エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雑誌&Web掲載:三井不動産会報誌「こんにちは」

こんばんは!
北海道のファームハウスが三井不動産の会報誌「こんにちは」に掲載されています。
そして「三井ハウジングメイト」Websiteの「My Favorite Life」というコーナーでも
そちらの記事をご覧いただけますので、お時間のあるときに見てみてくださいね!
「三井ハウジングメイト-My Favorite Life」→http://www.37sumai.com/residence/favorite/
d0063314_2050198.jpg
母と妹と姪と一緒に撮影していただきました。
取材の方々も素晴らしく、撮影も2日間とっても楽しかったです。
何より姪の雑誌デビューということで我が家的に盛り上がっております:)

今日はハロウィンですね!私は体調が悪くお家でゆっくりしています。
皆さんは怖ーいハロウィンナイトを楽しんでくださいね!
d0063314_20575370.jpg
↑9月に北海道に行ったときに彫ったミニカボチャ。
by carrie_candy | 2013-10-31 21:04 | 北海道

日本に帰ってもパリ気分!Les Braqueursのライブ!

Les Braqueursというフランスのロックバンドのライブに行ってきました!
d0063314_0351895.jpg
誘ってくれたのはこの二人、パリ在住カメラマンの井田さんとパートナーのFred!
d0063314_0354097.jpg
Fredのお友達のバンドLes BraqueursがJapan tourをしていて
ちょうど二人の日本帰国と重なるということでご一緒することに。
d0063314_0355985.jpg
最初は帰国している二人に会うついでにくらいに思っていたのですが、
始まってみたらめちゃくちゃかっこいいーーー!最高Les Braqueurs!
d0063314_0375986.jpg
Les Braqueursはフランス語で「銀行強盗、怪盗~」みたいな意味らしく、
みんな黒い衣装にアイマスクとハンチング。
d0063314_0382455.jpg
d0063314_0383618.jpg
ビジュアルだけでなく音楽も最高にかっこよくて楽しくてすっかりファンになってしまい、
途中からカメラも鞄も放り投げてフランス人たちに混ざって踊り狂いました!
d0063314_0384932.jpg
やばい、久々にはまりました。絶対もう一度ライブ行っちゃう!
d0063314_0392243.jpg
そして日本のライブもいいけどパリで彼らのライブ見てみたいな。
また一つ、パリに行く理由ができました♥
d0063314_0403327.jpg
あーLes Braqueurs最高!

日本のライブスケジュールはLes BraqueursのFace bookでチェックできます。
もう、絶対に見てー!そして踊ってー!
https://www.facebook.com/lesbraqueursparis
↑好き過ぎて勝手に宣伝♥
by carrie_candy | 2013-10-28 00:43

My Little Box Japan,First BoxはParisienne!

パリですでに見ていたのですが帰国したら届いていました♥
d0063314_23501160.jpg
自分のBoxを開ける瞬間はまたワクワクするものですね!
d0063314_23495919.jpg
そうそう、こういうところが好きです:-)
d0063314_23513231.jpg
このリボンをほどく瞬間が一番好き!
d0063314_23531198.jpg
雑誌はすべて日本語に翻訳してあり読み応えのあるボリュームです。
d0063314_23541680.jpg
個人的に気になる記事がいっぱい!
d0063314_23592038.jpg
私がエールフランスのサイトで紹介しているコンフィチュールのお店の記事も出ていました。
(美味しいオーガニックコンフィチュール「La Chambre aux Confitures」
d0063314_2354914.jpg
Fanyがパリで紹介してくれた今流行りのレストラン「Septime」の記事も!
d0063314_00431.jpg
COMPTORIR DES COTONNIERSのブレス。
d0063314_015946.jpg
アンティークや馬の尻尾のブレスと一緒に。
d0063314_045230.jpg
この巾着はいろいろ便利!
今回の旅行にもサプリを入れたり飴を入れたり大活躍。
d0063314_07522.jpg
Guerlain、Givenchy、Lancome・・・♥
d0063314_0822100.jpg
♥♥♥
d0063314_0144886.jpg
特にこのGivenchy、
d0063314_0102877.jpg
いい色で早速毎日つけてます。
「【華麗なるギャツビー】のハリウッドスターのような口元に」というコピーも
ちょうど飛行機で見たのでタイムリーでぐっときました★
d0063314_015182.jpg
カードにはKanakoさんのイラストと供にユーモアたっぷりのコスメの説明が:)
d0063314_0185562.jpg
さらにはエッフェル塔のクッキー型、
d0063314_0211080.jpg
シール(Fanyはパソコンに貼ってた、真似しようかな!)、
d0063314_0213316.jpg
スカーフまで!
d0063314_022821.jpg
しかも細部にまでメッセージが入っていて、
大切な友達が自分のためにプレゼント選んでくれたような気分になる♪
d0063314_023217.jpg
それにしてもどうやったらこんなにたくさんのものがあの箱に収まるのか・・・
d0063314_0263645.jpg
また来月も楽しみです!

My Little Box Japan
http://www.mylittlebox.jp/home
by carrie_candy | 2013-10-28 00:32 | My Little Box

My Little Parisのオフィスへ再び!

またここに来ることができるなんて!
d0063314_2313166.jpg
昨年末、初めてこのオフィスに来たときの感動は今でも憶えています。
My Little Parisのオフィスへ。

これからMy Little ParisのコンサルタントとしてJapan boxに協力させていただくことに!
d0063314_23133528.jpg
というわけで今回は朝から夕方までミーティング。
日本のファーストボックスをパリで初めて見て、思っていることを正直に一つ一つ協議していき、
なかなか濃いミーティングとなりました。Kanakoさんもいらしてくださいました:)
d0063314_2315935.jpg
今後も日本フランスのボックス問わずFanyに協力していけたらと思います!

前回来たときよりも働く人数も増えたぶんフロアも増えたんですって!
新しいエリアを案内していただきました。
d0063314_23175633.jpg
ここは元々メリーゴラーンド工場だったそうで、とても面白い作り。
d0063314_2319042.jpg
この構造を活かしてインテリアに詳しい社員が手を加えていったのだそう。
d0063314_23191367.jpg
ファブリックの凝った椅子が素敵。
d0063314_23192313.jpg
d0063314_23201298.jpg
この空間素敵過ぎるー!
d0063314_23203698.jpg
d0063314_23204484.jpg
d0063314_23205311.jpg
d0063314_2321146.jpg
郵便受け。
d0063314_23214062.jpg
一人一人の名前がついています。
d0063314_23213971.jpg
遊び心がいっぱいです!
d0063314_23221935.jpg
d0063314_23235254.jpg
新しいキッチンはさらに広くなっていました。
d0063314_2323279.jpg
社員の似顔絵入りカップ。いいな♥
d0063314_23241294.jpg
なんとパリジャン向け(男性向け)のウェブサイトも始まったんですって!
メンズエリアは自転車がかかっていてカッコいい雰囲気。
d0063314_23262654.jpg
もちろん上のフロアも相変わらず可愛かったです♪
d0063314_23264396.jpg
d0063314_23265242.jpg
キッチンでお仕事していたり、とても自由な雰囲気。
いいアイディアがたくさん浮かびそう!
d0063314_2327211.jpg
d0063314_23264882.jpg
d0063314_2327182.jpg
サクレクール寺院も見えました:)
d0063314_23271576.jpg
前回同様すべての社員が活き活きと楽しそうにお仕事をしていたのが印象的。
そしてみんなよく働く!
毎日このオフィスに来るのが楽しくなるような雰囲気作りをしているFanyは凄い!
お仕事しにきたはずが逆にたくさんのインスピレーションやエネルギーをいただきました。
素敵な出会いに感謝です。

My Little Paris
http://www.mylittleparis.com/
My Little Box Japan
http://www.mylittlebox.jp/home
by carrie_candy | 2013-10-27 23:40 | Paris Oct.2013

My Little ParisのFlatへ。

今回のParisはMy Little Parisのフラットに宿泊♥
d0063314_22304549.jpg
My Little Parisは今ではとても大きなオフィスで80人もの人が働く大企業ですが、
初めはFanyとAmandine、そしてイラストレーターのKanakoさんの3人で
このフラットからスタートしたのだそう。
d0063314_2232912.jpg
そんなMy Little Parisの歴史が詰まったフラットはParisのセントラルに位置していて
どこに行くにも本当に便利なロケーション。
d0063314_22301758.jpg
広いリビング&キッチンとバスタブ付きのバスルームに、メゾネット付きのお部屋がもう一つ。
とっても広くて可愛いフラットを独り占めしちゃってとっても贅沢♥
何よりインテリアがとても可愛くて居心地がよくて、
まるでパリジェンヌになった気分で暮らす様にパリ滞在を満喫できました。
d0063314_22325296.jpg
キッチンが付いていたのも本当に便利で。
最近Paris旅行にアパートメントを選ばれる方が多いのもの納得です。
d0063314_22335859.jpg
過去のBoxがずらり。
d0063314_22344813.jpg
このBoxの黒い下着最高に可愛い♡
d0063314_22341688.jpg
d0063314_22343186.jpg
そして入れ物が更に可愛いー!
d0063314_22344195.jpg
d0063314_22345094.jpg
オリジナルコスメのデザインが大好き。
d0063314_2235072.jpg
今後日本のボックスにも入るかしら!?
d0063314_22362355.jpg
リボンもBoxのイメージに合わせて作っていて、ちょっとしたところにもこだわりを感じます。
d0063314_22364459.jpg
コラボもMy Little Parisの得意技。
d0063314_2238244.jpg
d0063314_22381343.jpg
CDのパッケージも小さなサプライズがあって可愛いー♥
d0063314_22393033.jpg
箱のデザインも発想が自由でパリっぽい!
d0063314_2240301.jpg
d0063314_22395364.jpg
d0063314_22405245.jpg
このアニエスのプチルージュ可愛い!
d0063314_2241633.jpg
こんな小物まで入ってた!
d0063314_22465974.jpg
カイロもこれなら落としても恥ずかしくないな〜♪
d0063314_22475681.jpg
こちらはちょっと薄い箱。
d0063314_22492225.jpg
その名もGambettes Box
d0063314_22532466.jpg
これはMy Little Boxのタイツ版。
d0063314_22534132.jpg
毎月可愛いストッキングやタイツが届くんですって。
d0063314_2254552.jpg
はぁ、どれもこれも可愛いな♥
パリジェンヌたちは毎月こんな感じで自分のフラットで
ワクワクしながらBoxを開けているのですね!
d0063314_22575286.jpg
居心地のいいMy Little Parisのフラットで2008年からの歴史を見て最高の気分!
by carrie_candy | 2013-10-27 23:07 | Paris Oct.2013

Air Franceでたくさん食べたお話。

クオリティの高いエールフランス・ビジネスクラスの機内食。
d0063314_2210178.jpg
いつもとっても美味しいです!
d0063314_22105222.jpg
A L'OLIVIERは日本でも買えるオリーブオイルのブランドですが
このミニサイズボトルがなんとも可愛くて、いつもこれを見ると♪ってなります。
d0063314_22115212.jpg
乾燥する飛行機の中でフレッシュなサラダをいただくとお肌もプルンとするような。
d0063314_2211264.jpg
「華麗なるギャッツビー」を見ながら食べていたら珍しくお肉が食べたくなり・・・
d0063314_2211415.jpg
でも私には前菜とパン&チーズで十分お腹いっぱいなほどのボリュームです。
d0063314_22115534.jpg
あ!デザートは別腹です♥
エールフランスのデザートはいつも可愛くてこれまた♪ってなります。
d0063314_22121339.jpg
今回はまとめたい資料などがあって結構起きていたのでバーでスナックやデザートも頂きました。
d0063314_22122564.jpg
こちらを勧められましたが
d0063314_22261522.jpg
お子様な私はもちろんこちらで・・・。
d0063314_22131243.jpg
このクッキー美味しかった。
d0063314_22132642.jpg
フルーツも、機内でいただくと喉が潤う感じがして嬉しいです♥
d0063314_2213118.jpg
もう一本映画を観てから寝て、
d0063314_22214047.jpg
この明かりになったらまたご飯。
d0063314_22211889.jpg
なんだかフランスに着く前から食べ過ぎちゃった!
by carrie_candy | 2013-10-27 22:26 | Paris Oct.2013

Air France80周年week!

10月のフランスも、もちろんAir Franceで!
d0063314_21432923.jpg
出発前にラウンジでしていたことといえば
d0063314_21444431.jpg
My Little Parisのアプリでパリの情報収集。
d0063314_21435772.jpg
My Little Paris×Air Franceのコラボパスポートケースに、
最近みんなに褒められるiphoneケースとカフェクレームでAFラウンジから気分はもうParis:)
d0063314_2144304.jpg
エールフランスのA380は可愛くて快適なので今回は行きも帰りもA380。幸せ。
d0063314_21491049.jpg
今回の私のお席はこちら。
d0063314_21502144.jpg
寝るときはベッドして。相変わらずビジネスのシートは快適です。
d0063314_21493782.jpg
ポーチのデザインも毎回微妙に変わっていて可愛い♥
d0063314_21501638.jpg
世界初飛行機内のギャラリー『the gallery』。デザインが素敵。
d0063314_21502311.jpg
でも私はこのスペースを座ってお化粧直しができるドレッサーにしてほしい!
(と先日社長さんにどんなサービスがあったら嬉しいか聞かれたときにこう答えました。
皆さんはどんなサービスがあったら嬉しいですか???)
d0063314_21511014.jpg
Air Franceはお仕事させていただいたこともあり思い出がいっぱい。
行きに機内で離陸を待つ間は、いつも今までのフランス旅のことを思い出してしまう。
d0063314_215146100.jpg
アナウンスを聞いてびっくり、10月7日でAir Franceさん80歳!
私が搭乗したのは9日だったのでニアミスでしたが、
80周年ウィークということでメニューもアニバーサリー仕様。
d0063314_2152569.jpg
いつもよりおめでたい気分で成田を出発しました:-)
おめでとう!Air France!
by carrie_candy | 2013-10-27 22:04 | Paris Oct.2013

10月もフランスへ!

数日前まで今年2度目のフランスへ行ってきました!
今回はお仕事で急遽決まったタイトなスケジュールでしたが
後半2日は郊外に行くことができオフも満喫しました:)
やっぱりフランス大好きー♥好き過ぎるー♥

秋のパリ。紅葉と空の色がなんともノスタルジックで、今までで一番美しく感じました。
d0063314_16115016.jpg
今回はMy Little Parisに招待いただいてのお仕事で久々にMy Little Parisのオフィスへ!
d0063314_16124573.jpg
なんとこの秋からMy Little Boxのコンサルタントをさせて頂くことになったのです!
詳しくはまたのちほど!
d0063314_16133045.jpg
パリの後はノルマンディ地方の哀愁漂う小さな街オンフルールへ。
絶対にもう一度訪れたい大好きな街になりました。
d0063314_16135643.jpg
とっても素敵なお宿も見つけました♡
d0063314_16155682.jpg
そして次の日はドーヴィルへ。
朝日に照らされたノルマンディの海は穏やかで優しくて思わず涙。
d0063314_1616711.jpg
最後はパリに戻りずっと気になっていたホテル「Saint James Paris」に宿泊!
d0063314_16164151.jpg
お部屋も眺めもパブリックエリアも凄く素敵で大満足でした!
d0063314_16175346.jpg
パリでは素敵な方々ともお会いできて、実りある充実した旅になりました。
まだ7月の旅の写真も途中なのですが、今回撮った写真も少しずつ載せていこうと思います。
by carrie_candy | 2013-10-19 16:22 | Paris Oct.2013

森の中のRion(リオン)の坂路。

あぁ、日曜日の凱旋門賞が迫ってきているー!ドキドキ!
というわけで昨日に引き続き今日もフランス・シャンティイの競馬情報を!

今回小林さんに案内していただいた場所の中で一番感動したのがこのリオンの坂路。
d0063314_2338339.jpg
シーンと静まりかえったシャンティイの森の中から聞こえてくる馬の走る音。
その数秒後に姿が見え、あっという間に目の前を通り過ぎていきます。
d0063314_23412415.jpg
目の前を通り過ぎる時間はほんの一瞬!
d0063314_23415241.jpg
坂道を駆け上がる馬たちは本当に美しくて感動しました。
d0063314_2343839.jpg
このリオン坂路はシャンティイ城が見える広場までつながっている約4kmの坂路練習場。
d0063314_2352206.jpg
このように途中に細かい路地があり、4kmの坂路を適当に区切って使っているそうです。
d0063314_23523263.jpg
オルフェーブルも昨年に引き続きこのリオンの坂路で練習しているんですって!
d0063314_23552569.jpg
かなりのスピードで駆け上がってくるので「厩舎ごとに割当てられた持ち時間」とか「ブザーが鳴ったらスタート」とかいろいろなルールがあるのかと思いきや、そんなお固い決まりはないらしく、みんな譲り合ってなんとなく上手く使っているんですって。素晴らしい!
d0063314_23595733.jpg
なので突然こんな美女も森から現れます♥
d0063314_003528.jpg
素敵!
d0063314_014021.jpg
こんな綺麗な森の中にいたら乗っている人も馬も気持ちいいでしょうね!
d0063314_034526.jpg
最終追い切りも無事に終わり今年のオルフェーブルはかなり順調なようです。
あぁ!日曜日が待ち遠しいです!
by carrie_candy | 2013-10-05 00:14 | Chantilly

シャンティイの小林厩舎へ!

次に連れて行っていただいたのは小林厩舎!
d0063314_0493653.jpg
昨年に引き続き今年もオルフェーブルを受け入れています。
私が行ったのは7月だったのでまだいませんでしたが、
もうすぐこの厩舎にオルフェーブルがくるのかと思うとドキドキしました。
それにしてもフランスの厩舎はとっても可愛いー♡
d0063314_0492955.jpg
馬房から馬たちが顔を出しています。
d0063314_0494098.jpg
う〜!この子可愛い!フェロックスサムライ。
d0063314_050017.jpg
凄く穏やかで優しい雰囲気ですが、すでに何勝もしている凄い馬!
d0063314_0521451.jpg
フェロックスサムライと小林さん。
d0063314_0532457.jpg
d0063314_0533280.jpg
どことなく動きがリンクしていて
d0063314_0534459.jpg
意思疎通はバッチリなようです♪
d0063314_0535831.jpg
先程の馬たちが帰ってきました。
d0063314_0552286.jpg
d0063314_0553274.jpg
小林さんに馬の様子を説明しているようです。
d0063314_0554355.jpg
一頭一頭チェックしていく小林さん。
d0063314_0552642.jpg
途中放牧に出ていた馬のチェックもありました。
d0063314_0554341.jpg
d0063314_0555659.jpg
他のスタッフは蹄の手入れをしたり餌の準備をしたり。
d0063314_0562196.jpg
日常的な風景なのでしょうが、私にはすべてが興味津々!
d0063314_0563631.jpg
わんちゃんも馬房や餌部屋、お庭なんかを行ったり来たり。自由な感じです。
d0063314_057090.jpg
素人ながら感じたのはどの馬も競走馬なのに穏やかなこと。
d0063314_0572364.jpg
これは競馬場の馬を見ても感じたのですが、レース後ものんびりムード。
私は東京競馬場の裏通路でレース直後に荒々しく暴れたりする馬を間近で見たりしていたので
この雰囲気の違いに驚きました。
d0063314_058141.jpg
お話を伺うと日本と違って広い森の中で毎日思う存分運動できるシャンティイの馬たちは、
自然の中でかなりストレスを発散しているので普段はとても穏やかな子が多いのだそう。
d0063314_058969.jpg
人間も馬も同じですね!
d0063314_133812.jpg
小林厩舎の大家さんのお家が童話にでてきそうな可愛さでうっとりしつつ、
次は一番感動したFrance Galopトレーニングセンターの森の練習場へ!
d0063314_134431.jpg

by carrie_candy | 2013-10-04 01:14 | Chantilly


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム