来日したときは私も見てもらいたいなぁ。
by carrie_candy | 2005-07-29 01:42

愛知万博

昨日は愛知万博に行ってきました。日帰り、しかも仕事で。朝4時起き→0時帰宅コースは結構ハードでした。今回のお仕事は声のお仕事ではなく、母のお仕事のサポートでした。

今日は共同開発した先生が講演会を開くということで、うちの商品をサンプルとしてお客様にプレゼントしに行ってきました。先生の講義内容もとても面白くて、大成功でした。
それと私たちにはもうひとつの任務が!最後の回にはインドネシア王女王妃もいらしたので、久々の再会。以前王女たちが来日したとき、初めてお会いして、インドネシアの発展に繋がることは何かないかとお話する機会があったのです。今、いろいろなことが進んでいて王女様に先生から状況を伝えてもらうことができたのでこちらも一安心。大変だったけど充実した一日でした。

これから「シュガシュガ」でお世話になっている平光琢也さん演出の「マクベス」を観に行ってきます☆楽しみ~。

photo:新幹線の中で撮ったエビアン。
d0063314_23455814.jpg

by carrie_candy | 2005-07-28 13:49

☆昨日はありがとう☆

24日のキャラショに来てくださった方々、どうもありがとうございました~。物凄い数のお客様と熱気で、ステージに上がった時点で酸欠状態でした(笑)。握手会も限られた時間の中でみんなと触れ合えて楽しかったよ☆
現場には原作者の宗我部としのり先生や先生のお兄さん、脚本家の上江洲さんなんかもいらして、ステージだけでなく、楽屋のほうもドンチャン騒ぎでしたよ☆あと衣装も着てたから、みんなでお互い撮影会(笑)。イベントだけでなくトータルで楽しかった~。
「あまえないでよっ!!」チームはスタッフ&キャストがみんな素敵でいい人たち。居心地のいい現場なので、終わってほしくないなぁ。

イベント終了後、バッグをオーダーしにGOYARDへ。私は新作の白バッグにピンク&アイボリーのラインとイニシャルを入れてもらうことにしました。3ヶ月~半年後にフランスから届くということなので、今から楽しみ☆とはいえ、大出費なのでしばし節約生活。がんばって働くぞー!

photo:結子の衣装着た私。髪もお化粧も、メイクさんに結子風にしていただきました。
d0063314_23465352.jpg

by carrie_candy | 2005-07-25 21:24

地震!でも明日はキャラショ☆

地震びっくりしたね~!家は地下を深く掘って、太い柱を何本も入れてるから、いつもは地震とかほとんど揺れを感じないんだけど、今日のは結構グラグラきたよ。テレビつけたら震度5弱だって~。関東でこんな大きなのってあまりないよね?2次災害など心配です。
キャラショの現場は大丈夫だったかしら?心配・・・。今日行った方々大丈夫でした?千葉も震度5って言ってたから。明日は大丈夫かなぁ。

さてさて、東京キャラクターショー2005@幕張メッセ。明日24日の13時からメインステージでイベントやりますよー!「あまえないでよっ!!」の6人でOP曲歌ったりトークしたり。しかもコ、コスプレまで・・・!お衣装もオーダーメイドできちんと採寸して作っていただきました。詳しくは「あまえないでよっ!!」公式HPの上江洲さんのコラムを読んでね。
にしても、あんな風に書かれては絶対に歌詞間違えるわけにはいきません!これからジムに行くのでipod shuffleに曲を入れて、エアロバイクこぎながら必死に暗記したいと思います。き・あ・い!
あ、14時からはバップブースで握手会もあるので是非是非遊びに来てね☆
by carrie_candy | 2005-07-23 18:14

ラジオゲスト。

明日の金曜・夜24:30から「ノン子とのび太のアニメスクランブル」にゲスト出演します。文化放送だよ。24日の東京キャラクターショー「あまえないでよっ!!」ステージの宣伝マンとして、新谷良子ちゃんとお邪魔してきました。もしよかったら聞いてくださーい。大先輩の日高のり子さんとたくさんお話できて感動でした☆

今日のアフレコはビシソワーズの話題でもちきり。台詞に出てきてね。それでみんなで「食べたくなってきた~」って(笑)。じゃがいももいいけど、個人的にはグリンピースのも好き。で、今日の収穫はアボカド版も美味しいらしいって話。考えただけでソソる!今度試してみよーっと。
by carrie_candy | 2005-07-21 23:05

黄色いバカンスよっ♪

「ぱにぽにだっしゅ!」のOPが頭から離れない樋口智恵子です。いいね~あの歌。EDは自分が歌ってるから覚えてるけど、OPはオンエアで初めて聞いたから。それから、綿貫さん出てきましたね~。再び出てくるのでしょうか?お楽しみに☆

この3連休どう過ごした?私は毎日慌しくしてた(笑)。そんな中美容室に行って髪をカットして、久しぶりに染めてきた。夏って感じです。
by carrie_candy | 2005-07-18 23:58

趣味友。

昨日はラジオ収録がありました。かなり面白い内容なので、オンエア日がわかったら報告しますね☆

その後、友達と待ち合わせ。誕生日が近かったことを思い出し、慌ててギフトを買いに明治通りのTomorrow Landへ。

家具やNYが好きだったり、なかなか気の合うお友達。ランチしたり大好きなGOYARDに行ったり、246をツーリングしたりと盛りだくさんな一日でした☆

photo:NY土産でMARIE BELLEのハチミツを頂いた。このお店は濃厚なホットチョコレートが有名なんだけど、最近はハチミツまで売ってるんだね。SOHOに本店と支店があって、支店の方は可愛いシーズーちゃんが看板娘。眼鏡屋さんもくっついてて、SOHOでお買い物のときは必ず立ち寄ってました。なんか懐かしくなったよ~。
d0063314_23521480.jpg

by carrie_candy | 2005-07-15 19:30

監督さん、脚本家さん。

「あまえないでよっ!!」のシリーズ構成をなさっている上江洲さんがここを見てくれたらしい。「まめに更新して偉いですね~」と褒められた。樋口智恵子はお世辞に弱いので、俄然ヤル気がでた。監督の元永さんは見つけられなかったらしい。先日お会いしたときアドレスを渡したので、たぶんもう大丈夫。

photo:またまたアロエちゃん@私の部屋。オモチャがメインな感じになっちゃった。ごめんよ、アロエ。
d0063314_23554043.jpg

by carrie_candy | 2005-07-13 22:42

新しい家族。

我が家に仲間が増えました。樋口アロエです。シーズーだよ。リンとはアロエの2回目のワクチンの後からしか接触させられないから、今から仲良くできるか心配。もう顔合わせはすんだんだけどね☆これから彼女の成長が楽しみです。

それから今日は友達のブログをご紹介。「sunshine-sunset☆sunshine-sunrise@NY」ニューヨークで同じ語学学校だったんだ。私が帰った後、生徒少なすぎて潰れたという語学学校(笑)。ニューヨークの名所や穴場スポットの情報もあるし、なにより写真が凄いキレイ☆NY好きもそうでない人も楽しめるところだよ。コメントもオッケーになってて、私も書き込みしちゃった~。是非のぞいてみては如何かしら?

photo:アロエちゃん☆
d0063314_23562347.jpg

by carrie_candy | 2005-07-13 22:28

スタバ中毒。

これ周りの人によく言われます。スターバックスラテは1週間で何度飲むだろう?みんなに中毒と言われるくらいだから相当よく飲んでいるのだろうなぁ。
店内が禁煙なのも素敵だし、お店に流れている空気感も好き。全然知らない隣の人と、気軽にお喋りできるあの雰囲気。さすがに日本では無理だけど(笑)。

となりに写ってるバッグはbalenciagaのもの。最近日本でも流行ってるね。私はニューヨークのバーニーズで2年前に買ったんだけど、使い勝手が凄くよくて、2年間ずーっと私の中で最前線アイテムです。キーホルダーはChristian lacroix。結構前のものなんだけど、意外に合ってる。
d0063314_005364.jpg

by carrie_candy | 2005-07-11 20:17


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム