エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事、

昨日初日を迎えました。昨日はたくさん知り合いが来ていたのですが、皆楽しんで帰ってくれたので一安心です。

今日はBチームの初日。私はシングルですが、ロミジュリチームにもダブルの子がいて、同じ台詞でも芝居の流れが違うので、Bチームの流れを感じつつ今日も頑張りまーす。

新妻ゆうちゃんから素敵なお花を。N.Y.に帰る前日なのに来てくれました。ありがとう!
d0063314_11153083.jpg
他にもたくさん差し入れを頂きました。皆で頂きます。ありがとうございました。
by carrie_candy | 2010-10-28 11:18

いよいよ。

初日〜!頑張ります☆
d0063314_0355369.jpg
楽日は完売のようですが、平日はまだお席ありまーす。ぜひぜひ。
by carrie_candy | 2010-10-27 00:36

バラは

朝も
d0063314_23403878.jpg
夜もきれい。
d0063314_2341367.jpg
母が選んでくるお花はいつも持ちがいいので長く楽しめる。疲れて帰ってきて、ベッドの枕元にお花が飾ってあるだけでとっても癒されます。

あー!最近自然不足!森に行きたい。

最近は通し稽古を重ねています。こんなに丁寧に通し稽古をやってくださる現場は久々。ありがたいね。昨日は三ツ矢さんに美味しい中華に連れて行って頂き、パワー充電!明日でお稽古場でのお稽古も最後。頑張るー!
by carrie_candy | 2010-10-23 23:52

ゴッホ展とお稽古。

最近は三ツ矢さんにご飯連れて行ってもらったり、56歳のお誕生日をお祝いしたり、ロミオ役の鎌田くんを抱き起こす芝居をしたら次の日筋肉痛になったり、るみねちゃんやゆき枝ちゃんたちのお裁縫技術に感動したり、久々の人たちが舞台観に行くよと連絡くれたり、新しいお友達できたり・・・なんだか楽しい日々です。

が!先週末に風邪をひき、ちーん・・・でももうよくなりました。本番前でよかった!
d0063314_23255513.jpg
10月初めに見に行ったゴッホ展。この夏訪れた南仏サンレミで描いた絵も多数展示されていて、景色を思い出しながら見るのも楽しかったです。

絵画にはあまり詳しくないのですが、晩年の作品は明るい色使いで情熱的で凄く魅せられたけれど、それと同時に狂気や悲しみが生々しく伝わってきて、私にはちょっと怖かった。それを知ることも含めてやはり本物を見るって大事だね。

そんな中、晩年の「種まく人」はとても好きでした。あとテオに書いた手紙!今こんな絵を描いているっていう簡単なデッサンが文章の間に描かれているのだけど、とても素敵だった。

そして今回私が一番好きだった絵はモネとロートレックでした。舞台終わったらもう一度ゆっくり行きたいな。
by carrie_candy | 2010-10-21 23:55

のりちゃんと。

青春ラヂオ4ch「のんたんといっしょに」
http://www.seisyunradio.com/04ch/index.html
お散歩ゲスト:樋口智恵子さん
10/14(木)~27(水)配信回
上野「不忍池辧財天」をお散歩

がーん、告知遅くなってしまったけど!まだやってます。ぜひ☆
のりちゃんに久々に会えて嬉しかった〜。
by carrie_candy | 2010-10-21 23:04

Eze-エズとBiot-ビオット

ニースのすぐそばにあるエズ。
d0063314_2144091.jpg
雑誌のお仕事で南仏に行かれた方に紹介していただいたChateau Ezaでランチ。
d0063314_215364.jpg
レストランに入るとテラスが見えてきて・・・
d0063314_218527.jpg
絶景!この景色を見ながらのランチは最高でした〜。
d0063314_2152046.jpg
このバジルとコンソメの野菜スープが絶品でした!
d0063314_2182680.jpg
そして、どうしても行きたかったガラスの村ビオット。
d0063314_219415.jpg
d0063314_2112274.jpg
職人さんのパフォーマンスに感動!
d0063314_21101371.jpg
d0063314_2110689.jpg
素材や道具もなんか好き。
d0063314_21105460.jpg
d0063314_21111777.jpg
d0063314_21134483.jpg
やっぱり私はガラスが大好き。いつか時間ができたら、ガラスの学校に行きたいな。
d0063314_21122072.jpg
これ、連れて帰りました。サングリア用。
d0063314_2115163.jpg

by carrie_candy | 2010-10-11 21:16 | Cote d'Azur

Menton-マントン

イタリアまでほんの1kmくらいのフランス側にある港町。
d0063314_21168.jpg
レモンの産地なだけあって、街中レモン。
d0063314_2112472.jpg
レモネード美味しかった!
d0063314_211503.jpg
妹が買ったレモンのリキュール。
d0063314_2123092.jpg
ニースからマントンに近づくと、私たちが毎日聞いていたお気に入りのラジオ局Skyrockがザーザーいいはじめ、結局マントン付近ではイタリアのラジオを聞いていました。テンションの違いがなんだか面白かったです。
d0063314_2125267.jpg
海も綺麗でした。
d0063314_213520.jpg

by carrie_candy | 2010-10-11 21:03 | Cote d'Azur

Nice Hotel Exedra

今日はお稽古が早く終わったので夏に行った南仏写真の続きを。

今回ニースで泊まったホテルExedra Niceはロビーが素敵でした。
d0063314_20552253.jpg
お部屋もモダンな感じ。
d0063314_2056114.jpg
d0063314_2056422.jpg
イタリア資本のホテルらしく、ルームサービスのイタリアンが絶品でした。
d0063314_2056281.jpg
このニースサラダは本当にはまって、この夏は日本に帰ってからもよく作って食べました。
d0063314_205652100.jpg
空港で買ったラデュレのマカロン。箱が可愛い!
d0063314_2057991.jpg
正直ニースは私には都会すぎてあまり好きではなかったので、次にコートダジュールに行くとしたら近隣の村にステイしたいです。でもお買い物とかしたい人にはニースはオススメかも!
by carrie_candy | 2010-10-11 20:59 | Cote d'Azur

美しい結婚式へ。

N.Y.時代の大好きな友達ゆうちゃんの結婚式へ。明治神宮で行われた式は清らかで美しく、それはそれは神秘的なものでした。こんな神聖な気持ちになった式は初めて。やはり日本人なんだなぁ。そしてゆうちゃんの白無垢姿は最高に美しかった!

式の後、明治記念館で行われた披露宴もクラシカルで素敵でした。
d0063314_0323798.jpg
d0063314_0322953.jpg
素敵な人の周りには素晴らしい家族がいて、素晴らしい人が集まるんだなぁとも。N.Y.時代のお友達にも久々に会えたし、とーっても楽しく幸せな一日でした。
by carrie_candy | 2010-10-11 00:39

告知:のりちゃんのラジオ。

舞台の告知に来ない〜?と連絡くれたので、
のりちゃんの番組に遊びに行かせてもらうことにしました☆
ありがたいね!

のりちゃんより↓

【青春ラヂオ4ch
「のんたんといっしょに」
http://www.seisyunradio.com/04ch/index.html

パーソナリティのんたんこと、並木のり子
アシスタントがっちゃんこと、岩崎綾乃

☆お散歩ゲスト:樋口智恵子さん

ゲストさんに質問・話して欲しいこと!
お散歩にまつわるエピソードなど、ふつおたも募集中です!

☆パソコンから→http://seisyunradio.com/mail/channel/04ch.html
☆携帯から→http://www.seisyunradio.com/mail_mobile/input.html

10/12(火)締切

お便りを読まれて、選ばれた方にはのんたんとお散歩ゲストさんのツーショット写真お楽しみメールが届きますよ。
沢山のお便りお待ちしています!】

だそうです。スタジオ収録ではないみたい。楽しみ!
by carrie_candy | 2010-10-08 00:00


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム