エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

New Mexico2日目part2

カールスバッドを出てアラモゴードまで再びドライブ。牛や馬を横目に見ながら走っていたら、途方にくれるほど綺麗な夕焼けに出会った。赤茶色の山々に当たる夕日がとても美しかったです。

6時頃アラモゴードに到着。人生初、モーテルにチェックイン。行ってみると徐に部屋の角に大きなジェットバスが。しかも使ってみたら火災報知器が鳴りはじめて大騒ぎ。なかなかの初モーテル体験でした。

photo1:ドライブ中に出会った牛たち。私が近寄ったらみんなこっちを向いた!
d0063314_22135474.jpg
photo2:と思ったら、逃げた!
d0063314_22144579.jpg
photo3:グランドキャニオン並みの景色!トンネルをぬけたらこの景色が広がっていて、思わず叫んだ(笑)。
d0063314_2217482.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:14 | New Mexico

New Mexico2日目part1

朝Santa Feを出て、New Mexicoを南下。なんとこの日の午前中は雪!車のフロントは凍りつくし、いくら山を越えても走っても草と動物しかいないドライブ。ちょっとハードだったけど、ある意味貴重なドライブでした。

午後には一つ目の目的地「カールスバッド洞穴群国立公園」へ。ここは世界遺産にも登録されている世界最大級の鍾乳洞群。とにかく壮大で、形も摩訶不思議で圧倒されっぱなしでした!
2億年前、海底にたまったサンゴ礁が数百万年前に隆起し、雨水に侵食されて作られた鍾乳洞。何百万年もかけてできた自然の造形美に感動。地下1343mの深さにライトアップされた様々な形の鍾乳洞たち。とても神秘的でした。

photo1:フロントガラスの氷を取ろうと車を降りたら足元がこんな!雪が軽くて、ふーっと吹いたらフワフワ舞うほど。綺麗でした。
d0063314_2265347.jpg
photo2:カールスバッドの鍾乳洞。
d0063314_228825.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:08 | New Mexico

New Mexico1日目。

San Franciscoからお昼頃New Mexicoの空港があるアルバカーキに到着。レンタカーをピックアップしてSanta Feそばにあるホテルへ。
荷物を置いてからSanta Feへ行ってみました。おとぎ話みたいな素敵な街だったよ。すべてがアドービ建築の赤茶色の建物で、空は日本より濃い青。コントラストがとても綺麗。
で、ご飯はもちろんニューメキシコ料理。この日はblue cornというお店でコブサラダとブリトー。すっごい美味しかったです。そしてホテルに戻ったら次の日の長距離ドライブに備えて早めに就寝。

photo1:アルバカーキからサンタフェに向かう途中のハイウェイ。
d0063314_21594858.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 22:01 | New Mexico

改めまして。

行ってきましたNew Mexico!3泊しかできなかったので、毎日朝6時には起きて強行スケジュール。

でもこんなに偉大なものたちを実際に自分の目で見れたことが嬉しい!当たり前だけど写真で見て思い描いていたより遥かに素晴らしくて、それを感じることが出来たというのは私の中で大きな財産になった気がします。

photo:ニューメキシコの州花。ユッカ。
d0063314_21563938.jpg
photo2:石膏砂丘の上に倒れる私。
d0063314_22225198.jpg

by carrie_candy | 2006-03-31 21:57 | New Mexico

やばい。

書きたいことがありすぎて、何から書こうか迷っていたら、かなり間が空いてしまいました。写真もどれから載せたらいいかわからないくらい撮ったので、もはやどうしたもんか状態(笑)。反省、反省。まずは写真の整理からだわ・・・。

お仕事のほうはアニメやその他、もう少ししたら発表できそうな感じなので、もう少し待っていてくださいね☆

photo:ずーっと行ってみたかったニューメキシコ・ホワイトサンズ国定公園。長年の夢が叶いました。樋口智恵子と大きなユッカ!?
d0063314_2471555.jpg

by carrie_candy | 2006-03-29 23:28

San Franciscoからこんにちは。

アメリカに来ています!友達のお家から更新中。急に決めたので事後報告になってしまいました。昨日までNew Mexicoにいたのだけど、すべてが壮大で、カルチャーショック!White Sands N.M.やカールスバッドの鍾乳洞、サンタフェの景色など、とにかく大感動の旅でした。もうすぐ帰るので、たくさん撮った写真たちを掲載したいと思います☆ではでは!
by carrie_candy | 2006-03-26 16:34

WBC再び。

やったー!日本勝ちました!これを機会にもっと野球のルールを覚えなくちゃ☆
by carrie_candy | 2006-03-22 20:46

WBC

やったね~!まさかアメリカが負けるとは思わなかったから半ば諦めていたけど、よかったよかった。最後までがんばってほしいです。

なんか野球好き的な雰囲気だけど。実は私の野球好きは非常に浅い(笑)。ルール認識レベルは超微妙。「打って走って点を取る」こんなレベルだけど、私的にはとても盛り上がっているのだ!これからも浅い感じでレッツエンジョイベースボール!

photo:お世話になっているお花屋さんで。
d0063314_173051.jpg

by carrie_candy | 2006-03-18 09:57

映画「ステップ!ステップ!ステップ!」

レイトショーで観てきたよ。凄くよかった~!笑えて、感動して、スカっとした☆何よりお子たちが可愛い可愛い。

これはニューヨークの公立小学校60校以上が取り入れている「ダンシング・クラスルーム」という児童育成プログラムを追ったドキュメンタリー映画。

10週間の社交ダンスレッスンの後に大会が待っているのだけど、みんな短い期間でダンスだけでなく、表情や内面まで変わっていくのが観ていてとても気持ちよかった。11歳にしてあの自信に満ちた表情、表現力。見習いたい!

これドキュメントだよね?っていうくらい、みんなキャラ濃いし、トークも面白い、決勝の子達はダンス上手い。恐るべし、ニューヨーカー。

≪告知≫
「あまえないでよっ!!喝!!」のキャラクターソングアルバム
「きゃらそんDE喝っ!!」が本日発売☆

今回は春をテーマにしていて、ソロは結子らしいロックな感じ。
みんなで歌ったのは卒業シーズンにピッタリな素敵な曲。
ぜひぜひ聞いてくださーい!
ついでに言うと「さんとら冬盤」も発売中!
今期のOP/EDテーマ曲も入っています。こちらも宜しくね☆

photo:ホワイトデーということで。エルメちゃんたち。メルシー。
d0063314_1261657.jpg

by carrie_candy | 2006-03-15 01:31

マッサージに鳥さし!

友達とマッサージに行ってきた。極楽~。

帰りにご飯に連れて行ってもらい、やきとりやら鳥さしやら親子丼やらいっぱいご馳走になった。ワサビ醤油で頂く鳥さしは絶品!

美味しいものを食べて、たくさんお話して、幸せな日曜日でした。

photo:BABBIのホワイトデー限定チョコレート。いつもケースが可愛いんだなぁ。六本木通りのBABBIは夜遅くまで開いてるので、つい寄り道してしまいます。ジェラートも美味しいよ☆
d0063314_044416.jpg

by carrie_candy | 2006-03-13 00:53


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム