エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャイナタウンに行っちゃいな!

久々の人と会う日々。たくさんの人に会った。皆、相変わらず素敵だ。今は電話やメールのお陰で、どこにいてもつながっている気分になれるけど「実際に会ってその人を感じる」これに勝ることはないと思うのです。
いろんなパワーをもらえて元気いっぱい。

先週のある日、夕方から横浜へ。久々に行ったらやっぱり素敵な場所でした。これからはもっと頻繁に行こうっと。

photo1:友人に連れられ萬珍樓でご飯。海老のマヨネーズ炒めがほっぺが落ちるほど美味しかった!
d0063314_1527576.jpg
photo2:な、なんだ、この眩しさ!
d0063314_15283449.jpg
photo3:チャイナタウンは凄い。エリア全体がパワフルな感じ。
d0063314_15284454.jpg

by carrie_candy | 2006-08-30 01:01

クラシック。

実はクラシックの世界にとても高~い壁を感じていた私。でも今回共演させて頂いて、オーケストラに物凄く興味が沸きました。

呼吸を合わせるのって本当難しい。数が増えればなおのこと。だから「いろんな楽器・いろんなメロディ・いろんな人を、一瞬でひとつに束ねて形にする」指揮者って凄い!そしてどの楽器も、どの音色も、どの人も絶対に必要なのだ。素人丸出しの意見で恥ずかしいんだけど、これを出来るのがプロなんだな~と改めて感じました。

役者という職種はどうもセルフィッシュになりがちだけど、みんなで一つの作品を創ることのすばらしさを再確認しました。

それにしても、楽器って本当に美しい形をしているね。楽器の写真が撮りたくなったよ。

photo:下手にあった楽器のケース。可愛い!
d0063314_21481496.jpg

by carrie_candy | 2006-08-23 20:30

満員御礼。

無事終了しました~。とても楽しかった!高嶋ちさ子さんは気さくで本当素敵な方。本番も休憩も楽しくいられた2日間でした。初めは「この期間でこの台詞量!?」と思ったけど、なんとかなるものだね。ははは。

見終わったお客様が、公演後、秋にあるパート2のチケットを買うために何百人も並んでくださったという話を今日マネージャーから聞いて、やってよかったなぁと嬉しくなりました。
モーツァルトのその後も気になるので、秋にある「天才が生きた奇跡の時間」は、お客として観に行こうと思います。

最近、舞台という存在が遠くなってた。とても大変だし、緊張するけど、やっぱり楽しい。これが私の短い歴史の根っこになっているんだね。
by carrie_candy | 2006-08-21 23:00

リハ前日。

いよいよ明日リハーサル。稽古が1日しかない舞台は生まれて初めてなので、さすがの私も今から緊張してる!短い時間で憶えなくてはいけないことがたくさんありそうなので、集中してがんばります。
ブログで舞台のことを知ったお仕事関係の方やお友達から、がんばれメール&コールをたくさんいただいた。大変なぶん、心に沁みました。ありがとう!がんばるぞー。

photo:母がモーツァルトの曲をいくつか弾いてくれました。指の動きが早すぎて、漫画みたいな写真になっちゃった!
d0063314_2051387.jpg

by carrie_candy | 2006-08-18 20:06

告知・舞台「ハッピーバースデーアマデウス!」

「ハッピーバースデーアマデウス!」第一回「天才少年が見た夢」
8月20日(日)15:00から大田区民ホールのアプリコ大ホールにて。

ナビゲーター:ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さん
少年モーツァルト:樋口智恵子
指揮者:師岡範澄さん
オーケストラ:オーケストラ・シンポシオン


モーツァルト生誕250周年を記念して、モーツァルトの生涯を音楽と物語を交えて、2回にわたって上演されるものの第一弾です。

告知遅くなってすみません。台本頂くまで、まさかこんなに出るとは思っていなかったもので(実は先週末頂いてビックリ仰天。物凄い台詞の量。なのに稽古は前日3時間。完全暗記。が、がんばるっ。)!

モーツァルトについての面白いエピソードが満載だし、オーケストラの演奏も物語とリンクしながら展開していくので、とても楽しめる内容になっていると思います。何より、久々に演者・樋口智恵子を呼び覚ましてがんばるので、お時間のある方はぜひぜひ☆

お問い合わせは
チケットぴあ:0570-02-9990
アプリコ:03-5744-1600
大田区民プラザ:03-3750-1611


早速役者友達に来てもらってお稽古に付き合ってもらいました。持つべきものは役者友達。ありがとう。

photo:ポン太のにくきゅう。和むな~。
d0063314_291434.jpg

by carrie_candy | 2006-08-16 01:09

未祐ちゃんち。

昨日は松来未祐ちゃん宅にお邪魔しました。お昼過ぎに待ち合わせて、気がついたら夜中の2時!いっぱいお話しました。最後の方は寝ころがりながら喋っていたから、二人とも半分寝てたかもだけど(笑)。

そして今日は未祐ちゃん特製カレーもご馳走になりました。鼻歌歌いながら野菜を切っている姿が新妻っぽかったです。カレー、美味しかったよ!まさに「新妻風味、マツキ味。」でございました。

photo:未祐ちゃんちのぽん太。超可愛かった~。
d0063314_2013479.jpg

by carrie_candy | 2006-08-13 20:19

ミュージカル「テニスの王子様」

アニメの方に城成湘南の田中洋平役で出ていた「テニスの王子様」。この間の水曜日、その作品のミュージカルを観てきました。ラジオスタッフたちと行ったのですが、99%女の子の客席に「ハーレムだ~☆」なんて、会場の雰囲気も含めてエンジョイしたよ。

日本青年館は私の初舞台の劇場で、とても思い出深い場所。11歳のときだから、かれこれ14年前!この作品は初舞台の方が多いということを聞いたからか、なんとなく14年前に初めて舞台に立ったときのこと思い出しました。

photo:アンテプリマのバッグ。超接写。嬉しくて最近なんでも近づいて撮ってしまうの!ビバ・エクステンションチューブ☆
d0063314_23211361.jpg

by carrie_candy | 2006-08-11 23:14

エンキョリレンアイ

小手鞠るいさんの「エンキョリレンアイ」

読み終わってもしばらく涙が止まらず、翌朝は目が腫れて大変なことに!いつの間にか主人公に自分を重ねて、海晴に恋して、振り回され、落ち込んだり喜んで、泣いた。
まるで自分が大恋愛したかのような気分!

早速小手鞠さんのほかの作品も買ってきました。大切に読もーっと。

photo:先週上野に行きました。とある建物のロビー。
d0063314_15222462.jpg

by carrie_candy | 2006-08-08 15:23

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

最近本当暑いよね。外に出た瞬間クラ~っとする。今日はスタジオ出てすぐにカフェに駆け込んでしまいました。

夕方、恵比寿で待ち合わせてWestinのラウンジでお茶。そして友達が映画を観たいというのでご飯を食べた後六本木へ。
「パイレーツオブカリビアン」。観るまでピーターパンに出てくるフック船長のアナザーストーリーだと思っていた私は、結構恐くてビックリ。終わった後友達から解説してもらったものの、よくわからないところもあったから、パート1観なくちゃね。でも絶対一人じゃ観れないな~。

photo:Newsweekで世界の動物園特集記事を読んだので、SeattleのWoodland Parkにいるオランウータンさんを。ここは「ランドスケープ・イマージョン」発祥の地。この展示法は本当楽しくて、Seattleに行く度に必ず行ってしまう。特にゴリラやオランウータンはドラマティックで、毎回魅入ってしまいます。
d0063314_15153442.jpg

by carrie_candy | 2006-08-06 01:11

あっという間に。

きゃー、もう8月。夏をエンジョイしなくちゃね。

最近、知人からとても素敵なカメラグッズをお借りした。なんとカメラとレンズの間にその機械を挟むだけで、マクロレンズになるという優れもの。エクステンションチューブというらしいんだけど。いろんなものがアップで撮れるようになって、写真を撮るのが一段と楽しくなりましたー。

photo:桃っていいよねー。赤ちゃんのお尻みたい。
d0063314_351514.jpg

by carrie_candy | 2006-08-03 01:44


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム