エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

観劇。

昨日は舞台「誤認の女」を観てきました。のりちゃんや真仁さんなど、昔からお仕事させてもらっている人たちのがんばっている姿を見て、とても元気をもらえました。

それにしても新宿ってなんでいつも混んでるんだろう。暑さもプラスされて人酔いしたー。

photo:虫食いの葉っぱ。
d0063314_15103538.jpg
Coco d'Or2買っちゃった。まだちゃんと聴いてないけど、後半の英語じゃないラテンぽいのがかっこよかった!
by carrie_candy | 2006-07-28 15:11

妹激変。

久々にシアトルに住む妹と話したら、超ロハスっ子になっていた!ちょっと前まではジャンクフードばかりだったのに、元々胃が弱いのと、母が大量に送った医学書や健康に関する本を読んだらはまってしまったらしい。
今では毎週オーガニックストアPCCに行って、無農薬の野菜や新鮮なお肉を買って自炊。毎日玄米ご飯を炊いているんだって。
母は昔からロハス志向なので妹の劇的な変化を喜んでいたけど、久々の電話で牛乳について熱弁されても・・・いやっ、とても嬉しいんだけどね(笑)。

photo:友人宅でご馳走になったロールケーキ。季節限定ピーチ入りで本当美味しかった!
d0063314_14584045.jpg

by carrie_candy | 2006-07-26 23:53

迷うスタジオ。

いつも迷うスタジオがある。今日のスタジオがそうなんだけど、どうしても建物の構造が立体的に想定できないの。
次回から収録場所が変るから、もう永遠にあのスタジオの構造を理解できないままサヨナラすることになる。少し寂しい。

photo:Westin Seattleで食べたエッグべネディクト。私の大好物!アメリカでは朝食やサンデーブランチの定番だけど、かなりボリュームがあるから実は夜ご飯にしたいと思っているのは私だけじゃないはず。日本で夜出してくれるお店ないかなぁ。
d0063314_17125595.jpg
最近更新が遅いといろんな方から不満メールが。すみません!いやね、携帯にいっぱい文章のストックはあるんだけど・・・すみません×100!なので今週はまとめて更新。
by carrie_candy | 2006-07-21 23:56

カメラ。

お仕事のあと、会社勤めの友達をオフィスから引っぱりだして遅めのランチ。友達はどうやら最近一眼レフデジカメが欲しいらしい。
実はこの方「London旅行中、タクシーに愛用一眼レフカメラを轢かれた」という暗い過去を持つ(笑)。それ以来、あまりのショックに数年間カメラを持つことはなかったけど、また再び撮りたいブーム到来中なんだそうだ。

ちなみに私は普段用(SonyCyber-shot)とちゃんと撮りたい用(キャノンkissDigitalN)の二つ。一眼レフ歴1年半である私は、ついに付属レンズから新レンズ購入というマニアックな世界に行ってしまいそう!どうしようかな。レンズ買ったら趣味の範囲を超えてしまいそうだし。でも素敵な写真撮りたいし!う~ん迷える乙女心・・・☆

photo:Seattle。パラソルカラフル~♪
d0063314_17154228.jpg

by carrie_candy | 2006-07-20 23:31

笑い疲れるの巻。

私のアニメデビュー作「水色時代」の舞台版メンバー+αで、*pnish*の「トレジャーボックス」を観てきました。

終わった後、観に行ったメンバーでご飯に行ったんだけど、無茶苦茶笑った!笑いすぎて涙が出たのって久しぶりかも。
知り合って10年経つけど、一番多感な時期にいっぱいお仕事したり遊んだりしたので、私にとって彼らと過ごした時間は青春そのもの。久々なのに、みんな全然変らず楽しい人たちでした。
変ったことといえば、笑い疲れること!10年前はいくら笑っても疲れなかったのに、今日は一大爆笑ごとにみんなはーはーぜーぜー(笑)。若さって凄かったんだと実感したよ。とほほ。
何はともあれ、とっても楽しい夜でした。あ~笑い疲れた・・・。

photo1:seattleオリンピック国立公園そばのForksという小さな村からビーチに向かう途中牛たちを発見!私が動くたびに目で追いかける姿が可愛かった~。
d0063314_1655870.jpg
photo2:ハリケーンリッジで遭遇した小鹿。凄く感動しました。
d0063314_1684849.jpg

by carrie_candy | 2006-07-18 23:52

何気に一周年。

最近は練習も兼ねて、お家でも点てるお抹茶。出かける前に一杯頂くと、気持ちがスーッと静まります。
この器はお茶を始めたことを知った父がくれた、若手の方が作った夏用の作品。カジュアルな作品だから気軽に扱えるし、モダンで涼しげでとても気に入ってる。早く、かっこよくお点前できるようになりたいなー。
d0063314_185151100.jpg
NYに行った友達がお土産を買ってきてくれた。BARNEYS NEWYORKの豪華な包装を開けると、綺麗な・・・お砂糖?と思ったらRARE AMBIENT ROCKSという香りがついた岩!とてもいい香りで、早速器に盛って香りを堪能しています。
写真を見せてもらったり話を聞いてたら、NY特有の街の香りが再び蘇ってきた。世界中の人を惹きつけるあの街のパワーはなんなのだろう。行きたい!
d0063314_1853047.jpg
実は今月でブログ1周年!こんなに続けられるとは思わなかったから自分でもびっくり。これからものんびり続けられたらと思います。よろしくね!
by carrie_candy | 2006-07-16 13:49

七夕も終わり・・・

みなさん如何お過ごしでしょうか?私の七夕ナイトはどんどん人が増えながら、いつの間にか4軒もハシゴしてた。自分の全く知らない世界で生きている人たちの話を聞くとすべてが新鮮で、とてもエネルギーをもらえます。
ただし!お家に帰ってきたら体中がタバコ臭い・・・私が吸わないから余計に気になるのかもしれないけど。あまりに臭いので玄関でぜーんぶ脱いでクリーニング用バッグにぽーい!朝4時になにやってるんだと思いながらお風呂場へ直行しましたよ。

photo1:アメリカでベスト10に入るオリンピック国立公園のルビービーチ。サンセットが本当に綺麗で、しばらく魅入ってしまった。
d0063314_22324114.jpg

by carrie_candy | 2006-07-09 22:30


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム