エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の私。

クリスマスは如何でしたか?私はお仕事。とても楽しく、本当幸せなひとときでした。ずっと憧れていたあの方と、クリエイティブで、エキサイティングなお仕事。台本もほとんどなく、みんなで創りあげる舞台のような集中力と達成感は久しぶりで感激でした。ご本人自らディレクションにも参加されて、躍動感溢れるアフレコ現場。
帰り道の私は、胸がいっぱいで喋る声も上擦り気味(笑)。今にも銀座の街で踊りだしそうだったもの。私にとって、最高のクリスマスプレゼントになりました☆

そして昨日は、忙しいながらも楽しい一日。朝アフレコしてから、インテリアデザイナーFさんとランチ。そして急いで次の現場に行ってアフレコ。その後現場の方々と軽く飲み、更にその後Fさんと再び合流して、モツ鍋が美味しい居酒屋さんに行ってきた。ついでに母と妹も呼び出した。

いやね、この最後のお店が凄いのです。このお店のママが、守護霊やその人に関係する人のことまでぜーんぶ見えてしまう方で。生年月日や名前すら言ってないのに、すべてを見透かされてしまいました。ちょっと恐いくらい明確で具体的。しかもすべて当たっている!
本当こういう方っているんだね。来年に向けて気をつけるべきことなど、いろいろアドバイスもらいました。うふふ。がんばろうーっと!

photo1:近所の学校もクリスマスバージョン。
d0063314_21172837.jpg

photo2:クリスマスの銀座!?歌舞伎観たいな。
d0063314_211971.jpg


by carrie_candy | 2005-12-27 23:52

シュガシュガルーン・X'mas party

昨日はレギュラー番組の出番がなしだったので、インテリアデザイナーFさんとお茶をしました。濃厚なホットチョコレートを飲みながら、恋のことやお仕事のこと、いろいろお話しました。私もこういう大人になりたいものです。

夜はシュガシュガルーンのクリスマスパーティへ。とっても楽しかった!千円以内でギフトを持ち寄ってプレゼント交換。これがなかなかスリリング!誰のギフトが誰にいくのか。
ちなみに私のギフトは津田健次郎さんへ。そして何と私へのギフトは津田さんから!30人くらいの中でシャッフルされたプレゼントがお互いの元に届くのは、なかなかの確率だよね。津田さんからはロッキンロビンらしいプレゼントを頂きました☆
ご飯も美味しかったし、あまりお話したことなかった方や、監督ともお話できて、楽しい&充実したパーティでした。

photo1:私が用意したギフト。中身はスタバカード1000円分(笑)。なんとも味気ないのでラッピングをシュガシュガっぽくしてみた。
d0063314_22115374.jpg

photo2:最後に出てきたクリスマスケーキのイチゴサンタ。可愛いね~。
d0063314_22265394.jpg


by carrie_candy | 2005-12-23 22:19

ぱにぽに打ち上げでipod shuffleゲット。

師走。バタバタです。さらにはも帰国しました。学生さんはもう冬休みの時期なのね~。
今日はぱにぽに打ち上げビンゴ大会ipod shuffleをゲット!でも私持ってる・・・ってことでそばにいたキャスト陣にあげようと思ったら、みんな持ってた(笑)。ということで帰国記念に妹にプレゼントしました。

昨日はOTEMACHI CAFEで行われているイベントSilky christmasのトークショーへ。母の会社の化粧品もブースを出して限定店頭販売していたので、お手伝いに行ってきました。お店中シルクがいっぱいでとても素敵でした。

photo1:店内は緑がいっぱい。
d0063314_21594443.jpg

photo2:これはイベントのひとつシルクツリー。願い事を書いた紙を繭の中に入れて飾るというもの。
d0063314_2205418.jpg

photo3:お店に飾られていたディスプレイ。これを作った中沢徹さんとお友達になりました。
中沢さんのブログ→http://trunkzwa.exblog.jp/
d0063314_2213712.jpg


by carrie_candy | 2005-12-21 23:57

みんなで酔拳!?鍋パーティ。

日曜日。友人宅でキムチ鍋パーティをしました。スーパーに行った20分くらいの外出を除いて、なんと12時間も部屋に閉じこもっていたよ!寒かったしね。

集まった人たちの共通点はのんびり。というわけで早速インテリアデザイナーのFさんが時間を間違えて遅刻決定。家主の提案でしばらくコント55号のDVDを観て爆笑していたのだけど、いい加減準備しなくちゃとお鍋の下準備。準備ができた頃Fさんも到着し、ゆる~い鍋パーティがスタート。
鍋奉行のいない鍋パーティ。誰もイニシアチブを取ろうとしないの(笑)。グダグダ。でもとても美味しかったよ~。
夜も深くなってきた頃、最後のゲストも到着。お酒も手伝って話はどんどんディープになり、行き着いた先はなんと「酔拳」。しかも話の論点は「この四人の中で誰が一番の使い手か」(笑)。
で、深夜1時から「酔拳」を観はじめるものの、1時間ほどでみんな眠くなり、新年会の約束をしてお開きに。なんかいろんな話をいっぱいしたなぁ。
深~い、ディープな・・・酔拳話!?

photo:友人宅のジョナサン・アドラーコレクションを撮ったつもりが撮ってなかった(笑)。なので、その前の日。アイスワインとキャンドル。
d0063314_16183031.jpg

by carrie_candy | 2005-12-19 21:09

iTunesのpodcasting。

≪告知!≫
「あまえないでよっ!!」の新シリーズ「あまえないでよっ!!喝!!」1月からスタートします。わーいわーい☆
これに先がけて、iTunespodcastigラジオを配信中!パーソナリティの新谷良子ちゃんが毎回レギュラーメンバーをゲストに迎えてたっぷりお喋りしています。私も出ているので、是非聞いてくださーい。
詳しくはあまえのHPhttp://www.vap.co.jp/amae/をチェックしてね。

≪お友達のHPご紹介≫
アニメ「シュガシュガルーン」でご一緒している大谷美貴さん。なんと私のブログを見てくれたらしい。ありがとう☆そんな美貴さんもHPを持っていて、「リンクしましょー」と言ってくださったので、アドレスを教えてもらったよ。自分で作ったんだって!凄いね~!
大谷美貴さんのHPhttp://au-goldcoin.hp.infoseek.co.jp/

photo1:aloeさん、プレッツェルが食べたいの図。近所に美味しいドイツパンのお店があって、ここのプレッツェルは我が家の定番です。でもプレッツェルにピントが合ってないから美味しそうかどうかわかんないよね・・・。
d0063314_1905169.jpg

photo2:aloeさん、「くれないの~?」の図。
d0063314_1913423.jpg


by carrie_candy | 2005-12-15 01:45

クリスマスパーティ

昨日は今年最初のクリスマスパーティ。主催のM氏が声をかけてくれました。ゲストは大使館の方やレーサー、ヨガの先生、美術商やお茶の先生etc...国籍はイギリス、フランス、日本、アメリカ、オーストラリアetc...国も職業も関係ない!ミクスチャーな雰囲気の国際色豊かなパーティでした。

ホームパーティだったので、みんなで持ち寄ったいろんな国のお料理を頂いて、ワイン飲み終わったら、お抹茶をたててもらったりと食の方もなんでもあり。画廊を営むM氏宅に飾られた絵について話したり、ハープ奏者の方の演奏会もあったりと、イベントも盛りだくさん。

パーティ上手なM氏のホストぶりも素晴らしかったです。パーティの成功の鍵を握るのは、ホストだものね。いろんな国の人や違う職業の方とお話して、内面的にもたっぷり充電。楽しかったぁ。

photo1:M氏宅のお庭。いつも綺麗なので感心します。
d0063314_18532362.jpg

photo2:今朝のエスプレッソバーのカフェモカ。いつもハートの絵を描いてくれるので、今日は蓋を閉めずに写真撮ってみた。これを飲んでお兄さんに「いってらっしゃーい」と言われると、今日も働くぞーっという気分になります。
d0063314_18534260.jpg

それから今日もビックリなことが。お仕事の帰りに一駅ぶん、お散歩がてら歩いてたら、NYの語学学校で同じクラスだった子にバッタリ遭遇!こんなこともあるのね~。東京恐るべし。
by carrie_candy | 2005-12-12 19:47

stickwitu

ビックリなことが。早くスタジオに着いてしまった私は、暇つぶしに街をウロウロ。「あ、ここ友達が勤めてる会社だぁ」と、立ち止まってそのビルを見上げたら、いきなり電話が。「元気?最近何してるの~?」電話の主はなんとその会社に勤めている友達でした!
「え!?窓から見えた?」と思ったら、全くそういうわけではなく、ただ何してるかと思って電話をかけたらしい。よく連絡取り合う友達ならともかく、とっても久しぶりな友達。あぁ、ビックリしたぁ。

さて、今日のタイトルstickwitu(スティックウィッチュ)。これはPCDのアルバムに入っている曲のタイトルなんだけど、最初「この変な単語は何者?」と思ったわけですよ。で、よくよく曲を聴いてみると・・・stick with you~♪あ~、そばにいるわ☆みたいなことかぁ。友達に聞いたらスラングみたいなものなんだって。
なんか響きが可愛いよね、スティックウィッチュ。みんなも恋人ができたら言ってみよう!「I'm stickwitu」いや、変か・・・。

≪告知≫
シュガシュガルーンのゲームが発売!剣城百合香役で登場します。
GBA「シュガシュガルーン・ハートがいっぱい萌黄学園」12月8日発売
PS2「シュガシュガルーン~恋もオシャレもピックアップ」12月15日発売

オシャレなシュガシュガの世界を堪能してね~☆
by carrie_candy | 2005-12-09 11:15

「ガラスの仮面」に出演決定♪

今日はもりだくさん。朝アフレコして、次の現場まで時間があったのでお買い物。そして次の現場に行ってもう一つアフレコした後、あまえメンバー数人でご飯会でした。アフレコでは久々の方と再会したりして、楽しかったなぁ。
そしてあまえご飯会。相変わらずこのメンバーは楽しい☆いつものようにいっぱい喋っていっぱい笑って、ボケてつっこんで(笑)。今夜はグッスリ眠れそうです。それにしても良子ちゃんと私、会いすぎ・・・恋人!?

≪告知≫
ガラスの仮面」に田沼美紀役で出演決定!
テレビ東京系で毎週火曜深夜1:30から放送中
(私の出演は第40話からになります)

「ガラスの仮面」は中学生のときから大好きな作品です。
また一つ夢が叶った!

photo:お買い物していたら、店番をしている猫ちゃんに遭遇。
d0063314_1431535.jpg

by carrie_candy | 2005-12-06 01:38

良子ちゃんと、未祐ちゃんと。パート2

またもや、良子ちゃん&未祐ちゃん&智恵子でデート。お昼に待ち合わせて、新しくオープンしたゲルマニウム温浴岩盤浴のお店に行ってみた。物凄い量の汗がこれでもかってほど出て、すっごい気持ちよかったぁ。でも更衣室の私たちはとても騒がしくて(笑)、まるで女子高みたいでした。

その後は、二人が我が家に遊びに来たよ。リンやアロエと戯れたり、良子ちゃんがピアノ弾いたり、三人でベッドに寝転がって、一つの雑誌を読んだり話したり・・・良子ちゃんと私の服を交換して、みゆちゃんが品評したり、撮影会したり。で、お腹空いたらママが作ったご飯を食べて(笑)。なんか高校生みたいなことをいっぱいしました。

久々にのんびりとした、楽しい休日でした。みゆちゃんは密かに荷物を移動して、いつの間にか家の子になるようです(笑)。

あ、そうそう。やっぱり私、女の子撮るの上手です(笑)。今日も、声優グランプリに投稿したいくらい二人の可愛い写真をわんさか撮りました。樋口さん、カメラマンデビュー!?

photo:二人が気を使ってくれて、私が密かに狙っていたブーケをプレゼントしてくれました!早速食卓に飾ったよ。ありがとう~☆
d0063314_123643.jpg

by carrie_candy | 2005-12-05 01:18

良子ちゃんと、未祐ちゃんと。

昨日はお仕事の後、新谷良子ちゃん&松来未祐ちゃんとご飯を食べたよ。私と良子ちゃんが何かにつけて利用する秘密のお店にミュータントをお持ち帰り。いつものメニューの他にきりたんぽ鍋を頼んだら、とっても美味しかった~。未祐ちゃんとじっくりお話したのは初めてだったけど、とっても素敵な人でした☆

とにかく話が尽きなくて、気がついたら日付が変わっていました!本当楽しかったな~。食べて、喋って、スキンシップして♪また遊ぶ約束をしてバイバイしました。

そして今日はテニプリ友達・高橋美佳子ちゃんラジオ「美佳子@ぱよぱよにゲスト出演してきました。美佳子ちゃん面白かった~!楽しく可笑しく(?)トークしてきたよ。なんか「ぱよぱよ」とか言わされて相当照れたけど。12月8日から聞けますよ☆是非是非聞いてくださーい。

photo1:今日H.P.DECOで買ったパフュームキャンドル。なんとワインの香り。しかもバローロ!バローロを飲みたくなりました。
d0063314_1915235.jpg

photo2:お部屋用にpour annickでプリザーブドのツリーをゲット。一つ一つデザイナーさんが作る一点もの。胡桃とか付いてて可愛い~。
d0063314_1923832.jpg


by carrie_candy | 2005-12-01 19:06


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム