エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チョコクリームサンドサブレのレシピ by My Little Box Japan

10月のMy Little Boxに入っていたエッフェル塔の型と
雑誌My little worldに載っていたレシピを使ってサブレを作りました。
d0063314_182154.jpg
フランスでいただけるような本格的なお味!材料はシンプルなので配合がポイントなんですね。
d0063314_1832046.jpg
バターの香りもリッチでサクサク感がたまらない:)
d0063314_1873845.jpg
チョコレートクリームはヴァローナのクーベルチュールを使ってたっぷりと♥
d0063314_1862762.jpg
エッフェル塔の形が可愛いのでリボンでラッピングしてプレゼントに・・・
d0063314_18155245.jpg
しようと思っていたら家族があっという間に食べてしまいました(笑)。
そして食べやすい大きさで作って!とリクエストがきたので小さいサイズも。
このレシピとっても美味しいので
パリジェンヌボックスを持っていらっしゃる方はぜひ試してみてくださいね!
d0063314_1816190.jpg
レシピ考案者のギョーメットさん曰く、
エッフェル塔は登るべき、写真に撮るべき、そして食べるべき!
d0063314_18225569.jpg
写真に撮って食べたから、あとは登るだけ!?

さて、11月のBox「My Little Automne Box」が届いております。
d0063314_18253619.jpg
Packed with love♥
寒い季節に嬉しいものがぎゅっと詰まっていました:)近々写真整理して載せますね!

My Little Box Japan
http://www.mylittlebox.jp/home
by carrie_candy | 2013-11-29 18:32 | 器と美味しいもの

ジュルネ・デュ・ヴァン 2013/2014@Restaurant-I

「ジュルネ・デュ・ヴァン2013/2014」開催中ということで
d0063314_2231064.jpg
アラン・デュカス・エンタープライズさんにご招待いただき
友人のまきちゃんを誘って神宮前の「レストラン・アイ」へ。
d0063314_22313132.jpg
ジュルネ・デュ・ヴァンはフランスのハイクラスなワインを
美味しいお料理と供にお得に楽しめる素敵なワインイベント!
d0063314_22565188.jpg
d0063314_22314916.jpg
期間中、参加している東京100軒以上のレストランでグラス¥700〜¥1,000という価格で
フランスのファインワインを楽しめるのだそうです。
d0063314_2232369.jpg
毎年フランスの様々な地域をフィーチャーし、今年は8月にシャブリ、
11月はラングドック&シュッドウエスト、そして来年2月にボルドーと続きます。
私たちがいただいたのはラングドック&シュッドウエスト(フランス南西地方)のワイン。
d0063314_2234481.jpg
美味しいコース料理とともに赤と白をグラスでいただきました!
アイは以前SBMのパーティで軽食をいただいてとても美味しかったのでとっても楽しみ:-)
ちなみにここはバーエリア。ムーディで素敵。
d0063314_22334254.jpg
まずはシャンパンで乾杯:)
d0063314_22392278.jpg
d0063314_2240126.jpg
アミューズはウニのゼリー寄せ。たっぷりのウニが贅沢な一皿。幸せ〜!
d0063314_2240236.jpg
そしてシュッドウエストの白が登場。
d0063314_22403571.jpg
Lapeyre Sec ( AOC Jurancon Sec ) 2011
辛口ですっきり。フルーティで飲みやすくとっても美味しい:)
d0063314_22404611.jpg
アントレはフォアグラのポアレ。
d0063314_22413965.jpg
トリュフの飾り方が可愛い♥
アーティチョークのフライは初めて。とっても美味しかった!
d0063314_22415475.jpg
メインは鶉のパイ包み。
パイはバターたっぷり、お肉もジューシーで少し重めですが
緑胡椒のソースとバランスがよく、後味がしつこくなくて驚きました。
d0063314_2242107.jpg
d0063314_22421912.jpg
そして赤はChateau du Cedre Cahors
d0063314_22423718.jpg
ボルドーとトゥールーズの間辺りにあるカオールのワインです。
この産地のワインは黒のワインと言われるほど色が濃く渋いものが多いらしいのですが
メインと合っていたので重め渋めが苦手な私でも美味しくいただけました。
d0063314_22435444.jpg
デザートは栗のミルフィーユ!秋ですね:)
d0063314_22442180.jpg
とっても感動した最後のプティフール。
なんと板チョコ、クレープ、シュークリーム、マドレーヌすべてミニチュアサイズ!
d0063314_2244358.jpg
サイズはプティですがお味は本格派。感動しました。
d0063314_22444764.jpg
あぁ美味しかった〜♪
お食事もワインもまきちゃんとゆっくりお喋りしながらじっくり堪能しました〜。
まきちゃんとは10月のパリが1日差とニアミスだったのですが
たまたま同じホテル「Saint James Paris」を予約していたりパリ情報を交換したりと
フランスの話題が多いお友達でもあるので今回一緒にフレンチに行けて嬉しかったな♥
これは10月に泊まったSaint Jamesのバー。
d0063314_2381867.jpg
そしてアイの総料理長・松嶋啓介さんの最初のお店はニースにあるのですが、
以前ニースに行ったときは予約が取れなかったので次回は前もって予約して行ってみたいです!
d0063314_22502328.jpg
JOURNÉES DU VIN、ハイクラスのワインをグラスで気軽にいただけるし、
時期によってテーマになる産地が変わるのも楽しい!
しかも面白いのがフレンチだけでなく和洋中様々なレストランが参加しているということ。
それぞれ趣向を凝らしてフランスワインに合うメニューを提供しているそうなので、
期間中にいろいろなお店でフランスワインとのマリアージュを体験するのも楽しそう!
ぜひこの機会にファインワインを美味しいお食事と供に気軽に楽しんでみてはいかがでしょう:)

「ダイナースクラブ ジュルネ・デュ・ヴァン 2013/2014」
第2回≪ラングドック&シュッド・ウエスト≫
2013 年11月 20日(水)~12月3日(火)
参加レストラン一覧はこちらをチェック!
http://journeesduvin.com/

Restaurant I(レストラン アイ)
東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前1F Restaurant-I
http://www.restaurant-i.jp/
by carrie_candy | 2013-11-27 23:16 | 器と美味しいもの

「一柳京子・野上美喜 二人展」OUTBOUND

「一柳京子・野上美喜 二人展」を見に吉祥寺のOUTBOUNDまで。
d0063314_2112114.jpg
以前から大ファンである一柳京子さんの器。
普段からOUTBOUNDやRoundaboutなどで取り扱いがあるのですが、
一度にたくさん見られるのはたまに行われる展覧会のみ。
特にOUTBOUNDでの展覧会は店主・小林さんのスタイリングも素晴らしく
毎回楽しみにしているのです。
d0063314_21153615.jpg
今回は秋冬にぴったりなシックなカラーがたくさんあって大興奮!
d0063314_21164813.jpg
この日は一柳さんも在廊されていて、焼くときの温度や釉薬のお話など、
いつも使っている器により愛着がわくような素敵なお話も聞くことができ
目にも心にも嬉しい素敵な展覧会でした。
d0063314_21171232.jpg
一柳さんには北海道用の器をたくさん作っていただいたので
ちゃんとお会いしてお礼を言えて嬉しかったです!
d0063314_21254243.jpg
雰囲気にぴったりでとても気に入っています。
d0063314_21263727.jpg
そして最近はシックなカラーも集めているので・・・
d0063314_2121259.jpg
今回私はこのスタンド型の器を。
d0063314_21224951.jpg
母は小鉢を家族分。
d0063314_21223738.jpg
12/2までやっていますが人気の作家さんですので、お目当てのものがあるならばお早めに:)
あぁ、使うのが楽しみだな!

「一柳京子・野上美喜 二人展」
11/23(土)〜12/2(月)
11:00-19:00 11/26(火)はお休み

OUTBOUND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101
http://outbound.to/news/
by carrie_candy | 2013-11-24 21:45 | 器と美味しいもの

シーズー会!

先日小林沙苗ちゃんとアロエと一緒に水沢史絵ちゃんちへ。
史絵ちゃんがなんと10個もケーキを用意してくれていました(笑)。
d0063314_22495679.jpg
しょっぱいものを差し入れにしてよかった!
d0063314_22513566.jpg
さて、この日のメインはシーズー会。
d0063314_22512294.jpg
左から水沢こんぶさん、水沢タラコさん、樋口アロエさん。
d0063314_22522852.jpg
気がつくとタラコさんが静かに横にいるのがとても可愛い♡
d0063314_22532968.jpg
コンブさんとアロエは色が似てる。
d0063314_22541385.jpg
d0063314_22542433.jpg
写真は犬ばかりですが、久々に2人に会ってたくさん話せて楽しい休日になりました!
d0063314_22551398.jpg
二人とも北海道に来たいと言ってくれているので雪が溶けたらお連れしようと思います♥
by carrie_candy | 2013-11-23 22:59

11月の北海道:ノルマンディパーティ:)

雪が降りました!
d0063314_22242515.jpg
d0063314_22251612.jpg
この日はゆっくりお家でぬくぬく。
d0063314_22261944.jpg
そして夜はgla-glaの高臣さんとながちんが遊びに来てくれたので
10月に行ったノルマンディで訪れた農家のオーガニックシードルをあけました。
(とっても素敵だったこのシードル農家についてはまた近々!)
d0063314_22281965.jpg
d0063314_2230126.jpg
d0063314_22311371.jpg
私が買ったり井田さんがフランスから持ってきてくれたチーズもこの日の主役。
d0063314_22302471.jpg
井田さんのチーズの解説も素晴らしく
d0063314_22303189.jpg
前日に見せていただいたガラス制作のお話やノルマンディやパリのことなど、
たくさん話してたくさん飲んで。
d0063314_22354955.jpg
シードル、赤の次は高臣さんが持ってきてくださった日本酒!
d0063314_22341754.jpg
酔っぱらいの二人(笑)。
d0063314_2237438.jpg
最後はまたシードルに
d0063314_2238027.jpg
デザート。
d0063314_22383127.jpg
かなり深い時間まで盛り上がり楽しい夜でした!
d0063314_2239327.jpg
次はみんなでパリで集まる!?
by carrie_candy | 2013-11-23 22:44 | 北海道

11月の北海道:ウィンザーホテルへ。

北海道にお友達が来ると毎回お連れするウィンザーホテル。
なんと雪が積もっていました!
d0063314_21583527.jpg
d0063314_21584816.jpg
ランチタイムに間に合ったのでお蕎麦屋さんへ。
d0063314_215949.jpg
ここは眺めが最高なのです!来年は中島に上陸したいなぁ。
d0063314_21592151.jpg
ウィンザーといえばミシェル・ブラスが有名ですが最近はお蕎麦派。
d0063314_2204151.jpg
あの辺りがChiekoの家だー!と話す二人。
d0063314_2215049.jpg
ウィンザーの美味しいパンをお土産に、道が凍結する前にお家へ。
d0063314_2223170.jpg

Fredはさっそく月浦森林公園で見つけた落ち葉を押し葉に。
d0063314_22132594.jpg
私が植えたお庭の花も押し花に。
d0063314_22142715.jpg
その後は晩ご飯の支度をする母をお手伝い:)
d0063314_2244939.jpg
d0063314_2251268.jpg
たくさんフランスのお話を聞かせてもらったりしながらたくさん食べて、たくさん飲んで、
d0063314_2252094.jpg
d0063314_22104796.jpg
デザートを食べて
d0063314_2272589.jpg
私と井田さんは二人で夜更かし:)楽しい夜でした。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
北海道虻田郡洞爺湖町清水
by carrie_candy | 2013-11-23 22:19 | 北海道

11月の北海道:月浦森林公園とgla-gla。

2日目は洞爺の中でも大好きな月浦へ。
d0063314_21273826.jpg
本当は中島を散策したかったのですが島に上陸できるのは10月まで。
ということでgla-glaの高臣さんお勧めの月浦森林公園へ。
d0063314_21295116.jpg
落ち葉を見てもいろんな種類の木があることがわかります。
d0063314_2130447.jpg
d0063314_21311755.jpg
とっても素敵な公園を井田さんとFredと散策。
d0063314_21311580.jpg
キノコ!
d0063314_2131241.jpg
d0063314_21313912.jpg
とっても面白い種を発見して、見つけるたびにライスシャワーごっこ:-)
d0063314_21323433.jpg
Fredが見つけたモミジは、
d0063314_21342067.jpg
日焼けのあとが!
d0063314_213571.jpg
d0063314_21351962.jpg
フランスのシャンティイで三人でハイキングしてから
またいつか一緒に自然散策したいね、と話していたので早々に叶って嬉しいです!
d0063314_2135119.jpg
d0063314_21352577.jpg
d0063314_21355843.jpg
私は怪しい野蚕を発見。
d0063314_21374326.jpg
Fredが気に入ったようです。
d0063314_2138784.jpg
北海道の秋を満喫してから向かったのはgla-gla。
d0063314_21414774.jpg
ちょうど高臣さんが作品作りをしている最中で見学させていただくことに。
d0063314_214478.jpg
綺麗!
d0063314_21443343.jpg
ガラスは時間勝負。
d0063314_21441821.jpg
真っ赤なマグマのような形のないものを
d0063314_21465987.jpg
いつの間にか美しい作品に変えていく様子に
d0063314_21472623.jpg
3人で大興奮!
d0063314_21473380.jpg
まるでショーを見ているかのようでした!
d0063314_21485839.jpg
出来上がったのはヒヤシンスの花瓶。
なんでピッタリなのー!?凄過ぎる。
d0063314_21482262.jpg
見学後はショップでいろいろ見て
d0063314_21515940.jpg
私はのりちゃん作のリンゴを。帰ってからFredが描いたリンゴの隣りに:)
d0063314_21531675.jpg
この後はウィンザーホテルへ♪

gla-gla
北海道虻田郡洞爺湖町月浦44-517
by carrie_candy | 2013-11-23 21:56 | 北海道

11月の北海道:フランスからお友達が来ました!

11月半ばにまたまた北海道へ。
d0063314_20491146.jpg
母が植えたスミレも綺麗に咲いていました。
d0063314_2111059.jpg
そして今回はいつもパリで遊んでくれる井田さんとFredがフランスから遊びに来てくれました!
d0063314_2059737.jpg
みんなでリンゴに顔を描いたり
d0063314_20502881.jpg
d0063314_20511914.jpg
d0063314_20512620.jpg
d0063314_21234743.jpg
お昼ご飯を作るために畑に収穫に行ったり
d0063314_2050435.jpg
レタスがとっても綺麗にできている!
d0063314_20513913.jpg
d0063314_20515042.jpg
d0063314_2052219.jpg
d0063314_20521332.jpg
d0063314_20522231.jpg
d0063314_20523167.jpg
d0063314_20525551.jpg
レタスと人参とハーブ。
d0063314_2053375.jpg
ランチを作ったり
d0063314_20554150.jpg
d0063314_20552527.jpg
お土産は大好きなエシレバター!
d0063314_213712.jpg
他にもチーズやチョコレートなど、フランスの美味しいものをたくさんいただきました♥
チーズは私もたくさん用意してしまったので物凄い量に!
d0063314_217274.jpg
私がノルマンディで買ってきたシードルやFRESCAで取り寄せたものもあり
d0063314_21214565.jpg
3日目の夜は洞爺のgla-glaさんチームも呼んでノルマンディパーティをしました。
その様子はまた後ほど:)
by carrie_candy | 2013-11-23 21:25 | 北海道

Chantilly(シャンティイ)の歩き方!

7月にシャンティイに行ってみて、すっかり大好きな街になりました。
d0063314_19123142.jpg
どこか南仏的な建物が多くて可愛いし♡
d0063314_19133460.jpg
スリにハラハラすることもなくのんびりと待ち歩きしたり公園や森をお散歩したり。
d0063314_19135529.jpg
しかも電車だとパリからたったの30分(車でも45分くらい)!
d0063314_1914579.jpg
シャルルドゴール空港からも車で30分なので
とっても気軽にパリとはまた違った雰囲気を感じられるのです。
d0063314_19141151.jpg
d0063314_19163830.jpg
競馬場とシャンティイ城のみがクローズアップされがちなChantilly。
もちろんその両方とも本当に素晴らしいのですが、
それを抜きにしても街の美しさとパリとはまた違った雰囲気を味わうために
またシャンティイに行きたいな!と思いました。
d0063314_19145127.jpg
日帰りでシャンティイ城見学ツアーなどが多いようですが、
せっかくだったら泊まってのんびりして欲しい。
ゆっくりするともっと好きになる素敵な街です。
d0063314_19171093.jpg
地球の歩き方を見てもまだ半ページくらいしか情報がないので
主要スポットと今回私が行ったお店をいくつかご紹介します。
Google mapに番号を入れたのでもしよかったら参考にしてみてくださいね。
d0063314_19151216.jpg
Aが今回泊まった「Auberge du jeu de Paume」
d0063314_19244780.jpg
Chantillyのホテル「Auberge du jeu de Paume」のお部屋
4 rue du Connétable 60500 Chantilly FRANCE

1「Boulangerie du Château」
d0063314_19173589.jpg
こちらはホテルから歩いて3分ほどのところにあるブーランジェリー。
朝こちらにパンを買いにいったら行列ができていました。
私はシャンティイ城に向かいながら大好きなショソンオポム(アップルパイ)を食べ歩き。
d0063314_19175481.jpg
これはパリのポワラーヌ越えかも!と思う程美味!
24 Rue du Connétable 60500 Chantilly,


2「Id Cook」
d0063314_19185215.jpg
とってもオシャレで質のいいものが揃うエピスリー&デリ。
d0063314_19196100.jpg
数年前妹と訪れたシャトー「Château d'Estoublon」のオリーブオイルも置いてありました。
「Château d'Estoublon」http://chieco0130.exblog.jp/11844633/
d0063314_19191628.jpg
ランチとシャンティイクリームを食べ過ぎた二日目に
ここのデリでお惣菜を買ってホテルでいただいたのですがとっても美味しかった!
d0063314_19194612.jpg
帰りにシャンティイに寄るならばここでお土産を買うのがおすすめ★
78 Rue du Connétable 60500 Chantilly,

3この辺りに薬局があります。実はシャンティイで風邪をひいてしまいここで薬を買いました。
パリの様に「信号渡ればファーマシー」ではない田舎で薬局の場所を知っておくと以外に便利!

4「Giorgio Trattoria」
d0063314_19215067.jpg
井田さんとFredと夕飯を食べたイタリアンレストラン。
物凄い歩いた後だったので美味しく感じたかもしれませんが、
前菜もピッツァも美味しかったです。
d0063314_1922520.jpg
この界隈には夜にぎわっているお店がいくつもありました。
夕ご飯にオススメのエリアです:)
6 Mar Joffre, 60500 Chantilly

5「Chantilly-Gouvieux駅」
パリ北駅から電車で着くシャンティイの玄関口。
友人との待ち合わせでホテルから駅まで歩いたのですが約20分。
何も荷物がなければ全然歩ける距離ですがスーツケースがあるならバスかタクシーを。
駅から4のレストランエリアまでは住宅地で
人通りがなく深夜は友人と歩いていても少し怖かったので
日が落ちてからの一人歩きはひかえた方がいいかもしれません。

6「シャンティイ城」
d0063314_19253860.jpg
今回本当に感動したシャンティイ城。丁度数字の辺りがチケット売り場。
チケット売り場までホテルから歩いて5分くらい。
お城もお庭もとっても素敵だしクレームシャンティも最高なので
ゆっくり時間を取るのがおすすめ。
シャンティイ城・コンデ美術館
シャンティイ城で極上のホイップクリームを♥

7「シャンティイ競馬場」
d0063314_19294287.jpg
地図だと街やシャンティイ城と隣接しているように見えますが
入口は「7」の数字が書いてある側。
私は車で連れて行っていただいたので歩いてここまで行っていませんが、
ホテル側からだとちょっと遠いですね!
シャンティイ競馬場でのんびりレース観戦。

8「Musee Vivant du Cheval」裏のお散歩コース。
d0063314_19343537.jpg
パン屋さんの前辺りに「生きた馬の博物館」の裏門があるのですが、
ここを入ったエリアから見るシャンティイ競馬場も素敵です。
d0063314_19341728.jpg
真っすぐの並木道が続いていてみんなお昼寝をしたりジョギングしていたり素敵なお散歩コース。
d0063314_19345715.jpg
パン屋さんやデリでいろいろ買って、ここでピクニックしたら気持ち良さそうです!
もちろん「生きた馬の博物館」も世界一美しい厩舎と言われるだけあって感動的な美しさ。
「Musée du Cheval-生きた馬の博物館」1

地図外:「Château de la Reine Blanche」
d0063314_19363762.jpg
この地図には載っていませんが街から1時間くらい森を歩くと辿り着ける小さなお城。
カフェも隣接しているので、ハイキングのご褒美に、
シャトーや美しい湖を眺めながらクレープをいただくのがおすすめ。
d0063314_1937352.jpg
オードリー・ヘプバーン主演の映画「パリの恋人」(1957年)のロケ地にもなったシャトーです。
小さなシャトーへ:シャンティイの森をハイキング。
60580 Coye-la-Forêt France

どんな距離感かわかっていただけましたか?
駅から街の中心地は歩いてまわれる距離なので車がなくても十分楽しめます。
もしパリまで行かれたら、空港に行く前にぜひシャンティイの街で一泊してみてくださいね:)
by carrie_candy | 2013-11-23 19:41 | Chantilly

シャンティイ城・コンデ美術館

フランス最終日、スウェーデンに行く前にシャンティイ城の中を見学してきました。
d0063314_18503750.jpg
14世紀から長い年月をかけて完成したシャンティイ城は
d0063314_18505796.jpg
フランス革命で大きな被害を受けたものの
1870年代にオーマル公爵が見事に修復させたのだそう。
d0063314_18515820.jpg
美術や書物のコレクターでもあるオーマル公。
イギリス亡命時代に集めた珠玉のコレクションを飾るために
改築を行ったとも言われているるだけあり
当時のままの配置で壁中に飾られた絵画は圧巻!
d0063314_18521990.jpg
絵画やオブジェの配置に関しては城とコレクションを譲ることになったとき
オーマル公がフランス学士院に出した条件の一つで、
d0063314_18523040.jpg
他には「コレクションの貸し出しは禁止」などもあったそう。
d0063314_18524261.jpg
d0063314_18525083.jpg
こちらは修復していたお部屋。
14世紀からあるお城の修復だなんて考えただけでドキドキします!
d0063314_18535571.jpg
ステンドグラスや
d0063314_18561074.jpg
d0063314_18562023.jpg

礼拝堂も美しく
d0063314_18563420.jpg
d0063314_18564498.jpg
d0063314_1856571.jpg
d0063314_1857539.jpg
特に素晴らしいのは図書室!
d0063314_18571719.jpg
フランス国立図書館に次ぐ所蔵量とい言われ
d0063314_18564747.jpg
3万8千冊の蔵書と
d0063314_18584899.jpg
700点もの写本が収められています。
d0063314_18592959.jpg
挿絵が美しい!
d0063314_18594298.jpg
世界一美しい装飾写本といわれる「べリー公のいとも豪華なる時祷書」もコンデ美術館所蔵。
d0063314_1911647.jpg
複製しか公開されていないらしいのですが4月のページが開かれてガラスケースの中に。
d0063314_1912994.jpg
本物!?どちらにしても本当に美しい挿絵です。
d0063314_1913698.jpg
個人的に気になったのがいたるところにあるH.Oのモチーフ。
d0063314_192297.jpg
d0063314_1933519.jpg
アンリ・ドルレアン(Henri D'Orléans)=オーマル公のイニシャルです。
d0063314_1925465.jpg
d0063314_193514.jpg
外壁にまで。この時代の流行りだったのでしょうか?
d0063314_193446.jpg
オーマル公の想いがつまったシャンティイ城とコンデ美術館。
夏のフランス旅の最後に相応しい素敵なひとときになりました!

この後はシャルルドゴールに向かいストックホルムへ。
夏のスウェーデンも最高に素晴らしかったのでのんびりと写真を載せていこうと思います。
by carrie_candy | 2013-11-23 19:09 | Chantilly


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム