エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

happy birthday to me!

hello,25!おめでとう、私。
今年は特にたくさん祝ってもらった気がします。ここ一週間、何度もハッピーバースデイの歌を歌ってもらって、何種類ものケーキを食べて、プレゼント頂いて、たくさんのお祝いの言葉も頂いた。パーティを開いてくれた方々からだけでなく、メールや電話、海外から国際電話やair mailお手紙まで。

なんか「幸せすぎて泣きそうです週間」でした。

本当私の周りには素敵な人がいっぱいだ。とても幸せ。ありがとう!幸せボケしないよう、そろそろ目を覚まさなくちゃ!
d0063314_2341928.jpg

photo2:連日のホールケーキ三昧を察したのか、家族は大量のエルメのマカロンで祝ってくれました。これはほんの一部。何十個あるんだろう・・・
d0063314_23104948.jpg

今日、スタジオで「ちぃちゃんも、もう25かぁ~」としみじみ言われてしまいました。たまたま今日の現場は私が中学生や高校生の頃からお仕事させて頂いている方ばかりだったので、そう言われるのも納得かも。声のお仕事は15歳から始めたのでちょうど10年目。お芝居始めて14年目。「ゆっくりでもいいから確実に前進していきたい」という想いは、14年経った今でも変わりません。これからも、じっくりと。確実に。
by carrie_candy | 2006-01-30 00:00

プレゼントたち。

photo1:大好きなピンクの薔薇の花束。母から。

d0063314_23421212.jpg

photo2:唯一リボンをとく前に写真を撮ったギフト(笑)。OLのSちゃんから。
d0063314_23425029.jpg

他にも頂いたものやケーキなんか、いっぱいブログに載せようと思ってたのに、みんな突然で、カメラ持ってなかったり、興奮しすぎて撮るの忘れたり、撮る前に食べちゃったり(笑)。みんなありがとう。
しばらくは、みんなからもらったバースデイカードたちを読み返して、一人で照れ笑いしようと思います。カードやお手紙って本当嬉しいんだな~。バースデイメールも読み返そう。電話の人は・・・着信履歴を見つめて会話を思い出そう(笑)!
by carrie_candy | 2006-01-30 00:00

サプライズに感動。

日曜日。画廊を営む友人M氏からご飯のお誘い。いつものご飯会だと思って行ったら、なんとちょっと早めのサプライズ誕生日会でした!
と、M氏のアシスタント・kenお誕生日会。本当知らなかったからびっくり!シャンパンやケーキまで用意して頂いて。感動しました。ありがとう、ありがとう。メルシーボークー。大好きな人たちに囲まれて、美味しいものを食べながら楽しい話をいっぱいして。私は幸せ者です。

今日のメンバーの一人、Cにこう言われました。「僕の国・中国では、年を気にしない人は長生きするって言われてるんだよ
はい、今日から気にしませんっ。長生きしたいです!でも、25歳って四半世紀。ちょっと感慨深いよなぁ。残り1週間、24歳をエンジョイするぞ!

photo1:M氏宅の廊下。
d0063314_0443692.jpg

photo2:私とkenのB.D.cake!美味しかった~。
d0063314_045167.jpg


by carrie_candy | 2006-01-24 00:52

男と女、永遠のドキドキ。

数日前しむにぃ川田さんはるひ姉さんと飲みに行った。さて、この日の議題は「男女の関係で一番ドキドキする瞬間」について(笑)。全員一致のドキドキする瞬間はこちら!↓

気になる人とお酒を飲んで、前より距離は近づいたけど
お互い決定的な言葉を言わないまま乗った帰りのタクシー。


「どちらともなく手をつなぐ・・・」

はいっ、この瞬間!この瞬間ですよ!ドキドキしない!?
この「酔った勢いでつないできたの?好きだからつないでくれたの?」みたいなプチ駆け引き的ドラマが今ここに!
男も女も20代も30代、40代もみーんなこの瞬間はドキドキするんだね~。
世代を超えてドキドキを与えるこの瞬間を偉大だと思った24歳最後の冬。

≪お知らせ≫
アニメ「吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 」にエリカ役で
第2話からレギュラー出演決定!
毎週日曜23:30~スカパー!&アニマックスで放送します。


photo:この冬初めて東京で雪が積もった。
d0063314_1411779.jpg

by carrie_candy | 2006-01-21 23:32

深夜のギャラリーで・・・

夜、お気に入りのお店でご飯会。カレーチーズフォンデュが無茶苦茶美味しかった~。話は盛り上がり、その後行くはずだった映画の時間も間に合わない!でもなんか映画観たいよねーってことで行き着いたのがTSUTAYA

観ましたよ!深夜のギャラリーにDVD付きテレビを持ち込んで(笑)。友達のご両親がオーナーのギャラリーはとても素敵なビルで、海外で日本の建築物BEST100に選ばれたほど。当然ながらギャラリーというのはセキュリティが超しっかり。お父さんから大量の鍵を預かった友達と私は、ルパンさながらなんとかすべてのセキュリティをクリアし、無事に建物の中に入ったのでした。

photo1:ギャラリーに寝そべってみる!なかできないことなので記念撮影。
d0063314_1531932.jpg

photo2:オフィスにあったゾウのおきもの。とても可愛い!
d0063314_15452875.jpg

そして観たのが「パッチギ!」。凄い、すっごいよかった。久々に号泣しました。なんか胸がいっぱいで、なんかやりきれない気分で、今日になってもずっとこの映画のことが頭から離れない。切ないな。
by carrie_candy | 2006-01-19 10:01

「THE 有頂天ホテル」を観る。

お帰りなさいませ、お客さま。
終わった瞬間、思わず拍手をしそうになりました!誰もしないので恥ずかしくてやめたけど。舞台を観ている感覚に近かったのかな。

この物語には登場人物がたくさん出てきます。でも一人一人それぞれの物語が完璧に交通整理されながら丁寧に描かれているので、全員が印象的なんです。どのキャラクターもなんか憎めなくて愛くるしい。きっと三谷さんはどの登場人物も好きなんだろうな。
お話はスピーディに展開していくので変な重さもなく、いっぱい笑って、ちょっとハラハラして、最後はスカっとあったかい。凄く面白かった!

それにしても、全員を際立たせながらスマートに物語を束ねてしまう三谷さんの頭の中はいったいどうなっているんだろう?一度覗いてみたい!

photo:シネコン!
d0063314_259246.jpg

by carrie_candy | 2006-01-16 01:58

緊張の連続と真澄さん。

今日は大先輩方がたくさんいらっしゃる現場で緊張したけど、とても勉強になった。台詞がAパートだけだったので、Bパートは先輩方が声をあてている生声アニメ(なんとも贅沢!)に、ただただ見入ってしまいました。芝居を間近で見て、聞いて、感じる。一番贅沢なお勉強だね。

スタジオで隣の席だった浅野真澄さん。今日初めてご一緒したのだけど、なんと私のブログを見てくれていて、家の犬たちの写真を気に入ってくれたそう。とても嬉しい!
真澄さんもブログをやっているらしく、短い時間でいろんなお話をした。カメラのことや家の犬たちのこと、真澄さんが飼っているオカメインコのことなど。インコが長生きだということを、今日初めて知りました。

さて、早速真澄さんのブログを見に行ったら、自然体なご本人の雰囲気そのままの、あったかい素敵なブログだった!文章も写真もとても素敵だったよ。

浅野真澄さんのブログhttp://masumin.exblog.jp/

photo:某カフェのWC(笑)。劇場の楽屋の化粧前ライトに似ていて、やけに落ち着いた・・・。
d0063314_2256365.jpg

by carrie_candy | 2006-01-14 23:10

レコーディング。

ふぅ、家に着いた今もちょっと酸欠状態。今日レコーディングでした。2曲録ったのですが、やっぱり歌うのは楽しいな。でも2曲のうちの1曲に大苦戦。かなり声をはったので、喉がヒリヒリです。
でもキャラのイメージに近い仕上がりになったと思います。完成が楽しみ~。発表をお楽しみに!

そうそう。書いてもいいということなので告知的なことを。
「あまえないでよっ!!喝!!」DVD第一巻オーディオコメンタリー収録をしました。麻衣ちゃんとアサミさんと☆
初めて第2期を見ましたが・・・凄かったよぉ~!なので映像を見ながらの3人のコメントも、自然とヤバイ方向に(笑)。ぜひともDVDで私たちのギリギリトーク(?)を堪能してくださいね。

photo:これは昨日の写真。いつもより早めにスタジオのそばに移動して、本を読みながら美味しいカフェオレをいただきました。ここはコーヒーカップが全部ファイヤーキングジェダイで、しかもなんでも美味しい。お気に入りのお店です。
d0063314_21131890.jpg

by carrie_candy | 2006-01-11 21:18

新年早々のビックリたち。

おみくじは微妙な「」だった智恵子です。楽しいお正月もあっという間に終わってしまいました。寂しいなぁ。シアトルに戻ってしまったし。今回は特にたくさん話しました。大学のことや恋のことなんか。気がついたら朝だった日も。姉妹というのは、よく話す。滅多に会えないとなおのこと。

≪新年早々のビックリたち≫
:美容院に行ったら、担当のTくんが坊主になっていた!そして「セクシーな男性芸能人」で盛り上がる私たち(ちなみに彼はゲイではありません)。私は絶対佐藤浩市さんだと思うんだけど却下され・・・どうなの?

マネージャーと待ち合わせ。初めてのスタジオに緊張していた私は、あけましておめでとうを言い忘れ、お家に帰ってからそのことに気がついた。
遅っ!そしてごめんなさい。

に、生まれて初めて孫の顔を見たいと言われました。もうすぐ25歳。私、がんばる!

photo:サンフランシスコに留学中のお友達がハワイ経由で一時帰国。今年最初のお誕生日プレゼントを頂いてしまった。ピンクゴールド×ダイヤのハワイアンジュエリー。ネックレスなんだけど、超可愛いのです。ありがとう!
d0063314_334119.jpg

「あまえないでよっ!!喝!!」始まりましたね~☆どんどん凄くなっていくので、お見逃しなく!
by carrie_candy | 2006-01-07 23:57

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします☆
2005年は内面的にスッキリとした、良い年でした。悩み事は尽きないけれど、気持ちの面でブレの少ない、晴れの日が多い一年だったと思います。それでも、やるべきこと、やりたいこと、直さなければならない点は山ほど。2006年は、感謝の気持ちを忘れずに、去年より一歩でも多く前進できたらいいな。

さて、2005年7月にオープンしたブログ「ヒグチ風味、チエコ味。」。毎日たくさんの方に遊びに来て頂いて、本当に嬉しいです。ありがとう!つたない文章と写真ですが、2006年も時間のあるときに、気軽に遊びに来てくださいね!

年末から年始にかけては、親しい友だちや久々の方、お世話になった方など、いっぱいの人と会う機会があって、とても幸せな数日でした。残り少ないお正月、しっかりエンジョイするぞー!

photo:今年の年賀状。リンちゃん鏡餅をかぶるの巻。
d0063314_23411246.jpg

by carrie_candy | 2006-01-01 23:46


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム