エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬のクッキー。

私のストレス発散方法は生地をこねること。
忙しいときこそ真夜中にタルト生地などを作ると
リラックスしてぐっすり眠れるから不思議。

先日は犬たちのためにクッキーを。猫のお皿にのっているけど犬用。
d0063314_20522314.jpg
姫と
d0063314_2053143.jpg
リンと
d0063314_20534392.jpg
アロエに。
d0063314_20551089.jpg
こちらは黒胡麻。
d0063314_20565833.jpg
d0063314_20594919.jpg
いつもはお利口さんな姫もこのクッキーには目がないのです。
d0063314_210486.jpg
d0063314_2101912.jpg
リンは食べ物を目の前にすると我を忘れるので、これは奇跡の一枚。
d0063314_2103390.jpg
こちらは人参と桑の葉パウダー。
d0063314_2142655.jpg
黒胡麻は薄力粉を使ってサクサクに。
人参は強力粉と卵でしっかりした歯ごたえに。
塩と砂糖は抜き、バターの替わりにオリーブオイルを使っていますが
人でも食べられる美味しさ。
d0063314_2144195.jpg
普段甘えん坊なアロエですが、実は一番「待て」をできる素敵な一面も。
d0063314_2154326.jpg
d0063314_21657100.jpg
みんな喜んでくれるので作りがいがありますね!
d0063314_217101.jpg
P.S.もちろん人用も。
ナスと炒めタマネギ、ゴルゴンゾーラのキッシュと、シンプルな甘いタルト。
d0063314_21103169.jpg
生地作り大好き!
by carrie_candy | 2013-05-30 21:30 | 器と美味しいもの

My Little Parisのオフィスへ。

My Little Paris」というウェブサイトをご存知ですか?
パリジェンヌのためのとってもお洒落なパリの情報サイトなのですが、
年末のパリ取材ではこちらのオフィスにも連れて行っていただきました!
d0063314_10135018.jpg
「いまパリに行く380の理由」取材記事はこちら↓
My Little Paris1!
My Little Paris2!
あまりにもすべてが素敵過ぎて2記事に分けて書いています♡
文章は「いまパリに行く380の理由」を読んでいただくとして
こちらでは載せきれなかった写真を。

ちょうどクリスマスの時期でオフィスにもツリーが飾ってありました。
d0063314_10194562.jpg
オフィスの真ん中にキッチンがあるのもパリらしい。そして壁のレンガが素敵ー!
d0063314_10243195.jpg
キッチンエリアで歓迎会をしてくれました。
d0063314_10232596.jpg
会議室。こんなところで会議したら素敵なアイディアもたくさん出そう!
この会社はエンジニアチームを除いてほぼ女性社員なんですって。
d0063314_10261482.jpg
とにかくどこを見ても可愛いオフィス。
d0063314_10271672.jpg
会社にこんな椅子があったら楽しいー!
d0063314_10424338.jpg
このMy Little Box頂いてしまいました(詳しくは記事を読んで下さいね☆)!
d0063314_10395562.jpg
Boxから中に入っているもの、すべてに手が込んでいて感動。
細かいところにまで「My Little Paris」のイラストレーター九重加奈子さんのイラストが。
d0063314_10274034.jpg
他の月のMy Little Box。毎月箱のデザインまで違うんですって。
d0063314_10454149.jpg
こちらも加奈子さんのウォールペイント。
d0063314_10465940.jpg
お手洗いをお借りしたら壁中にアイディアメモ。圧巻!
d0063314_10481515.jpg
テラスに出たらサクレ・クール寺院が!
このテラスで休憩していた社員の方の赤い口紅が自然な感じでとても素敵で、
つけ方のポイントをレクチャーしていただきました。
クリアのグロスを先につけてからラフに赤いルージュをひくといいとのこと。
d0063314_10491120.jpg
早速帰りの空港で彼女と同じ色を探しました♡
そしてこのパリジェンヌ風の付け方でこの冬赤ルージュは大活躍でした!
d0063314_10551561.jpg
なんとMy Litte Parisの日本語版の本が出ているんです。
この会社にすっかり魅了されてしまった私は帰国してすぐ本屋さんに買いに行きました!
d0063314_1123745.jpg
My Little Parisのサイトにはパリの最新情報やパリジェンヌならではのアイディアがいっぱい!
ほとんどフランス語ですが、PCサイトでは英語でも読めます。
ぜひエールフランスのサイトと合わせて一度ご覧ください★
「My Little Paris」→http://www.mylittleparis.com/
「いまパリに行く380の理由」内「My Little Paris」の記事一覧↓
http://380byairfrance.com/travel/72
by carrie_candy | 2013-05-17 11:23 | Paris By Air France

Thank you Mama.

いつもありがとう。
d0063314_032035.jpg
家族みんなで花束とスパチケットを。妹がご飯を作って私はケーキを作りました。
健康に気を使う母のためにバターを使わない軽いケーキ。
d0063314_0321578.jpg
色紙を1cmくらいに切ってスタンプ押して、糊で貼ったりビーズを付けたり・・・
d0063314_23505132.jpg
手作りデコレーション。周りには母が育てたハーブやお花。
d0063314_2351451.jpg
孫を抱いて幸せそう!
d0063314_23511715.jpg
本当にいつもありがとう。
これからも元気でいてください。
by carrie_candy | 2013-05-13 00:05

GWの北海道。

GWの後半にちょこっと行ってきました。何気に今年初の北海道。
とても寒かったけど家から見える夕日には毎回感動!
d0063314_19235893.jpg
空の色が1秒ごとに変わるので目が離せません。
d0063314_19242971.jpg
幸せー!
d0063314_19244151.jpg
少し時間ができたので4mほどのエリアを耕しハーブを植えました。
d0063314_1926527.jpg
ルバーブも植えました。ジャムにしたいな!
d0063314_19275917.jpg
こちらは昨年植えたアリウム。
20cmくらいある特大球根なので葉も大きい!花がちゃんと咲くかドキドキ!
d0063314_19285013.jpg
途中で雨が降ってしまったので、家の中で作業。
d0063314_19302658.jpg
ディルとチャイブと
d0063314_19373885.jpg
お花を一種類。こういう細かい作業大好きです。
d0063314_19303939.jpg
ちゃんと育ってねー!
d0063314_19314183.jpg
その後はお気に入りの場所で読書。至福〜。
d0063314_19383337.jpg
一柳さんの器も1年経ってだいぶこの家に馴染んできました。
d0063314_1940286.jpg
ゆっくりできたのは半日だけでしたがたっぷりエネルギーチャージ!
by carrie_candy | 2013-05-11 19:45 | 北海道

クッキーとグラニテ。

ほろほろクッキー。
d0063314_18595685.jpg
みんな喜んでくれるのでよく作ります。
d0063314_19037100.jpg
こちらは暑い日に作ったブルーベリーのグラニテ。
d0063314_1914071.jpg
このアイスクリームスプーンを使ってみたくて!
d0063314_1913880.jpg
アイスのスプーンも木からゴールドになっただけでちょっと特別な感じ!
d0063314_1931555.jpg

by carrie_candy | 2013-05-11 19:17 | 器と美味しいもの

Astier de Villatteのクリスマス。

Air Franceによるパリの情報サイト「いまパリに行く380の理由
この取材のため訪れたAstier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)本店。
(インタビュー記事はこちら→http://380byairfrance.com/article/view/317

普段はプレスルームやパーティなどに使われる2階のお部屋が
クリスマスショップとして期間限定オープンしていました!
d0063314_1893997.jpg
デザイナーたちが世界中から集めてきた個性的なクリスマスグッズに大興奮!
d0063314_1814365.jpg
d0063314_18141519.jpg
d0063314_18143760.jpg
インタビュー前のわずかな時間でいろいろ購入。
d0063314_18144535.jpg
d0063314_18154726.jpg
壁紙や空間作りも本当に素敵。
d0063314_1816060.jpg
個性的なアイテムとアスティエの白い器がマッチしていてインテリアの参考になります!
d0063314_18161151.jpg
d0063314_1816211.jpg
これがデザイナーのアイディアの源。(詳しくはインタビューを読んで下さいね☆)
d0063314_18163554.jpg
d0063314_18162712.jpg
d0063314_18163950.jpg
1F〜2Fをつなぐ踊り場。昔は修道院だったと聞いて、歴史を感じました。
d0063314_18171489.jpg
2階で急に企画展をしたり、地下がオープンしていることもあるのだとか。
なんだかこの気まぐれな感じがフランスっぽくて面白いです。
パリ本店に立ち寄ったら別フロアがオープンしているかぜひ確認してみてくださいね!

そして今回のインタビューでデザイナーチームが連れて行ってくださったのがこちら。
d0063314_1844278.jpg
雰囲気があってとても素敵なお店です。
d0063314_1845425.jpg
サントノーレ通りでAstier de Villatteの斜め前。
本店を訪れたらぜひ向かいのカフェへ!
「Astierデザイナーおすすめのカフェ」→http://380byairfrance.com/article/view/162
by carrie_candy | 2013-05-11 18:50 | Paris By Air France

Astier de Villatte by Air France

エールフランスによるパリの情報サイト「いまパリに行く380の理由
ついに全380記事揃いましたー!
そして今回のアップデートでは私にとってこの旅最大のイベント、
Astier de Villatteの本店訪問&インタビューが掲載されています!
http://380byairfrance.com/article/view/317
d0063314_21424983.jpg
このブログを読んで下さっている方はすでにご存知だとは思いますが、
私はAstier de Villatteの大ファン!
d0063314_2151380.jpg
いつかパリの本店に行ってみたいなぁなんて夢見ていたのですが、
昨年秋に日本でお会いしたのがきっかけで
今回パリでデザイナーチームにインタビューさせていただけることになったのです!
d0063314_2212566.jpg
ここ数年「洋服買うなら器買う」の精神で過ごしている私としては
好きな作家さんのお話を伺うのは一番の喜び!
d0063314_2232489.jpg
どのようにしてこの白い器が誕生したのか、
d0063314_2234850.jpg
インスピレーションの源は?
d0063314_2244170.jpg
Astierが様々なジャンルのアーティストとコラボレーションする理由、
d0063314_2261824.jpg
d0063314_2262745.jpg
数ある作品の中でイヴァン氏のお気に入りを伺ったり、
d0063314_2271270.jpg
ブノワ氏が語るAstier de Villatteの世界観・・・
d0063314_22155292.jpg
などなど、たくさんインタビューさせていただきました!
インタビュー記事、ぜひぜひご覧ください!
「Asiter de Villatteインタビュー」→http://380byairfrance.com/travel/71
d0063314_2218523.jpg
P.S.今回パリで購入したものやいただいたもの。
d0063314_22191099.jpg
そして・・・
d0063314_22202663.jpg
じゃーん!デザイナー3人の寄せ書き!
d0063314_22203449.jpg
感動しすぎて、いただいた夜、
ホテルで一人このお皿を見ながら涙・・・!
d0063314_22221145.jpg
Astier de Villatteの本店訪問とインタビューはこの旅一番の思い出です。
by carrie_candy | 2013-05-10 22:26 | Paris By Air France

Air France「いまパリに行く380の理由」完成!

「いまパリに行く380の理由」の380記事すべてアップされましたー!
私の記事はこちらからまとめて見ることができます。ぜひご覧くださいね。
http://380byairfrance.com/bloggers/1
d0063314_20222031.jpg
そして今回一緒に旅したイラストレーターのともちゃん(坂森友美さん)が
みんなのイラストを書いてくれたのです!
日本チーム6人」凄い!凄いよ、ともちゃん!(そしてともちゃんがいない・・。)
d0063314_2029625.jpg
「チエコ」私ー!200倍美しく描いてくれてメルシーともちゃん♡
d0063314_20353314.jpg
パリの思い出が写真だけでなくこんな素敵なイラストで残るなんて・・・本当に嬉しいです。
いつかともちゃんが描いた絵本のアニメができたら出演したいなぁ。夢!
ともちゃん本当にありがとう!
ともちゃんのウェブサイト→http://www.sakamogra.com/

さて、私のオススメ記事もいくつか。
「美味しいハーブティ」→http://380byairfrance.com/article/view/153
かなりオススメなティザンヌ(ハーブティ)やアロマのお店。
d0063314_20472061.jpg
「新食感ワッフル」→http://380byairfrance.com/article/view/150
とにかく食べてみてほしいー!
d0063314_2055116.jpg
「最高に可愛い!Junco Paris」→http://380byairfrance.com/article/view/160
今回一番散財したのがこちらのお店かも!?衝撃的に可愛いアクセサリー店です。
d0063314_20581857.jpg
「夜のオペラ座」→http://www.380byairfrance.com/article/view/154
夜のオペラ座は最高にロマンチックでした。
d0063314_2122842.jpg
「癒しの陶器を探しに・・・」→http://380byairfrance.com/article/view/161
ずっと行きたかった憧れのお店。
d0063314_2114189.jpg
看板犬のポンポン♡
d0063314_21141316.jpg
ポンポンのお家♡♡
d0063314_21151620.jpg
ぜひ記事を読んでいただきたいです。
d0063314_21152663.jpg
他にもオススメスポットやお店が目白押し!
みんなで書いた全380記事、お時間のあるときにぜひ見て読んでみてくださいね!
http://380byairfrance.com/
by carrie_candy | 2013-05-10 21:19 | Paris By Air France

kurkku Jingumae再び。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
4月末、ゴールデンウィークのスタートはまきちゃんとkurkkuへ。
この日はゆっくりと2Fのkurkku kitchenでナチュラルイタリアンのコースを。
贅沢なことにプロデューサーまきちゃんの説明付き!
d0063314_23553787.jpg
まずはオーガニック農場「耕す」で採れた人参のポタージュ。
人参のポタージュは初めてでしたが凄く美味しい!
d0063314_2357151.jpg
桜鱒のマリネ。桜のチーズとの相性が抜群でした。
d0063314_23584734.jpg
牡蠣のフリットと九条ネギのパスタ。
フリットとソテー、食感の違う牡蠣がたくさん!
d0063314_23595922.jpg
メインは山伏ポークと
d0063314_003735.jpg
山盛りの付け合わせサラダ!
このサラダ、素材に合わせてグリルしたり、茹でたり・・とても凝っていて
オーガニック野菜が売りのkurkku kitchenらしい一皿。
d0063314_005838.jpg
デザート。クオリティの高さにびっくり!お腹いっぱいなのに残さずぺろり。
d0063314_0745100.jpg
久々にまきちゃんとゆっくりお喋りしながら美味しく楽しいひとときを過ごしました。
d0063314_012292.jpg
d0063314_091391.jpg
ディナーのあとは1Fのmotherに移動して深夜まで賑やかにお喋り。
d0063314_0101451.jpg
GWのスタートにぴったりの、のんびりとした夜でした。

この日頂いたのは4月のメニューで、コース料理は毎月変わるんですって。
残念だな〜、もう一度人参ポタージュいただきたかった〜!
でも、ちらりと聞いたら5月のメニューも美味しそう♡
パスタは「二色アスパラガスと桜海老のカルボナーラ」!
凄く気になるので5月も行ってみまーす!
まきちゃん、素敵なディナーをありがとう♪
by carrie_candy | 2013-05-03 00:16

井の頭公園にて。

最近一番嬉しかったこと。
それは・・・一年ぶりに中学時代の大親友みぃが日本に帰ってきたこと!
嬉しい!嬉しい!嬉し過ぎるー!
今はアメリカに住んでいるのでなかなか会えないのです。
最初の日はみぃの旦那様のDavidと娘のハナも一緒にハンバーガー。
ハナがびっくりするほど大きくなっていて、そして可愛かったぁ♡
d0063314_23254295.jpg
そして次の日はみづきも誘って特大ケーキを食べてから
d0063314_2331457.jpg
井の頭公園のボートに乗りました!懐かし過ぎる〜。
d0063314_23322792.jpg
みづきとみぃ。
d0063314_23322167.jpg
もう楽し過ぎて中学の頃に戻ったみたいな気分。
私のボート漕ぎが下手でみづき爆笑。
d0063314_23371075.jpg
井の頭公園は私たちの通学路でした。
d0063314_2334010.jpg
d0063314_091889.jpg
公園そばのイタリアンによく通ったね、とか、
智恵子はハトが嫌いで橋渡るときはいつもみぃの後ろにくっついてたね、とか、
修学旅行でコンカナ王国という所に行ったとか、いや行ってない!とか、
d0063314_23341495.jpg
思い出話が止まらない!
d0063314_23342915.jpg
夜は宮も合流してさらに賑やかに!
d0063314_23462254.jpg
宮のブランドFhoodからポーチが出ました!
凄く可愛いので、早速購入。
d0063314_23471435.jpg
楽し過ぎて最高で素敵なひとときでした。
みぃが次帰ってくる日を心待ちにして日々頑張ります。
by carrie_candy | 2013-05-02 00:13


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム