エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月のマイリトルボックスはMy Little Cosy Box!

すっかり寒くなってきたこの季節にぴったりのBoxが届きました!
d0063314_23233761.jpg
My Little Cosy Box
d0063314_2324120.jpg
d0063314_23242564.jpg
ぎっしり♥︎
d0063314_23245061.jpg
まず気になったのはこちら。
d0063314_23253676.jpg
TSUMORI CHISATOとコラボした湯たんぽ!
d0063314_23285223.jpg
レンジでチンして何度も使えるのだそう。可愛いしEcoですね!
d0063314_2330405.jpg
お次はMy little mug♥︎
d0063314_2351433.jpg
裏にも
d0063314_23513266.jpg
底にもマイリトルらしさが!
d0063314_23515615.jpg
My Little Parisのオフィスには社員の似顔絵付きマグがキッチンに並んでいていいなぁと思っていたのですが、これで私もパリオフィスの一員という気分:)
d0063314_23541774.jpg
今月のMy little beautyはマスカラでした:)
d0063314_23545027.jpg
My Little World。
d0063314_23575475.jpg
d0063314_23584490.jpg
今月はヘアアレンジとレシピページが気になりました。
d0063314_23592626.jpg
とっても美味しそうな卵料理や、
d0063314_014231.jpg
バナナケーキなど。バナナケーキはたまに作りますが日本のレシピにはないようなものが入っていたりしてとても興味深い!近いうちにこのレシピで作ってみようと思います:)
d0063314_0153948.jpg
今月はほっと心が和らぐラインナップでした!
d0063314_0164918.jpg
ゆっくりできた昨夜はハーブティとチョコレートをお供に読書タイム。
d0063314_018318.jpg
鉄瓶と小さめカップの組み合せが好きです。
d0063314_025018.jpg
こちらは「いまパリに行く380の理由」でもご紹介したパリのLe petit atelier parisの。事前にオーダーしておくと名前を入れて焼いてくれるのです。姪のためにオーダーするときに、自分用もオーダーしてしまいました:)
d0063314_0274383.jpg
寒いのは苦手ですが
d0063314_034095.jpg
ぬくぬくお部屋で過ごす夜はなかなか好きです。

My Little Box Japan
http://www.mylittlebox.jp/

Le petit atelier paris
31 rue de Montmorency 75003
by carrie_candy | 2014-11-20 08:19 | My Little Box

11月の北海道。

なんだかバタバタしていて慌ただしい日々ですが、私はとっても元気です!
今日は久々に行った北海道のことを。

11月初めに家族で北海道のファームハウスへ!
d0063314_20452276.jpg
収穫の秋。チコリや、
d0063314_20501980.jpg
春菊、
d0063314_20523550.jpg
人参、
d0063314_20525836.jpg
d0063314_2171724.jpg
ブロッコリー、
d0063314_2151569.jpg
大豆、
d0063314_2153168.jpg
白花豆と黒花豆。
d0063314_2162017.jpg
d0063314_2163656.jpg
収穫は間に合いませんでしたがサツマイモまで!毎年野菜の種類が増えていきます:)
d0063314_20534976.jpg
サツマイモは厩舎の中に設置した薪ストーブで1時間じっくり蒸し焼き。
d0063314_20554735.jpg
d0063314_20555980.jpg
d0063314_20561355.jpg
ホイルを取ると蜜がにじみ出ていて期待が高まります...
d0063314_20571684.jpg
!!!こんなに美味しい焼き芋初めて食べました。安納芋のようなしっとりねっとり系。南でしか無理なのかと思っていたらこんなに美味しいサツマイモが北海道でできちゃった。やったー!
d0063314_205902.jpg
温室はすっかり冬支度。雪が苦手な植物は温室に移動です。
d0063314_2118497.jpg
毎年越冬に挑戦しているローズマリーですが、なかなか難しく今年は温室へ。
d0063314_21185866.jpg
一方ビオラは雪の中でも育つことがわかったので、今年はたくさん外に植えました!
d0063314_21214549.jpg
毎日天気もよく、美しい夕焼けも見れました。
d0063314_21252555.jpg
後の十三夜も美しかった!
d0063314_21255729.jpg
フランスで買ってきたものをみんなでいただくのも楽しみのひとつ。トリュフやトリュフソルト。
d0063314_2334921.jpg
セバスチャン・ゴダールのチョコレート。
d0063314_2344117.jpg
ドーヴィルで買ったノルマンディのローカルバターなども。みんなでいただくと何倍も美味しい!
d0063314_2345513.jpg
今回は姪も一緒で毎日大騒ぎ!
d0063314_21595922.jpg
すっかりファームガール:)
d0063314_2205442.jpg
ワンピは父、ベストは私がフランスで、ブーツは母が。みんな彼女の虜です♥︎
d0063314_2275649.jpg
d0063314_2271078.jpg
そして最大の目的はこれ!球根植えです。今年は2000個!来年が楽しみです♪
d0063314_21563548.jpg
2000個みんなで植えた後はウィンザーホテル洞爺のお蕎麦屋さんへ。
d0063314_22205743.jpg
景色もよくお味も美味しくてよく利用します。
d0063314_222932.jpg
d0063314_2240502.jpg
帰る前にケーキも:)
d0063314_22452382.jpg
この日は霧が凄かったのですが、夕日はとっても綺麗でした!
d0063314_2246459.jpg
d0063314_22465782.jpg
そして最後は空港で雲丹・イクラ・蟹!
d0063314_22482389.jpg
姪がいたのでいつものようにゆったりとはいかなかったけれど、その分それを超える楽しさや発見がたくさんあって、やはり北海道のファームハウスはみんなで集まる場所だなとつくづく。

少し早めのThanksgivingになりました:)

P.S.初めてレンガの道にチャレンジ。互い違いに隙間にスミレも植えて。大満足!
d0063314_2331282.jpg

by carrie_candy | 2014-11-19 23:13 | 北海道

VINEXPO NIPPON"Off the Record private networking Event"

先週末、雨の降る中青山のTWO ROOMSへ。
d0063314_026941.jpg
11月1日2日に行われたワイン・スピリッツの見本市ヴィネクスポ・ニッポン
パートナーであるAir Franceさんのご招待でプライベートパーティに参加しました!
d0063314_0294753.jpg
入り口にはシューティングスペースもあり
d0063314_0305231.jpg
Jean-EudesさんとMiki-TVCielと記念撮影!
d0063314_0335256.jpg
さすがワインとスピリッツの見本市、写真を撮っている最中にシャンパンが運ばれてきました!
d0063314_0394027.jpg
みんなで乾杯!
d0063314_0395682.jpg
BARONS DE ROTHSCHILD BRUT。
d0063314_041331.jpg
お寿司にとっても合います:)
d0063314_044324.jpg
本日のラインナップ。
d0063314_0441114.jpg
d0063314_04525.jpg
シャンパンのあとはプロヴァンスのロゼをいただきながら
d0063314_045558.jpg
出店者の方やメディア関係者、レストランの方などたくさんの方々とお話させていただきました。
d0063314_0481679.jpg
d0063314_117359.jpg
皆様お仕事とはいえお酒好きという共通点で盛り上がり、フレンドリーで楽しい方ばかり。
d0063314_052158.jpg
私ももう少しお酒に強くなりたいものです。。。といいつつ3杯目はメドック。いひひ。
d0063314_0542826.jpg
出店者の方からお話を伺っていたら見本市も面白そうでした!
d0063314_123327.jpg
私たちが普段何気なく店頭で手に取っている商品やレストランで飲んでいるお酒も、こういう所から始まっているのですね!そう考えるととてもワクワクします!
d0063314_054485.jpg
そして最後はまたシャンパンで締めくくり、
d0063314_056698.jpg
旅好き女性三人組はご機嫌で2軒目に向かうのでした。
d0063314_058060.jpg
とても楽しい夜でした!

VINEXPO NIPPON 2014
http://nippon.vinexpo.com/ja/

Air France
http://www.airfrance.co.jp/
by carrie_candy | 2014-11-05 08:46

ニャロウィンパーティー by shu uemura/Ginza Music Bar/姪

今年のハロウィンは盛りだくさんでした。
まずはshu uemura主催の「ニャロウィンパーティー」のことを。
d0063314_20553588.jpg
クリスマス コレクション『シュペット by カール・ラガーフェルド by シュウ ウエムラ』の限定発売を記念して行われたこのイベント。
d0063314_213312.jpg
カール・ラガーフェルドが溺愛するファッション界一有名なセレブ猫『シュペット』とのコラボレーションとあってドレスコードは「CAT(猫)」。会場にはたくさん可愛い猫ちゃんがいました♥︎
d0063314_2164388.jpg
私は遅れてしまったので挨拶だけで終わってしまい何もできませんでしたが、先着100名アイラッシュサービスや猫気分が味わえるフォトコーナーなどもあったそう。いいな、やりたかった!
d0063314_219296.jpg
上のフロアには可愛いシュペットコラボのコスメもディスプレイされていました。
d0063314_21121838.jpg
このポーチ可愛過ぎるー!欲しいな♥︎
d0063314_21125146.jpg
VIPエリアもこの盛り上がり。S兄さまありがとうございました。
d0063314_21134953.jpg
可愛い猫ちゃんと撮ってもらいました。私は羽を背負って一応天使。
d0063314_21193214.jpg
帰りにプレゼントをいただきました:)
d0063314_21221517.jpg
こんな可愛いシュペットポーチに
d0063314_2122339.jpg
キーホルダー。
d0063314_2123049.jpg
消しゴムに
d0063314_21233353.jpg
d0063314_21234372.jpg
ビューラーが入っていました。
d0063314_21315134.jpg
ポーチにはポケットがあったり
d0063314_21283263.jpg
口紅などを固定できるホルダーがあったり機能面もばっちり。
d0063314_21295818.jpg
shu uemuraといえばこれ!クレンジングオイルの限定デザイン:)
d0063314_21265651.jpg
さらにはクラッチバッグまで。
d0063314_2127311.jpg
shu uemuraとラガーフェルドの愛猫シュペットとの組み合わせがどれも可愛くてとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました:)
d0063314_21274220.jpg
私はフワフワシュペットポーチをゲットするためにパレットセットを購入します、いひひ。
d0063314_2139042.jpg
shu uemura
http://www.shuuemura.com/
『シュペット by カール・ラガーフェルド by シュウ ウエムラ』特設ページ
http://www.shuuemura.com/shupette/jp/#

お次はGinza Music Barへ。
d0063314_2145421.jpg
こちらは羽根と輪っかを取って渡されたレースのマスクにチェンジ。
d0063314_21462653.jpg
とっても素敵な空間と音楽。お世話になっているお姉様たちと楽しい夜更かし。
こんなしっとりハロウィンもいいですね。
d0063314_2148145.jpg
Ginza Music Bar
http://www.ginzamusicbar.com
東京都中央区銀座7-8-13 ブラウンプレイス4F

楽しかったハロウィンですが、一番はやはりテントウ虫な姪。
d0063314_21521013.jpg
可愛すぎました♥︎
d0063314_21523077.jpg

by carrie_candy | 2014-11-04 21:55

フランスの結婚式-2日目。

フランスで行われた友人の結婚式2日目は、村の人みんな招いてのガーデンランチパーティ。
d0063314_1958822.jpg
朝7時まで踊っていた人たちも少しずつ集まり、迎え酒で目を覚まします。
d0063314_2004733.jpg
d0063314_2034818.jpg
なんと豚2匹と羊2匹の丸焼きー!
d0063314_2013680.jpg
私以上に狙っているオオカミのようなお犬様。。。
d0063314_203954.jpg
でもとってもお利口さんで静かにおこぼれを待っていました:)
d0063314_2083178.jpg
本当に気持ちのいい天気で最高でした!
d0063314_20104065.jpg
d0063314_20105074.jpg
最初に来たときは時間を間違えたのかと思うほど誰もいなかったのですが
d0063314_2011755.jpg
あっという間にたくさんの人!フランス時間がわかってきました。基本30分〜1時間押し。
d0063314_2012639.jpg
フランスのチーズってなんでこんなに美味しいのかしら♥︎
d0063314_20145471.jpg
カンパーニュでカンパーニュ。フランスのパン屋さんにはこのような巨大なパンが売っていて一体誰が買うのかしらと思っていましたが、こうやっていただくのですね!
d0063314_2016448.jpg
目の前で切ってもらうだけでより美味しく感じるのはなぜかな!
d0063314_20173466.jpg
器に本物の木を使っていたりサラダにお花がのっていたり、素朴だけれどとっても素敵でした。
d0063314_20191916.jpg
こんな大きなフライパン初めて見ました!
d0063314_20204040.jpg
お肉もようやく焼き上がりました。
d0063314_202246.jpg
前日は忙しかった新郎新婦もこの日はゆっくりのんびりランチを楽しんでいました。
d0063314_20224294.jpg
特に乾杯などもなく、新郎新婦が近くに来たときにお祝いの言葉をかけるという感じ。わんちゃんもうろうろ。
d0063314_20273278.jpg
青空の下で美味しいお料理やお酒を楽しんで
d0063314_20315573.jpg
d0063314_20343857.jpg
酔っぱらったら横でお昼寝:)
d0063314_20351364.jpg
そう、前日使ったヘリポートです。ふふふ。
d0063314_2042458.jpg
自由でハッピーなオーラに包まれていて、最高の結婚式でした。この二日間は忘れられない最高の思い出です。まきちゃん&ギョーム、本当にありがとう!
d0063314_20353666.jpg
余談ですが、このガーデンパーティもディナー直前までやっていたそう。そしてそのままディナーに突入して夜通しダンスしちゃうんだから、フランス人て本当にタフですね!
by carrie_candy | 2014-11-04 20:49 | Rhône-Alpes

フランスの結婚式-1日目。

今回初めて参加させていただいたフランスの結婚式。噂には聞いていましたが本当に「飲んで食べて踊って」の「寝ず」の二日間でした!
d0063314_16592613.jpg
まずは1日目。広場でみんなでランチを取った後
d0063314_1763450.jpg
支度して、また広場へ。ここにいるのはみんな参加者。
d0063314_1765323.jpg
なんとなくMairieの前に集まり始め、なんとなく中へ(フランスっぽいです)。そして参列者が見守る中サインをしたり指輪を交換したり、スピーチがあったり。本当に感動的でした。
d0063314_1772156.jpg
とってもお似合いで美男美女の二人。本当におめでとう!
d0063314_17121142.jpg
d0063314_17134560.jpg
二人は先にこの車でヘリポート横のガーデンレストランへ。
d0063314_17142834.jpg
私たちはのんびり徒歩でアペリティフ会場に向かいました。いいお天気で本当に素敵なアペリティフ!常に誰かと一緒に撮った写真しかなくて載せられるものがなく残念:(
d0063314_17171292.jpg
友人である新婦のまきちゃんは本当に美しくて聡明で優しくてセンスがあって、
d0063314_17185576.jpg
私の中ではダントツNO.1の「いい女」。そんなまきちゃんを射止めたギョームも本当に素敵で、まきちゃんの結婚にがっかりしていたまきちゃんファンの男性陣も納得のお相手。
d0063314_17232229.jpg
そしてまたなんとなくそれぞれお部屋に戻り朝まで続くパーティに備えてお昼寝&支度。
d0063314_17333189.jpg
いざパーティへ!友人が載らないように写真をカットしたので変な写真になってしまいましたが、この日のドレスはこんな感じ。
d0063314_17341093.jpg
ディナーはテントで。
d0063314_17382171.jpg
とっても素敵でした。
d0063314_17384778.jpg
d0063314_1739023.jpg
この手ぬぐいは画家であったギョームのお爺さまの絵をまきちゃんがオマージュして描いたもの。
d0063314_17392359.jpg
ちゃんとフランス語と日本語で書いてあります。
d0063314_17482472.jpg
スタートも8時の予定が立ち話が長くなり9時になったりして、とってもフランス!
d0063314_17501159.jpg
日本のようにパーティが始まってから新郎新婦の派手な登場があるのではなく、すでに二人とも中でいろいろ仕切っていて、日本との違いが凄く面白かったです。
d0063314_17532758.jpg
ディナーは新郎のお父様がわざわざこのパーティのためにパリからトレーナーを呼んで村のレストランのシェフの料理をブラッシュアップしたのだそう。
d0063314_17543722.jpg
このお肉も当日お父様がパリから5時間かけて車で取りに行ったのだとか!
d0063314_17545212.jpg
そしてこの有名なラギオールのナイフもこのパーティのためにお父様が。。。ギョームパパ凄い!
d0063314_17561081.jpg
そんなお父様の頑張りもあって本当に素晴らしいお料理でした!とくにパリから当日運んだ仔牛は本当に絶品でした。私もワインがすすむお料理に思わず飲み過ぎ赤ら顔。。。
d0063314_180402.jpg
ケーキカットのクロカンブッシュが運ばれてきたのは深夜2時!5時間半に及ぶロングディナー。
d0063314_188880.jpg
何よりびっくりしたのがこの後のダンスタイム。深夜2時半、若者だけでなく70才以上と思われるおじいさま&おばあさまたちまでノリノリでダンスフロアに消えていきました。。。日本人アラサー女性たちは深夜0時のお魚料理辺りから睡魔との戦いだったというのに!恐るべしフランスのおじいさま&おばあさま。
d0063314_18171492.jpg
私たちはダンス前に睡魔に勝てず戻りましたがダンスは朝7時まで続いたそうです。
そんなこんなで楽しい結婚式1日目が終了。
by carrie_candy | 2014-11-03 18:23 | Rhône-Alpes

フランスの小さな村「Chatillon-en-Diois」

先々週フランスから帰国した日から今日まで休みなしの大忙しだったので、今日は久々にお昼まで寝ました。幸せ:)楽しいイベントもたくさんあったので近々書こうと思います。

さて、9月の旅の続きを!TGVの駅があるValenceからヘリに乗って15分。到着したのはChatillon-en-Dioisという小さな村。
d0063314_1448550.jpg
友人の結婚式に参加するためです!
d0063314_14591113.jpg
山の間にある美しいこの村は友人の旦那様の生まれ故郷。
d0063314_14553897.jpg
1700年代まで遡る家系図があり、ずっとこの村を統治してきた名士なんだそう。
d0063314_1521293.jpg
街の中心はこの広場。
d0063314_1532657.jpg
ホテルはなく、私たち女性6人は広場前のカフェの上の広いレンタルハウスをお借りしました。
d0063314_155565.jpg
男性陣は村のいろいろなお家にホームステイ:)とはいえ何軒もお家を持っている方が家を丸ごと貸してくださったりしていて、村をあげての協力体制で迎えてくださいました。
d0063314_15121520.jpg
本当にどこもかしこも可愛くて
d0063314_16372351.jpg
d0063314_16450100.jpg
人もみんな優しくて。
d0063314_16353888.jpg
お花もいっぱい!
d0063314_163683.jpg
d0063314_16362894.jpg
村をちょっと歩くと大自然。
d0063314_16365710.jpg
d0063314_1637957.jpg
大好きになってしまいました!
d0063314_16405041.jpg
泊まっていたレンタルハウスの下のカフェ。毎日美味しい朝食付き:)
d0063314_16412890.jpg
d0063314_16414229.jpg
d0063314_1641543.jpg
村散策のあとにキャラメルとミントのアイスを食べたのですが、やはりフランスのミントアイスにハズレなし!とっても美味しかったです。
d0063314_16434093.jpg
美しい教会も。
d0063314_16442097.jpg
d0063314_16443077.jpg
d0063314_16444044.jpg
私はこの後リヨンに行くチームに合流したのですが、村に残った人たちは乗馬やトレッキングをしたそう!この馬は村の人が飼っている子。可愛い♥︎
d0063314_1649121.jpg
Chatillon-en-Diois。ガイドブックにも載っていないような小さな村ですが、本当に気に入ってしまったのでまたみんなで訪れたいな!
d0063314_16524118.jpg

by carrie_candy | 2014-11-03 16:55 | Rhône-Alpes


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム