エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンダフルナイト。

今日はお稽古が始まって初めての出番なしのお休み。息抜きに同級生の彩子さんと地元でご飯。
d0063314_0525534.jpg
最高に楽しい夜過ぎて天まで飛んでいきそうでした。
d0063314_0535861.jpg
たくさん飲んでたくさん笑って最高の休日になりました。
彩子さんありがとう!明日もお仕事頑張れそうです!
d0063314_0551435.jpg
酔い冷ましに帰りに井の頭公園のかいぼりを見に行ったらもうお水が入っていました!
d0063314_105270.jpg
かいぼり効果かお水がキラキラ輝いていて、清々しい気持ち。
d0063314_121416.jpg
本当にいい一日でした:)
by carrie_candy | 2014-02-27 01:06

My Little Box 2月はLove♥

2月のMy Little Boxのテーマは「Love」。
d0063314_23192124.jpg
My Little Love Box♥
d0063314_23201415.jpg
Love is in the air:)
d0063314_2321839.jpg
今回は可愛い缶バッジに
d0063314_23223032.jpg
トートバッグ!ちょうどBoxが入るサイズ。このサイズ使いやすいので嬉しいです!
d0063314_2323246.jpg
今回のコスメたち。
d0063314_23241781.jpg
可愛い入浴剤に
d0063314_23251587.jpg
このクレドポーのルージュ、とっても可愛い色で早速スタジオで褒められました:)
d0063314_23252676.jpg
わーい!My little beautyがついに日本デビューです!
d0063314_23253595.jpg
他のアイテムも今後楽しみです!
d0063314_23281498.jpg
d0063314_2328495.jpg
今回一番のお気に入りAlexis Mabilleのタイツ!
d0063314_23301577.jpg
ラインとくるぶしのリボンがちょっとセクシーで可愛い♡
d0063314_23334770.jpg
特別な日に身につけたい♥

My Little Box
http://www.mylittlebox.jp/home
by carrie_candy | 2014-02-25 23:35 | My Little Box

Ciel/Fish bank Tokyo/ハイボール万歳!

昨日は久々にCielとお茶@Fish Bank Tokyo
d0063314_11132356.jpg
Na収録と舞台のお稽古の間に時間があり、Cielがスタジオのそばまで来てくれました♥
d0063314_111621.jpg
秋以来会っていなかったので早送りのようにたくさんいろんな国の話して:)
今の舞台は出演者が私以外全員男性なので、久々に女性らしいトークができて心が和らぎました。今年はもしかしたら日本以外の場所で会えるかな!そんな予感♥
d0063314_11412893.jpg
Fish Bank Tokyo、マネージャーさんに予約していただいたら奥のソファ席が貸し切り状態!
&美味しいオーガニックティーをご馳走になってしまいました。感謝。
お陰でお喋りに没頭できました(笑)。私たちのトーク量物凄いので、、、!
d0063314_11461714.jpg
ここはパーティで伺ったり場所的にも便利で眺めもいいのでよく利用するのですが、実はランチやディナーはまだいただいたことがないので、近々食べに行ってみようと思います:)

Fish Bank Tokyo
〒105-7141 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
http://www.fish-bank-tokyo.jp/

そして私がナレーションさせていただいているBS-TBS「ハイボール万歳!」
d0063314_11543327.jpg
まもなく100回目を迎えます!今日は記念すべき#100を録ってきました。
d0063314_1156551.jpg
井川遥さんになってキャッチコピーも「角ハイボールがお好きでしょ」に変わりました。
ぜひチェックしてくださいね!

「ハイボール万歳!」BS-TBSにて毎週月曜20:54〜放送中!
ぐるなびのハイボール万歳のページでも動画をご覧いただけます:)
http://bstbs.gnavi.co.jp/

舞台「蝶々殺人事件」のお稽古も残り2週間。
d0063314_12151153.jpg
昨日から岡幸二郎さんも現場に入られぐぐっとお稽古も盛り上がってきております。
帰りに岡さんの歓迎会をするつもりが逆にご馳走になってしまいました!
とにかくお腹がよじれる程笑ったので今日もお稽古頑張れそうです!

舞台「蝶々殺人事件」チケット好評発売中!
http://www.nelke.co.jp/stage/chouchou/
by carrie_candy | 2014-02-25 12:16

Zetas Trädgård 3-ショップ編。

ストックホルムでとてもお気に入りの場所になったZetas。
d0063314_0233578.jpg
ショップもとても素敵です!
d0063314_0242285.jpg
ガーデニングに限らず石鹸や
d0063314_025457.jpg
陶器など、可愛いアイテムがいっぱい!私はこの陶器を購入。
d0063314_0265842.jpg
d0063314_027514.jpg
お花や野菜の種がいっぱいで大興奮!
d0063314_0273944.jpg
こちらはたくさん買いました!
今年の春、北海道でいろいろ育ててみる予定。わくわく!
d0063314_0284150.jpg
d0063314_0294174.jpg
そして一番感動したのがトイレ。
d0063314_0303880.jpg
とても清潔で美しくお花が飾られていてキャンドルまで。
ガーデニングショップとは思えない、美意識の高さに感動しました。
d0063314_0312348.jpg
こんな素敵なガーデニングショップ東京にもできないかなぁ!
ガーデニングやインテリアが好きな方は、行く価値大の本当に素敵なお店です。
ちょっと電車とバスの乗り継ぎはドキドキしたけど
スウェーデンの方は本当に親切なので先にバスの運転手さんに声をかけておけば
ちゃんと降りる停留所も教えてくれるので、
ストックホルムに行く方はぜひ足を運んでみてくださいね!

Zetas Trädgård
Blombacken 2 141 70 Segeltorp
http://www.zetas.se/

P.S.向かいのお家が可愛かった♥
d0063314_0382372.jpg

by carrie_candy | 2014-02-15 00:33 | Stockholm

Zetas Trädgård 2-Zetas Cafe

Zetasの敷地内にあるカフェに行ってみました!
d0063314_09522.jpg
d0063314_07566.jpg
d0063314_08254.jpg
光がたくさん降り注ぐ、明るい店内。
d0063314_083973.jpg
外のグリーンが美しく
d0063314_0102615.jpg
ゆっくりしたくなる本当に素敵なカフェ!
d0063314_0112489.jpg
d0063314_012230.jpg
d0063314_0121257.jpg
私は早い時間に行ったのでまだランチはやっていませんでしたが
軽食やケーキなど、美味しそうなものがたくさん並んでいました:)
d0063314_0122151.jpg
d0063314_0133964.jpg
d0063314_0135188.jpg
d0063314_0144553.jpg
d0063314_015346.jpg
私はツナサンドイッチとラテ。とっても美味しかった!
d0063314_0153924.jpg
お外の席もたくさん。
d0063314_0162842.jpg
d0063314_0171832.jpg
d0063314_0181475.jpg
d0063314_0172866.jpg
こんな素敵なカフェが近所にあったら毎日通っちゃうなぁ♥
ストックホルムのとってもオススメのカフェです。
d0063314_018720.jpg
Zetas Trädgård
Blombacken 2 141 70 Segeltorp
http://www.zetas.se/
by carrie_candy | 2014-02-15 00:21 | Stockholm

Zetas Trädgård 1-ストックホルムの素敵なガーデニングショップ。

ここ数年Travel blogを楽しみにしてくれている方がとても増えたので
お稽古中もなるべく旅ブログも続けようと思います:)
d0063314_23445377.jpg
今日はStockholmで行ったとっても素敵なガーデニングショップをご紹介します。
d0063314_23342431.jpg
スウェーデンで絶対に行きたかったZetas Trädgård。
d0063314_23365383.jpg
ストックホルムのセントラルから電車とバスを乗り継がなければならず
少し行きにくい場所にあるのですがホテルのお兄さんに英語に訳して頂き無事到着。
d0063314_23421527.jpg
でも頑張って行く価値のあるとても素敵な場所でした!
d0063314_2343339.jpg
日本では見かけないような種類の薔薇の品種や苗木がいっぱい!
d0063314_23444337.jpg
珍しいベリー類やリンゴ、梨の苗木もあり、
可能だったら持って帰って北海道に植えたい!と思いつつ、無理なのでぐっと我慢。
d0063314_23495664.jpg
d0063314_23492173.jpg
パープルコーナー。
d0063314_23502026.jpg
ホワイト。
d0063314_23504957.jpg
ピンクに
d0063314_23512487.jpg
赤に
d0063314_23512228.jpg
黄色!色ごとにコーナーが分かれている場所が:)
d0063314_23521056.jpg
みんなこのカートに苗を入れてレジまで運びます。
d0063314_23524233.jpg
d0063314_23531832.jpg
どこもかしこも可愛いアウトドアスペース。
d0063314_2356157.jpg
シンプルで可愛いシャベル。持って帰りたかった!
d0063314_23564555.jpg
d0063314_23575295.jpg
d0063314_002478.jpg
d0063314_005016.jpg
こちらにはとても素敵なカフェがあるので行ってみました!
d0063314_013053.jpg
Zetas Trädgård
Blombacken 2 141 70 Segeltorp
http://www.zetas.se/
by carrie_candy | 2014-02-15 00:06 | Stockholm

蝶々殺人事件のみんなと。

お稽古後に:)
d0063314_21445957.jpg
私は今回皆さん初共演なのですが少しずつ打ち解けてきました。
d0063314_21471430.jpg
それにしても雪はもう嫌だー!!
普段車移動なので雪だと運転ができずなかなか辛い・・・。
そして外が寒いとお稽古場も冷凍庫のように、、、!
明日は雪が溶けますように!

蝶々殺人事件、チケット発売中!
by carrie_candy | 2014-02-14 22:04

ヴァレンタインウィーク♥

明日はヴァレンタインですね!
最近では友チョコや自分チョコの売り上げが大きく、
本命や告白でチョコレートをあげる人はかなり減ってきていると聞きますが、
チョコレート好きの私にとって世界中のチョコレートが集まるこの季節は天国!
しかも最近はお友達にもチョコ好きが認知されはじめ、
美味しいチョコレートをプレゼントしていただく機会も増えました。
d0063314_11153641.jpg
ここ最近で一番美味しい!と思ったのはパリのÀ la mère de familleのトリュフチョコレート!
d0063314_11254453.jpg
昨年の渡仏が7月と10月で冬期限定商品のため食べられなかったぶん、
想いがつのっているというのもあるのですが。。。久々に食べたいなぁ。あぁParis!
d0063314_1129797.jpg
今年のお歳暮的チョコレートは舞台のお稽古中で買いに行く余裕もなく通販。
今日と明日合わせて40個。日頃の感謝をこめてお仕事先に持って行きます。
d0063314_1132423.jpg
最近はオンラインでBVLGARILa Maison du Chocolatも買えちゃうんですね!
本当に便利な時代になりました。

毎年父や近しい友人たちには手作りするのですが今年はその余裕なし。
ごめんなさい!と思いつつ台本を読んでいたら
稽古場が極寒だと聞いた父が気遣って前に私が食べてみたいと言っていた
「白い苺」をプレゼントしてくれました。
d0063314_11453775.jpg
ビタミン補給にだそうです。涙(でも今年は作れない!)。
by carrie_candy | 2014-02-13 10:27 | 器と美味しいもの

My Little Box-1月はSmile:)

今日の暴風雪は凄過ぎます!本日「蝶々殺人事件」の顔合わせ&本読みだったのですが、
まさにミステリー作品に相応しい大荒れのお天気に皆でびっくり。
ほぼ初めましての方ばかりなのでドキドキですが、明後日からのお稽古頑張ります:)
それにしてもあまりの吹雪に行き帰りだけでぐったり。
でも帰ったらお友達から「eプラスでチケット予約したよ」と嬉しいメールが。
うむ、頑張ります!

さて、ニューヨークに行く前に届いていたのですっかり遅くなってしまいましたが
1月のマイリトルボックスをご紹介します!
d0063314_21164560.jpg
2014年も「パリ可愛い」感満載の予感、、、♥
d0063314_21171877.jpg
My Little Smile Box!
d0063314_21191592.jpg
d0063314_21192497.jpg
今回も読み応えのある素敵な内容のマガジン!
d0063314_21193493.jpg
いつも素敵なものに囲まれているFanyのバッグの中身の紹介とか、
d0063314_21201184.jpg
カップケーキの作り方など、
d0063314_21212912.jpg
このマガジンは毎月の楽しみの一つです。
d0063314_21223357.jpg
今回のコスメはこちら!この季節に嬉しいリップグロスにヘアオイル。
そしてオーガニックブランドのシートマスク♪F organicsは知らなかったブランド!
暴風雪でガビガビになった本日の肌のご褒美に使ってみます:)
d0063314_21235573.jpg
KAWAII OU POP?
d0063314_21274869.jpg
レザーのリボンに
d0063314_21281473.jpg
Smileのネックレスまで:)
d0063314_2130882.jpg
そして最後は可愛過ぎる2014年のAGENDA(手帳)ー!
d0063314_2136623.jpg
昨年の10月にパリのオフィスでのミーティングで
デザイナーの加奈子さんとこの手帳についてかなり話したので楽しみにしていました!
加奈子さんの挿絵満載♥
d0063314_21372510.jpg
月ごとにフレームデザインまで異なる徹底ぶり。
d0063314_213983.jpg
d0063314_21395620.jpg
フランス語の横には
d0063314_21394075.jpg
日本語訳もちゃんと入っています:)
d0063314_21402014.jpg
お友達にプレゼントしてくださいと多めに頂いたので
先日誕生会で水沢史絵ちゃん、小林沙苗ちゃん、松来未祐ちゃんにもプレゼント。
d0063314_2140221.jpg
この手帳でハードな日々も楽しく過ごせそう!
2014年も毎月わくわくドキドキ。パリからの贈り物が楽しみです!

My Little Box Japan
http://www.mylittlebox.jp/

P.S.そして2月から日本未発売My Little Parisのビューティブランドがboxに!
「Facebookで今300like集まったらBoxに入れます」というキャンペーンから実現したもの。
d0063314_215549100.jpg
一足先に使わせていただいていますが、
香りもよくて保湿効果抜群!何よりパッケージが可愛過ぎます♥
2月のボックスも楽しみだなぁ。
by carrie_candy | 2014-02-08 22:06 | My Little Box

FSC合同誕生会+M @ Terres de Truffes Tokyo!

あぁ、思い出しただけでも鼻にぬけるトリュフの香りが・・・♥
d0063314_1910385.jpg
恒例の水沢史絵ちゃん、小林沙苗ちゃん、樋口智恵子の1月生まれ合同誕生会+松来未祐ちゃん。
d0063314_19134384.jpg
バースデーランチ@Terres de Truffes Tokyo(テール・ド・トリュフ東京)
そう、名前の通り、こちらはトリュフのお店!
ニースとパリにもあるこちらのお店ではトリュフ三昧のフレンチがいただけます。
d0063314_19163089.jpg
落ち着いた雰囲気の内装が素敵です。
d0063314_1917202.jpg
今日はバースデーということで個室を用意してくださいました:)
d0063314_19223587.jpg
この個室、キッチンの真横にあり、シェフズテーブルの様な雰囲気。
何より分厚い扉をちゃんと閉めてくださるので内緒話もOK♥
d0063314_19225230.jpg
ということでお喋りはノンストップのまま乾杯〜!
d0063314_1926162.jpg
すると、じゃじゃ〜ん、本日の主役トリュフが登場!こちらはイタリアのもの。
d0063314_194469.jpg
こちらはフランス産★すでにお部屋中トリュフの香りがいっぱい:)
d0063314_19513449.jpg
お皿にもトリュフ。
d0063314_19515345.jpg
アミューズ。チーズとの相性も抜群。
d0063314_1956494.jpg
このポテトのローストが物凄く美味しい〜!
d0063314_2024863.jpg
クリームソースが濃厚でパンにつけていただくと止まらない!
フランスでも出している人気メニューなんですって。
d0063314_2045275.jpg
そして待ちきれずプレゼント交換!
沙苗ちゃんからはSabonの入浴剤♥未祐ちゃんからはジェラートピケのルームウエア!
史絵ちゃんからは可愛いノートとハンドクリーム:)
d0063314_2082396.jpg
私からはNew YorkのSoapologyで作ってもらったシュガースクラブ。
(Soapology、とっても素敵なお店だったのでまた今度紹介しますね!)
d0063314_20164291.jpg
そしてメインは黒毛和牛のロッシーニ!
d0063314_20214579.jpg
最初はこの状態で登場して、
d0063314_20234465.jpg
黒トリュフをすりすり・・・
d0063314_20243896.jpg
和牛、フォアグラ、トリュフに、添えられたイチジクと一緒にいただくと・・・
うーん、口福!
d0063314_2024514.jpg
やはりこの4人でのお食事は本当に楽しい!
もう長い付き合いになったねぇ、なんて話が止まりません。
d0063314_20291087.jpg
そして予約した私からバースデーケーキをプレゼント。
お店の方がとっても素敵に飾り付けしてくださいました!
d0063314_20294252.jpg
d0063314_20355450.jpg
d0063314_20313100.jpg
最後はコースのデザートとケーキをいただき、大満足のトリュフ三昧ランチでした。
d0063314_20373156.jpg
そしてお茶をいただいていると「今詰めたばかりのヴァレンタイン限定商品の試食をどうぞ」
とお店のスタッフの方が。
『黒トリュフ入りモーリョウ ショコラ』とーっても美味しい!
d0063314_20385059.jpg
限定50個らしくすでに30個ほど常連さんの予約が入っているとのこと。
私ももちろん購入しました♥毎日バゲットに付けていただきます:)

最後に4人で記念撮影!
d0063314_20451843.jpg
気がつくと10年近いお付き合いになるこの3人。
私にとって声優という枠を超えてプライベートな話もできる大切な友人たちです。
これからも宜しくお願いいたします:)

Terres de Truffes Tokyo(テール・ド・トリュフ東京)
港区南青山2-27-6 Reve南青山ビル 1F
http://www.terresdetruffes.jp/
味もサービスも最高。おすすめです:)パリのお店にも行ってみたいな!
by carrie_candy | 2014-02-07 21:04 | 器と美味しいもの


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム