エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「RE SILK」ホームページオープン!!

私の母と東京農業大学の長島孝行博士が開発した純国産シルクのスキンケアコスメブランド「RE SILK」のホームページがリニューアルオープンしました!

RE SILKホームページ→http://www.resilk.jp/
RE SILK official blog→http://blog.excite.co.jp/resilk/

新製品が発売されるということでHPやパンフレットを大きくリニューアル。今回は、私も写真を撮ったり文章を書いたり、HPやパンフレット作りに全面的に関わりました。各分野のプロの方々にご指導いただきながら、なんとか形になりほっとしています。ぜひともご覧ください!

雑誌「ELLE」6月号「地球にも肌にもやさしいエシカルコスメ」特集にRE SILKの「リシルクナチュラルシルクローション」が掲載されました。なんと国産のブランドはRE SILK含めて2社のみだそうです。こちらもぜひぜひご覧ください。

photo1:「リシルクナチュラルシルクローション」がELLEに掲載されています。
d0063314_21384187.jpg

by carrie_candy | 2008-04-29 21:49

復習は大切です。

お仕事終わりで並木のり子ちゃんを迎えに行き、うちで一緒に茶道のお稽古。その後、いつも私の髪を切ってくれている美容師Tくんも呼んで、小さな家飲み会。

そして!先週伊野由布子さんに教わった「筍と鶏挽肉のご飯」を披露。大好評でした!嬉しい。伊野さんレシピのおかげです。両親にも褒められ、ちゃっかり調子に乗ったB型・樋口智恵子。本当低レベルですみません!

実は皆でWiiやろうと思っていたのだけど、思いのほかトークが盛り上がり、結局深い時間までお酒片手にトークトーク・・・それにしても二人は強い。私一人ヘロヘロでした。酔拳まで披露しちゃったし!久々にリラックスした夜でした。

photo1:ラベルが可愛くて買ったんだけど、美味しかった。
d0063314_23115135.jpg
photo2:私が作った筍ご飯~。
d0063314_23122174.jpg
photo3:のりちゃんからお花いただいた。
d0063314_23242613.jpg

by carrie_candy | 2008-04-24 23:27

料理研究家:伊野由布子さん!

な、なんと樋口智恵子「お料理教室」デビューです!以前嘉門達夫さんが紹介してくださった料理研究家の伊野由布子さんにお誘いいただき、伊野さんのお料理教室に参加!

行く前はエプロン買ったりマニキュア落としたり、とにかく気合いと覚悟と緊張が入り乱れていたのだけど(笑)、いざ参加してみるとアットホームな雰囲気で、とても楽しかった!まぁ、私がしたことといえば人参をバターで炒めるのとマリネ用のお刺身にお塩をふっただけなのですが・・・。

お料理はどれもこれも美味しくて、それぞれのお料理に合ったワインもたくさーんいただいて、たくさんお喋りして、心もお腹もたっぷり満たされました。ただし、つい美味しくて飲み過ぎたようで、最後はぼーっとしてしまって恥ずかしかった!せっかくエプロンも買ったし、また参加して、お料理上手になりたいな。

素敵な伊野由布子さんのブログ→http://www.redolog.net/goodhills/

今日は写真がいっぱいです★

photo1:魚介のマリネ。私は塩ふる係でした(笑)。
d0063314_2149130.jpg
photo2:人参のムース。ずっと食べていたいくらい美味しい~。
d0063314_21493970.jpg
photo3:鶏挽肉と筍ご飯。いろいろなポイントを教わりました。
d0063314_21504334.jpg
photo4:いつの間にか出来上がっていたステーキ。
d0063314_21515882.jpg
photo5:三つ葉のサラダ。柚子胡椒の風味がステーキに合うのです。
d0063314_21524291.jpg
photo6:チーズケーキ。トロピカルソースがめちゃくちゃ美味しい。
d0063314_21531871.jpg
photo7:伊野さんが私の誕生年に近い年数のワインを飲ませてくださった!
d0063314_215401.jpg

by carrie_candy | 2008-04-21 22:07

SUS=ステンレス。サスティナブル。

インテリアデザイナーFさんの新プロジェクトSUSの展示会へ。凄く素敵でした。空間もコンセプトもプロダクトも。雨水を無駄にしない、機能的な作り。しかもお洒落。どうやったらこんなことを考えつくのか、Fさんの頭の中を見てみたい。本当に尊敬します。一つとても気に入った花器があった~。欲しいな!

SUSギャラリーHP→www.sus-gallery.jp

マベラヂでご一緒している進藤学くん出演の舞台「手紙」観劇。いつものフェロモン進藤は封印で、凛々しく切なく演じていて素敵だった!他にも数人知り合いが出演していて、久々の再会。とても嬉しかったです。

Kちゃん&Kくんちに「こなぷん」を持って遊びに行ってきた。「こなぷん」てご存知ですか?粉をお水に溶かして型に入れると、ゼリーのようにかたまるおもちゃのことです。Kちゃんに以前プレゼントしたらとても気に入ってくれたので、今回は違うシリーズ。これ、すごい面白いの!久々におもちゃに熱中しました。

photo1:SUSギャラリーにて。気になっている花器。
d0063314_2137677.jpg
photo2:「こなぷん」でKくんが私に作ってくれたケーキ★
d0063314_21375328.jpg

by carrie_candy | 2008-04-21 21:44

直島と京都。

この二カ所、気になっています。直島に行った友達から送られてきた写メールには、お部屋のテラスから見える有名な黄色の南瓜のオブジェが写っていた。しかもお部屋の目の前がビーチなんだって!アートの島・直島は、とにかく最高らしい。
そして京都。先日一緒にご飯を食べた方が京都の人で、一緒にいた友人も京都の素晴らしさを熱く語っていた。凄く行きたくなってきた。6月に妹が一時帰国するので、京都&直島の旅、一緒に行けたらいいな〜。

photo:最近愛用中のペン。
d0063314_2154063.jpg

by carrie_candy | 2008-04-14 21:57

バンテージポイント

最近頭の中をフル回転させている。書いたり、撮ったり、異ジャンンルの方々と別の形でお仕事できて、いろいろ楽しい!吸収するぞ~。

映画「バンテージポイント」観ました。ずーっと物凄い緊張感で話が進み、どのシーンも見逃せず、映画が終わって現実に戻った私は一人息切れ状態・・・なかなか自分では選ばないタイプの作品だけど、凄く面白かった。でも疲れた!

週末の集まりで皆が飲んでいたのが羨ましくて、お家に帰って一人酒。電車で行けばよかった~。

photo:一人酒。スパークリングの世界へ!
d0063314_1135681.jpg

by carrie_candy | 2008-04-13 11:08

告知

先週から「マベラヂW」から「マベラヂX」に生まれ変わってスタートしました!蓮ちゃんは卒業。寂しいな。でも兼崎健太郎くんという新メンバーが加わりました。これからはがっくんと私と新メンバー兼ちゃんでがんばっていきますので、毎週聴いてね!
「マベラヂX」→http://mrw-x.jp/

アニメ「シュガーバニーズ・ショコラ」にエミール役で出演しています。
テレビ東京他「キティズパラダイスPLUS」内で放送中です。

photo1:最近はまっているアイスサブレ。千駄ヶ谷のafternoon teaに売っているよ。チャイ味とキャラメル味がお気に入り。
d0063314_043967.jpg
photo2:ちょっと前になるのですが、七里ケ浜に行ってきました。cherやBillsの向いの海。遠くに江ノ島が見えて、のんびりしていて凄くリラックスした〜。
d0063314_062480.jpg

by carrie_candy | 2008-04-08 00:07


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム