エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バス。

どうも~。久々にバスに乗ったら、知らない場所に連れてかれた智恵子です。本当泣きそうだったよ。10分で着くはずの距離なのに、気がついたら1時間半も乗っていました。近頃は直行バスと、周遊的なバスがあるらしい。目的地が同じだから、どうやって見分けたらよいのやら。24年住んでいて言うのもなんだけど、東京って難しい・・・。

「あまえ~」音楽チームとご飯会。もう~物凄い笑って、物凄い喋った。キャストも音楽チームも個性的な方ばかりで(笑)。とにもかくにも楽しい宴でございました。

そうそう、昨日渋谷でご飯だったんだけど、イルミネーションが綺麗でした。「もうそんな季節だねぇ」なんて良子ちゃんと腕を組み、寂しくカップル気分を味わう私たち・・・悲しすぎる。

photo:数年前に行ったLONDONの小道。ハリーポッター始まったなぁと思って。観に行かなくちゃ。
d0063314_13531988.jpg

by carrie_candy | 2005-11-27 14:04

ピエール・エルメのマカロンさん。

PIERRE HERMÉのマカロンが食べたいという夢を見ました。これは是非とも叶えねばと、お仕事後にエルメにダッシュ!ギリギリ間に合いました☆
青山店ができてから、お仕事やお買い物の間に、気軽に買えるようになったので便利です。今日は大好きなローズ以外にも、何種類か詰めてもらってお家にお持ち帰り。アールグレイを濃い目に入れて一緒にいただきました。
やっぱり何度食べても美味しい~。薔薇の香りやレモンの香りが口いっぱいに広がって、目を瞑れば気分はパリ♪束の間の逃避行を楽しみました。あぁ、旅に出たい・・・。

photo1:色とりどり。やっぱりローズが一番好き。
d0063314_0271588.jpg

photo2:さぁ召し上がれ~。
d0063314_4305391.jpg

Madonnaの「Cnfessions On A Dance Floor」とthe pussycat dollsの「PCD」。二つのアルバムを買ったんだけど、PCDが予想外によかった!stickwituとかright nowとか、運転しながら熱唱したい系(笑)。マドンナは、Hung upがラジオでパワープレイ並みにかかっていて、度重なる最後まで聞けないフラストレーションから、つい買ってしまいました。So slowly slowly~♪
by carrie_candy | 2005-11-24 00:44

加湿器の季節。

明日の台本チェックしていたら、なんだか早口言葉風。練習、練習~。

photo1:冬の必需品、加湿器!山積みになっていた本たちをどけてベッドサイドに持ってきました。ドーナツみたいで可愛い~。これで喉もお肌も安心です。
一緒に写ってる薔薇Diana Princess of Wales。故・ダイアナ妃の名前が付いてるだけあって、上品で華やか。これは無農薬で、しかも野外で育てた薔薇だから、香りがしっかりしていて一輪でも良い匂い~。大概は、大量生産のために農薬使ったり温室だったりするから香りも弱いんだよね。この薔薇のお陰で、ここ数日いい気分で眠りについてます。
d0063314_1434757.jpg

photo2:自宅の屋上から見上げた空。
d0063314_1445159.jpg


by carrie_candy | 2005-11-22 23:32

ボジョレー解禁パーティ!@安野モヨコ先生宅

昨日は「シュガシュガルーン」の原作者である安野モヨコ先生宅で開催されたボジョレーパーティに誘って頂き、少しだけお邪魔してきました。
お仕事の後に伺ったら、すでにパーティは始まっていて・・・リビングの照明と、先生のワンピースがすっごい素敵だった~!それから、先生お手製のお料理が素晴らしく美味でございました。

本当はもっと長く先生のお宅にいたかったのだけど、我が家でもボジョレー会があったもので早めに退散。うちで飲んだものも美味しかった~。赤はあまり好きではないけど、今日のは重すぎず、スルスルと飲めてしまいました。

photo:樋口家自宅にて。
d0063314_193093.jpg

by carrie_candy | 2005-11-18 19:05

ありがとう、サンタナ。

今日はレギュラー番組のアフレコ後、「あまえないでよっ!!ご飯会」に参加。やっぱりこのメンバーは楽しいなぁ。なんだか笑い疲れて幸せな気分でした。でも帰りがすごい眠くて。危機感を感じた私は、寒いのにサンルーフを全開にして、サンタナのニューアルバムall that i amをかけ、半分踊りながら運転して帰ってきました(笑)。
いいね、サンタナ。あのギターはたまりません。そして120%踊りたくなる!お蔭で目が覚めました。これで、明日のリハVもチェックできます。ありがとう、サンタナ!

そうそう。今日からスタバホワイトチョコレートモカが飲めるようになったの!このメニューを見ると冬って気分になります。日本だと期間限定メニューだからね。
よーし早速!と思ったら、目の前に飛び込んできたクレームブリュレラテの文字。どうやら今年の新作らしい。とっても美味しかった~。

photo1:秋だね~。東京も、紅葉がかなり綺麗です。

d0063314_262184.jpg

photo2:今日の雲はかなり面白かったな。秋の空は大好きです。
d0063314_217205.jpg


by carrie_candy | 2005-11-17 01:28

IN HER SHOES

お仕事の後、先行オールナイトで「IN HER SHOES」を観てきたよ。難読症で、誇れるものは外見だけのマギーと、頭が良くて弁護士、だけどビジュアルにコンプレックスを持つローズが、自分にピッタリの幸せを探すお話。

とてもよかった!泣いた・・・。私には妹がいるから、姉妹の話というだけでグッとくるのだけど、それだけじゃない。どういうことが幸せなのか、考えさせてくれた良質映画。まだ答えは見つからないけど(笑)、昨日からそのことばかり考えてる。

自分にピッタリの靴(幸福)を見つけるのって意外に難しかったりする。ある人にとって幸せなことも、ある人にとっては窮屈でしかなかったり。去年の自分には辛いと思ったことも、今年の私には幸せなことだったり。

その時その瞬間の自分にピッタリの靴を見つけられたら、と思う。緊張感いっぱいなピンヒールや、confortableなスニーカー、長く履くほど馴染む革靴。そのときの自分にピッタリのものをチョイスできたら、この上ない幸せ。

妹に、電話してみようかな。

photo:シネコンって、なんか好き。
d0063314_19135062.jpg

運転中ラジオを聞いていたら、Billy JoelThe longest timeが流れてきました。何度聴いてもジンとくるメロディ、声、歌詞。不意打ちで自分の好きな曲が流れると嬉しくなるね。
by carrie_candy | 2005-11-12 19:10

綿貫響、参上。

「ぱにぽにだっしゅ!」の原作者である氷川へきる先生が、名刺に諜報部の絵を書いてくださいました。響、感激ー!

blogに載せてもいいという承諾を得たので本日解禁っ。
後ろの宮田さん&来栖さんも可愛い~。
d0063314_1759851.jpg

by carrie_candy | 2005-11-10 23:55

ラジオ。

並木のり子ちゃんのラジオにゲスト出演してきました。しかもスタッフさんの手作りご飯までご馳走になりました。おでんと栗ご飯!収録前に2つお仕事があって、朝から何も食べてなかった私は大感激。両方ともとても美味しかったです。しかも木内さん(木内秀信さん)がシュークリームを買ってきてくれたので、デザート付き☆なんて素敵なスタジオなんだろう!

次の日偶然にも2人ともオフだったので、一緒に植物園に行ってきました。バラがいっぱい咲いていて、とても綺麗だったよ。二人とも写真が好きなので、お互いがお互いのカメラで撮りまくるという面白い展開だったけど、お天気もよくて、気持ちいい一日でした。
あ、のりちゃんの公式HP「並平」に写真が掲載されているので、もしよかったら見てね~。のりちゃんの写真はかなり力作!自分で言うのもなんだけど、私ってば女の子撮るの上手いかも。

夜は、我が家で母のご飯を食べた後、みんなで大奥タイム!いや~、今日の大奥は凄かった。凄まじかった!

photo:バラとシャボン玉~。
d0063314_17443732.jpg

by carrie_candy | 2005-11-10 23:42

Design Tide

Design Tideづくしな、インテリアやアートに塗れた週末でした。インテリア関係の方はほんの数人しか知らなかったけど、この2日間でたくさんの方にお会いしました。
土曜はいくつかの展示会とD Tideのオフィシャルパーティに、アートディレクターの織咲誠さんに連れて行ってもらいました。
みんなよかったけど、特にファビアン(Fabian Monheim)の展示会はとても素敵だった!織咲さんの親しいお友達だったので紹介してもらったけど、ご本人も本当に素敵な方でした。英語もわかりやすく話してくれて、お話しやすかった。やさしいなぁ。

日曜は別のお友達と、私のお部屋の家具を作ってくださったインテリアデザイナーさんが参加しているlimb greenの展示会@代官山へ。とてもよかった~。インテリアと植物のコラボだったのだけど、デザインだけでなく、機能性(水遣りや根腐りなんか)も追求しているところが素晴らしかった。会場も都会とは思えないほど静かな温室で。ずーっと居たくなりました。

なんかねー、刺激的。ビバ異業種。この2日でいろんなものを見て、いろんな人に会って、いろんな話を聞いて・・・いっぱいいいものを吸収しました。
ただね、いろんな方を紹介してもらったけど、必ず何やっている方?ってなって。「声優です」って言うと、みんな「え!?」みたいな。ちょっと反応が面白かったです。そうだよね、大半はアート関係者だったから、声優はビックリするよね(笑)。
知らない世界の扉を開けた私は、更なる飛躍目指してがんばります。

photo1:Design Tide Official Party。
d0063314_2143956.jpg

photo2:Fabianの展示会。超キュート。
d0063314_2184755.jpg

photo3:limb greenの展示会。温室っていいね。
d0063314_2193627.jpg


by carrie_candy | 2005-11-07 21:06

OL友達。

夜、会社帰りのOLのSちゃんとご飯を食べた。1ヶ月前まではアパレル店員だったのだけど、つい最近転職したのだ。初めはオジサンの上司たちに戸惑っていたものの、今では一緒に飲みに行くまでになったらしい。ちょっと面白そうだよね。

今日初めて入ったお店は、沖縄料理屋台。11月にオープンしたばかりらしくて、綺麗でオシャレな屋台でした。ご飯も凄く美味しかったよ。
ビックリしたのがお店のお兄さんが同い年だということ。お店を出すまでの経緯なんかを聞いていたら感心してしまった。同年代でがんばっている人を見ると自分もがんばらなくちゃって元気になるよね。私もがんばろーっと。

photo1:今日の屋台で。お店のアシスタント・コバちゃんが作ってくれたノンアルコールカクテル。後ろの泡盛はなぜか迫力満点。
d0063314_2373751.jpg

photo2:いつものネイルサロンでフレンチスカルプとアートを。10年近くお世話になっているサロンなので、安心してお任せ。
d0063314_239412.jpg


by carrie_candy | 2005-11-04 23:11


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム