エキサイトブログ
樋口智恵子official blog「ヒグチ風味、チエコ味。」

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Cezanne/セザンヌとともに

Aix-en-Provenceといえばセザンヌを思い浮かべる方も多いと思います。
d0063314_18411617.jpg
私も街のいたるところでセザンヌを感じ、セザンヌとともにエクスの街を楽しみました。
d0063314_18414437.jpg
まずはミラボー通りのLes Deux Garçonsへ。セザンヌやピカソ、ゾラなど、芸術家たちが集ったカフェです。
d0063314_18423898.jpg
早朝だったのでテラスでゆっくりショコラヴェノワとクロワッサンを。
d0063314_18425588.jpg
中はとてもクラシカルで素敵。
d0063314_1843853.jpg
d0063314_18441323.jpg
お次はセザンヌのアトリエへ。
d0063314_1847723.jpg
中は撮影禁止なので写真はないのですが、生前彼が使っていたままにしてあり時が止まったかのような美しいアトリエでした。北向きの窓から入る柔らかな光が静物画のモチーフに使われていた果物や花瓶に静かな陰影を与えていて、とても素敵な空間。
d0063314_18472241.jpg
中はひんやりと涼しく、30度を超える気温の中エントランスになっていた熟れた無花果の香りとのギャップが印象的でした。
d0063314_18474275.jpg
グラネ美術館では実際にセザンヌの絵が展示されていて、この「ジャス・ド・ブッファンからの眺め」とても素敵でした。銀行家だったポールの父が息子に与えたジャス・ド・ブッファン、行ってみたかった!
d0063314_18475949.jpg
そして最後は2015年5月にできたばかりのCaumont Centre d'Artへ。
d0063314_18481655.jpg
Villa Galliciのコンシェルジュが、建物やカフェがとても素敵で面白い短編映画をやっているのでぜひと教えてくれたエクスの新しい美術館。
d0063314_18483544.jpg
18世紀に建てられ重要文化財になっている建物をパリのジャックマールアンドレ美術館などを所有するCulturespaces団体が買い取り美術館としてオープンしたのです。
d0063314_18493156.jpg
年に2回完全入れ替えで企画展をやっていくそうで、こけら落としはヴェネツィアの風景画家カナレットの展示でした。都市景観画をどの角度から描いていたかなど、とても面白い展示でした。
d0063314_18495859.jpg
建物の一番奥にあるカフェ・コモンもとっても素敵!
d0063314_18502565.jpg
ジャックマールアンドレのようなクラシカルな雰囲気の中お茶を楽しめます。
d0063314_18504439.jpg
d0063314_18514560.jpg
やはりテラス席が人気でギャルソンにはテラス席をおすすめされたのですが、
d0063314_1851675.jpg
日差しを浴び過ぎて日焼けが気になるお年頃の私は中のサロンを独り占めしてティラミスと紅茶を堪能しました:)
d0063314_18512425.jpg
そしてここがなぜセザンヌにつながるのかというと…セザンヌの生涯を描いた短編映画”Cezanne au pays Aix”が上映されていたのです。
d0063314_18521077.jpg
この映画がとても面白い!オルタンスに出会い女性に目覚める様子や、バンカーの父との関係、ヴィクワール山にこだわり続けた晩年など、わかりやすくストーリーに入り込める内容になっていました。セザンヌがアルベルタ広場の噴水の横を歩くシーンが印象的で、見た後同じ場所を歩いてみることができたのも素敵な体験でした。
d0063314_18524112.jpg
7年前サンレミドプロヴァンスでゴッホの糸杉の絵の中に入り込んだかのような強烈な体験をしたのですが、エクスにおけるセザンヌはちょっと印象が違いました。街にそっと寄り添い、常に彼が案内してくれているかのようなあたかかい気持ち。街をぶらぶら歩いていると、大きなカバンを背負ったポール・セザンヌがひょこっと出てきそうな!
d0063314_18531248.jpg
ぜひAix-en-Provenceに行ったら街を歩いて、セザンヌを感じてみてください。

Les Deux Garçons
53 Cours Mirabeau 13100 Aix-en-Provence

Atelier de Cézanne
9 Avenue Paul Cézanne 13100 Aix-en-Provence

Le Musée Garnet(グラネ美術館)
Place Saint-Jean de Malte 13100 Aix-en-Provence

Caumont Centre d'Art(コモン美術館)
Cafe Caumont(美術館内)
3, rue Joseph Cabassol 13100 Aix-en-Provence
http://www.caumont-centredart.com/
by carrie_candy | 2015-07-31 07:00 | Aix-en-Provence

エクサンプロヴァンスの1ツ星レストラン「L’Esprit de la Violette」

宿泊していたVilla Galliciから歩いて3分くらいのところにある「L’Esprit de la Violette」へ。
d0063314_1953581.jpg
美しいガーデンにハーブが咲誇る素敵なミシュラン1ツ星レストランです。
d0063314_1954181.jpg
Chateaux & Hotels Collectionにも加盟していて、入り口にはプレートがついていました。
d0063314_19551159.jpg
テラス席へ。ガーデンが美しく、本当に気持ちのいいお席でした!
d0063314_19554217.jpg
まずはローカルのロゼ。
d0063314_19562036.jpg
プロヴァンスの太陽の下でいただくロゼはなんでこんなに美味しいのでしょう!まるでグラスにハーブを詰め込んだかのように撮れたこの写真はこの旅でもお気に入りの一枚:)
d0063314_19563269.jpg
今回はお店の名前がついた”L’Esprit de la Violette”というコース。
d0063314_19565294.jpg
アペタイザーはとっても面白いプレゼンテーション:P
d0063314_1957424.jpg
ワイルドシュリンプのカルパッチョ。絵画のように美しい!
d0063314_19573247.jpg
これが一番美味しかったです。とても濃厚でピンクペッパーとオイルの刺激が絶妙な一皿。
d0063314_1957477.jpg
お魚はアルプスで採れたマスでした。地元のマルシェで仕入れたというお野菜が美味しかった。
d0063314_1958540.jpg
メインはレストランのお庭で育てたタイムでスモークした子牛。
d0063314_19582016.jpg
ソースにカレー風味のスパイスが効いていて軽やかな一皿。
d0063314_19583356.jpg
バジルと苺のデザート。ケーキ型のアイスがさっぱりとしていて美味しかったです。
d0063314_19585136.jpg
ゆったりとした空間でハーブ畑に囲まれていただく大満足のランチでした。やはり南に行くほどお料理も軽やかで個人的に南仏派だなとつくづく(オンフルールのSa.Qua.Naは例外!)。
d0063314_1959486.jpg
満腹ほろ酔いでVilla Galliciに戻りプールサイドでお昼寝…これぞ究極のヴァカンス♥︎絶対来年も同じことしたーい!
d0063314_2004882.jpg
L’Esprit de la Violette
10 Avenue de la Violette 13100 Aix-en-Provence
http://lespritdelaviolette.com
by carrie_candy | 2015-07-29 20:05 | Aix-en-Provence

火・木・土はAix-en-Provenceのマルシェへ!

フランスに行くたびに楽しみにしている各地のマルシェ。地方のカラーが色濃く出るマルシェは、私のフランス旅のハイライトの一つ。中でもプロヴァンスのマルシェは大好きで、各村のマルシェの曜日をチェックしてから旅の日程を組むほど。
d0063314_19253775.jpg
Aixのマルシェは規模が大きいと聞いていたので楽しみにしていました。そして本当に大きかった!なんと街全体でマルシェが行われていたのです!
d0063314_192815100.jpg
想像以上に大きくて、朝からお昼までたっぷりマルシェ巡りを楽しみました:)
d0063314_1929392.jpg
まずは雑貨のエリア。
d0063314_19303958.jpg
陶器や布などカラフルなアイテムがいっぱい!
d0063314_19305580.jpg
私はこのリネンのタオルを。ビーチで使ったりピクニックで敷物にしたりと南仏の必須アイテム。私はピンクベージュ、母にもお土産にオリーブグリーンを。
d0063314_19345074.jpg
オリーブのカッティングボード。以前サンレミドプロヴァンスのマルシェで買ってから重宝しているこの取っ手のない小さく薄いタイプ。初代がひび割れてきたので2代目を購入しました。
d0063314_19354940.jpg
このエッグスタンドも:)
d0063314_1938549.jpg
麻の白ワンピはプロヴァンスの定番。今回も何枚か買いました♥︎
d0063314_19404569.jpg
次はフードエリア。
d0063314_1941449.jpg
つやつやのオリーブ♥︎
d0063314_19412978.jpg
この大皿パエリアの量り売りもとっても美味しくて大好物!
d0063314_1942690.jpg
d0063314_19421732.jpg
ハーブのお店もありました。
d0063314_19423870.jpg
d0063314_19424829.jpg
卵も新鮮産みたてを。
d0063314_19431459.jpg
Bioのパン屋さん。
d0063314_19433462.jpg
名物カリソンはこんな可愛いラッピング。
d0063314_19435163.jpg
お花屋さんは安くて元気のいいものがいっぱい!
d0063314_19445398.jpg
Aix-en-Provenceのマルシェ、とっても楽しめました!
d0063314_1945499.jpg
おしゃれさではサンレミドプロヴァンス(今のところ一番好きなマルシェ)に軍配があがりますが、店数ではエクサンプロヴァンス。とは言え、他の地方と比べると圧倒的にオシャレでカラフルで素敵です。

*エクスにいらっしゃる際は火・木・土の午前中のマルシェに合わせて日程を組むことをおすすめします!

Aix-en-Provence Marche
場所:街中で!
曜日:火・木・土
by carrie_candy | 2015-07-29 19:52 | Aix-en-Provence

Aix-en-Provenceの美しいホテル「Villa Gallici Relais & Châteaux」2

エクサンプロヴァンスで宿泊していたホテル「Villa Gallici」のお部屋とお食事について。
d0063314_22294864.jpg
私が今回宿泊したのはジュニアスイート。
d0063314_22302040.jpg
プールとエクサンプロヴァンスの街を見下ろせる素晴らしいお部屋でした。
d0063314_22311249.jpg
丘の上にあるので眺めが素晴らしい!
d0063314_22384592.jpg
d0063314_2239182.jpg
テラスがとっても素敵なんです!
d0063314_22315290.jpg
お部屋ではよくここにいました。
d0063314_22323249.jpg
ハーブティーを持ってきていただいて
d0063314_22332326.jpg
サンセットを堪能。美しかったなぁ。
d0063314_22333634.jpg
ワインも♥︎
d0063314_22551921.jpg
内装は私にしてはかなりデコラティブ過ぎるかなと心配していたのですが、重厚で質がいいインテリアだったのでとても落ち着きました。
d0063314_223458100.jpg
d0063314_22372348.jpg
縦に長いこのお部屋。入ってベッドの反対側がクロークとバスルームとプライベートテラス。
d0063314_2240239.jpg
バスルームはとても使いやすかったです。
d0063314_22411788.jpg
ダブルシンクでデザインも素敵。
d0063314_224209.jpg
d0063314_22421382.jpg
アメニティはCote Bastide。素敵♥︎
d0063314_2243119.jpg
プールに入った後午後からゆっくりバスタイム。最高です。
d0063314_2244191.jpg
夜はディナーから戻るとキャンドルが。
d0063314_2245225.jpg
ターンダウンもエレガントでした。
d0063314_22453184.jpg
d0063314_22454375.jpg
プライベートテラスにはダイニングと手前にプールサイドチェアが2つ。
d0063314_22463460.jpg
ジャスミンのお花が満開でいい香り。
d0063314_2247837.jpg
とてもリラックスできる居心地のいいお部屋でした。
d0063314_22555215.jpg
ダイニングは下のフロア。
d0063314_22563860.jpg
プロヴァンスの夏のテラス席は最高です!
d0063314_2257216.jpg
中の席はしっとりと落ち着いた雰囲気。
d0063314_22575999.jpg
朝食はビュッフェスタイル。
d0063314_22594564.jpg
d0063314_2311398.jpg
d0063314_2312648.jpg
朝食担当の方がとても素敵なおじさまで毎朝元気をもらえました!
d0063314_230917.jpg
d0063314_2325528.jpg
d0063314_233650.jpg
ディナーは一日だけ、軽く前菜のみいただきました。
d0063314_2363763.jpg
d0063314_237740.jpg
メニューにホテルのイラストが描かれていて素敵!
d0063314_2373994.jpg
d0063314_2375163.jpg
d0063314_238513.jpg
とても美味しかったです♥︎
d0063314_2384442.jpg
一歩も出たくなくなるほど素敵だったVilla Gallici。また来年行けるように頑張ります!
d0063314_23141069.jpg
Villa Gallici Relais & Châteaux
18 Avenue de la Violette, 13100 Aix-en-Provence, France
http://www.villagallici.com/

Aix-en-Provenceの美しいホテル「Villa Gallici Relais & Châteaux」1
by carrie_candy | 2015-07-24 08:27 | Aix-en-Provence

Aix-en-Provenceの美しいホテル「Villa Gallici Relais & Châteaux」1

6月の旅の続き。ChantillyからCDGに移動し、空港からTGVに乗ってAix-en-Provenceへ。エクサンプロヴァンスで泊まったホテル「ヴィラガリシ」は今まで宿泊したルレエシャトー加盟ホテルの中でも1,2を争う素晴らしさでした。思い出しただけで胸がいっぱい!
d0063314_20374253.jpg
Aix-en-Provenceの中心地から少し離れた場所にあるこちらのホテル。
d0063314_2047427.jpg
ゲート式で宿泊者かレストラン利用者以外は入れないようになっています。
d0063314_2048617.jpg
中に入るとふわりとラベンダーの香りが。とても印象的でこのホテルの思い出のひとつ。
d0063314_2103257.jpg
チェックインを済ませたら、ひたすらのんびりと毎日プールサイドかお部屋で読書三昧。
d0063314_2125663.jpg
d0063314_212569.jpg
プールは小さいですが客室数が19部屋でゲストの数も少ない分いつも空いていて
d0063314_21201641.jpg
静かで最高のリラックスエリアでした。
d0063314_21244752.jpg
プールの横にはスパが。
d0063314_21255617.jpg
ジャグジーの他にサウナやミストサウナ、マッサージルームもありました。
d0063314_21262934.jpg
d0063314_21264866.jpg
d0063314_2127125.jpg
たくさんの薔薇。
d0063314_2127481.jpg
いろいろな場所に飾られていました。
d0063314_21291828.jpg
ダイニングエリア。
d0063314_2131598.jpg
テラスの席とリビングのようなエリアがあり、邸宅に招かれているような心地よさ。
d0063314_2139971.jpg
間取りも邸宅のようで、レストランオープン時以外は寛げるサロンに変わります。
d0063314_21463846.jpg
お茶も好きなときに好きな場所で:)
d0063314_2147430.jpg
エクサンプロヴァンスの名産カリソンやバターたっぷりのマドレーヌと供に♥︎
d0063314_2151346.jpg
客室数が少なくクオリティの高いルレエ加盟ホテルならではの良さを堪能できました。
d0063314_21393075.jpg
ゲストがいつでも飲めるようになっているこのアイスティー。本当に本当に美味しくて、滞在中ずーっと飲んでいました。ほんのりと甘くて香り高く真夏のプロヴァンスにぴったり。これを飲むためにまた行きたい!
d0063314_2142627.jpg
お庭は広くありませんが手入れが行き届き美しいです。
d0063314_2148027.jpg
アート作品もいたるところに。
d0063314_2148425.jpg
d0063314_2149559.jpg
夜もとってもロマンチック。
d0063314_2149252.jpg
恋人たちのランデブースポットもいっぱいありました。さすがフランス♥︎
d0063314_21494034.jpg
セラーもとても美しい!
d0063314_21533179.jpg
スパもライトアップされていました。
d0063314_21544652.jpg
サービス、クオリティ含め、本当に素晴らしいホテルでした。特に香りは印象的で、ロビーに広がるラベンダーの香り、階段をあがるときに香ったジャスミン。夕暮れの湿った空気に広がる熱く入れた紅茶マリアージュのマルコポーロの香り。
d0063314_21571481.jpg
このホテルにおいてはすべてのシーンで空間と香りがリンクしていて、東京に戻ってもふと思い出すと反射的に鼻孔が広がります。とても官能的で美しい思い出。
d0063314_228369.jpg
絶対にまたいつか暑い季節に究極のリラックスを求めて訪れたいです。

Villa Gallici Relais & Châteaux
18 Avenue de la Violette, 13100 Aix-en-Provence, France
http://www.villagallici.com/
by carrie_candy | 2015-07-23 22:24 | Aix-en-Provence

"LANVIN"AW 2015 collection preview/Cielの本!/久々のMisha!

先日、ランバン銀座店で行われた2015年秋冬コレクションのプレビューへ。
d0063314_1474827.jpg
2階の素敵なサロンにはランウェイのコレクションがずらり!
d0063314_14101572.jpg
入り口にはとっても可愛いお菓子♥︎
d0063314_14114821.jpg
d0063314_1412194.jpg
素晴らしいおもてなしに思わずわぁ!と声が漏れてしましました♥︎
d0063314_1413366.jpg
大慌てで時間ギリギリに駆け込んだ私...と、知った顔が2人。というか2人しかいない...CielMisha〜!2012年冬にエールフランス航空のキャンペーンサイトの企画で一緒にパリを旅した2人。感動しすぎて大興奮してしまいました!Lanvinさんが用意してくださったシャンパンで乾杯!
d0063314_1419454.jpg
美味しいお菓子や
d0063314_1423443.jpg
d0063314_14231453.jpg
シャンパン、
d0063314_14233390.jpg
薔薇のアイスティーなどをいただきながら3人で近況報告会:)
d0063314_14243699.jpg
d0063314_145909.jpg
今シーズンは現在パリのモード美術館で開催されているランバンの創始者ジャンヌ・ランバンにオマージュを捧げる回顧展において
d0063314_14475564.jpg
デザイナーであるアルベール・エルバス氏が自身の生まれ故郷でありルーツでもあるモロッコに立ち戻りたいという想いからこのコレクションが出来上がったそう。
d0063314_143451100.jpg
確かにどこかエキゾチック。
d0063314_14343329.jpg
ファーやウールなど、使う素材は暖かみを感じますが、どこか軽やかでモロッコでのバカンスで日焼けして帰ってきたパリジェンヌが颯爽と着こなしていそうな雰囲気!
d0063314_150813.jpg
d0063314_14392297.jpg
汗も興奮も落ち着いたところで最新コレクションを着させていただきました。
d0063314_1439967.jpg
私が最初に着させていただいたのは淡いピンクベージュのロングドレス。
d0063314_1440215.jpg
ウエストのビジューが素敵なんです♥︎
d0063314_1441210.jpg
Cielはスレンダーで知的な彼女にぴったりなネイビーのドレス。私のドレスは着てみてびっくり!仕立てが素晴らしく身体まで整えてくれるドレスに感動!着心地もよくてヒップから下に流れるラインも美しくすっかり気に入りました。Mishaは個性的なランウェイコレクションもばっちり着こなしていました。そして3人の個性の違いがくっきり:)ここまでスタイルの違う私たちでも似合うものを見つけられるなんてLANVIN素晴らしい!
d0063314_14454616.jpg
私はもう一着は個性的なスカートとビジューが付いたニット。スカートは初めは個性的過ぎるかと思っていたのですが、着てみるとデザインが前後で違いとっても素敵!
d0063314_14513898.jpg
d0063314_14515762.jpg
d0063314_1452893.jpg
シンプルな普段使いできるようなお洋服もいっぱいありました。
d0063314_15159.jpg
このTシャツ可愛い:)
d0063314_1515178.jpg
d0063314_152172.jpg
私的にはランバンといえばバッグと靴。チェーンバッグ"Happy"は秋冬の必須アイテムでずいぶん使い込んでいます。
d0063314_1535044.jpg
シューズは有名なレザーフラットのウエッジタイプを愛用中。
d0063314_1543144.jpg
ショップの1階には可愛いバッグがたくさんありました!
d0063314_1552868.jpg
次はこのちょっと小さめも素敵だな♥︎
d0063314_155593.jpg
実は昨年ParisのVogue Fashion Night Outでもランバンのイベントにも顔を出しました。
d0063314_157175.jpg
d0063314_1575589.jpg
d0063314_159255.jpg
何かとご縁のあるLanvin。
d0063314_15102976.jpg
今回は時間がなくバタバタだったので次回はゆっくりお店に商品を見に行こうと思います。
d0063314_15114953.jpg
素敵なギフトいただいちゃった:)
d0063314_15143397.jpg
iphoneケースと扇子、早速使わせていただきます。
d0063314_15151293.jpg
LANVIN GINZA
4-5-1, Ginza, Chuo-ku, Tokyo 104-0061 Japan
http://www.lanvin.com/

そ、し、て。Cielの本「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」がついに発売されました!世界中を飛び回り、本物を知り尽くした彼女の集大成。勝手に感動しています、私。
d0063314_15195579.jpg
月ごとにオススメの国とホテルやスパの情報がぎっしり。最初の1月は一緒に行ったMonacoでした♥︎エルミタージュ懐かしいなぁ。
d0063314_15251066.jpg
そしてずっとピンとこなかった台湾もCielの本を読んで俄然行きたくなりました。
d0063314_1526624.jpg
ちょうどランバンに行く前にお家に届いて、帰ってからちゃんと読んで感想をLINEしよ〜と思っていた矢先にランバンで会ったので、この偶然にもびっくり!

本屋さんでもアマゾンや楽天でも購入できますので、ぜひ手に取って次の旅の行き先の参考にしてみてくださいね!
by carrie_candy | 2015-07-22 15:41 | Fashion

7月は「My Little Road Trip Box」!

今月のマイリトルボックスのテーマは今の季節にぴったりな「Road Trip」!
d0063314_19522165.jpg
私は一足お先に届いたので、先週末北海道のファームハウスで開けました:)
d0063314_19562847.jpg
今月はずっしり重くて盛りだくさんの予感...♥︎
d0063314_19565848.jpg
d0063314_19581764.jpg
こちらのカード、面白い使い方が!My Little Box Japanのオフィシャルインスタグラムをチェックしてくださいね!
d0063314_19592989.jpg
まずはコスメのご紹介。今月はたっぷり!
d0063314_2001480.jpg
まずMy Little Beautyはアフターサンジェル。日焼け後の肌がうるうるに♥︎
d0063314_2011127.jpg
BVLGARIのオードトワレAQVA DIVINA。
d0063314_2064085.jpg
ボッテチェリの「ヴィーナスの誕生」からインスピレーションを得た香りで夏のヴィーナスに:)
d0063314_2011440.jpg
一番売れているボディスクラブなのでは!?というほど日本女子の必須アイテム「SABON」のスクラブ。Delicate Jasmineは初めてなので使うのが楽しみ!そしてこのトラベルサイズは旅に本当に便利。ロードトリップのお供に!
d0063314_2012395.jpg
デッドシーマッドフェイシャルマスク。夏は毛穴の汚れもつまりがちなのでとっても嬉しい!
d0063314_20255076.jpg
URIAGE。天然ミネラルたっぷりのユリアージュ温泉を源泉からボトリングしたユリアージュウォーター。飛行機の中や意外と乾燥しやすい夏に必須のアイテム。
d0063314_2019179.jpg
お次はヘアアクセ。
d0063314_20285829.jpg
針金が入っているので自由自在!
d0063314_20294215.jpg
My Little Worldにはアレンジの仕方も載っています。チェックしてみてくださいね!
d0063314_20304125.jpg
これはなんだろう...?
d0063314_20312928.jpg
Travel Organizer!
d0063314_2032980.jpg
トラベルポーチでした!
d0063314_20344829.jpg
早速パスポート、お金、メトロチケットや名刺などを入れてみました。ポケットがピッタリで使いやすいです:)
d0063314_2036308.jpg
次の渡仏に持って行こうと思います!
d0063314_20373729.jpg
これ!とっても素敵なんです!
d0063314_20383661.jpg
中がノートになっていていろいろ書いたり思い出のチケット半券なんかも挟んで、
d0063314_20405286.jpg
旅先からそのままポストへ!意外に自分に送ってみるのも素敵かもしれない♥︎
d0063314_20414421.jpg
そしてMy Little World。
d0063314_2044898.jpg
ロードトリップにちなんだグラビアが素敵です。
d0063314_2045435.jpg
そしてそして...私My Little Worldデビューです:)
d0063314_2045322.jpg
夏のバカンスにぴったりなオススメスポットを紹介しております。
d0063314_20472255.jpg
モナコは女子旅にぴったりなヘリコプター移動情報やBioのレストランなど。
d0063314_2058218.jpg
Provenceは...
d0063314_20583780.jpg
おすすめのマルシェやヒーリングスポット、プールが美しいグラースのホテル。
d0063314_20585061.jpg
Ile de Reは...
d0063314_210365.jpg
フランス全土で有名なアイスクリーム屋さんやルレエシャトーの美しいホテルなど。
d0063314_2101550.jpg
全部で8ページも!最初お話をいただいたときはこんなにたくさんのページどうしようかと思いましたが、先月のパリオフィスでの会議でも太鼓判を押していただいたページに仕上がったので一安心:)My Little Box Loversのヴァカンスの参考になったら嬉しいです♥︎
d0063314_20533632.jpg
そしてレシピのページも担当させていただきました。
d0063314_2135860.jpg
Gluten-free Viola Pancake。
d0063314_21114380.jpg
材料はこれだけでとっても簡単!
d0063314_216115.jpg
スミレをブルーベリーに替えたりアレンジ自由自在なので、その時にあるものでアレンジしてぜひ気軽に作ってみてくださいね!
d0063314_2194165.jpg
というわけで今月も盛りだくさんなMy Little Boxでした!
d0063314_21194814.jpg
そして素敵なお知らせ!
d0063314_2123167.png
7月のBoxを購入した方の中から1名の方にAir France航空パリ行き往復航空券をプレゼント!
d0063314_21274723.jpg
素敵ー!最高ー!ぜひパリ行きチケットをゲットしてください!そして私が今月のMy Little Worldでおすすめしているスポットへ行ってみてくださいね♥︎
d0063314_21341938.jpg
My Little Box
http://www.mylittlebox.jp/
My Little Box Japan Instagram
https://instagram.com/my_little_box_japan/
樋口智恵子 Instagram @chieko_higuchi
https://instagram.com/chieko_higuchi/
by carrie_candy | 2015-07-16 21:37 | My Little Box

北海道はベストシーズン!

北海道に来ています。いい天気!湿度がないのが最高です。
d0063314_22352140.jpg
我が家の前には牧草ロールがいっぱい!
d0063314_22135636.jpg
ここのところいいお天気で上出来のロールができたそうです!やったね:)
d0063314_2214401.jpg
薔薇も満開。
d0063314_22182081.jpg
d0063314_22184167.jpg
DIY女子部で作ったパーゴラの薔薇も2年目でずいぶん咲くようになりました。
d0063314_22201968.jpg
カレンデュラは摘んでも摘んでも生えてくる。
d0063314_22265360.jpg
インフューズドオイルにするため乾燥させました。
d0063314_22284670.jpg
綺麗だな。パワフルなカラー!
d0063314_22292120.jpg
前回作ったベンチのプランターのハーブもすくすくと:)
d0063314_22302984.jpg
苺はそろそろ終わりそう。
d0063314_22314576.jpg
でも味が濃くて本当に美味しい!農作業の間のおやつです。
d0063314_22392990.jpg
レッドカラントもちゃんと実がついていて嬉しい!
d0063314_22323867.jpg
ミントも一緒に摘んで、
d0063314_22332772.jpg
最近ハマっているストロベリーゼリーを作った♥︎ミントを入れたのでモヒート風。
d0063314_2245779.jpg
今日は近所のサクランボ農場へ。
d0063314_2239547.jpg
たくさん実をつけていました!
d0063314_22404259.jpg
脚立で登って高いところの美味しいのをゲット!
d0063314_2241095.jpg
d0063314_22415334.jpg
美味しい!たくさん食べました!
d0063314_22423250.jpg
そんなこんなでこの週末は夏の北海道を満喫中!
by carrie_candy | 2015-07-11 22:47 | 北海道

Hiroko.K「Organic Perfume Shop and Being Day Spa」OPEN!

My Little Boxに入っていたECOCERT認定を受けるオーガニックコスメHiroko.K
d0063314_21541855.jpg
そのフルラインをためすことができる「Organic Perfume Shop and Being Day Spa」が7/7表参道にオープンしました。
d0063314_2281473.jpg
Hiroko.Kといえば香りのレイヤード。バス&シャワーオイル(2種類)、バランシングオイル(6種類)、オーガニックパフューム(5種類)の3アイテムで香りを重ねて綺麗になりながらオリジナルな香りを楽しむという、洗練された大人の女性にぴったりなブランド。
d0063314_22321782.jpg
こちらのショップではすべての商品をためすことができ、ゆっくりオンリーワンな香りを探すことができます。
d0063314_22395826.jpg
そしてお店の奥にはスパが。こちらのハマムでお肌を柔らかくしてからHiroko.Kのスキンケアラインを使用してフェイシャルや、バランシングオイルでマッサージ、タラソゴマージュで角質ケアなど、オリジナルなメニューで施術してくれるそう。
d0063314_22412076.jpg
私は一足お先に仮店舗でフェイシャルを受けさせていただいたのですが、まず驚いたのが私の顔に湿疹がでなかったこと!いつもクレンジングか化粧水の段階でアルコールなどに反応して赤く腫上がってしまうほど敏感肌の私が、初めて何事もなく受けられたことに感動しました。
d0063314_22103455.jpg
さすがフランスの有機認証機関エコサートの認証を受けているだけあり、高品質のダマスクローズオイルなど、お肌に優しい成分がいっぱいのようです。それにしても、やっとフェイシャルをやってもらえる場所ができましたー!!嬉しい:)
d0063314_22141597.jpg
特に気に入ったのがマッサージに使用していたダマスクローズがたっぷり入ったクリーム。しっとりと肌が柔らかくなってマッサージもできる優れもの。最近毎日使っています:)
d0063314_22163480.jpg
そして一番のお気に入りは水に溶ける「バス&シャワーオイル」。全く泡が立たない植物性洗浄保湿香水というもので、保湿をしながらきちんと洗浄でき、しかも香りまで纏える凄いアイテム。
d0063314_22244714.jpg
Hirokoさんにお会いしてお話を聞いていたら、エコサートを受けられるほどのレベルで水に溶けるオイルを作るのに苦労したそう。Hirokoさんの苦労の甲斐もあり、本当に素晴らしい!乾燥肌の私には市販のボディーソープは強すぎるので困っていたところで、しかも南仏帰りで日焼け後も大変なので、今は毎日このシャワーオイルを使っています。
d0063314_22512550.jpg
新店舗はオープン前の準備がお忙しいときに伺ってしまったのですが、フランスとイギリスの間を流れる潮の早いドーバー海峡に面した街、BRESTから取り寄せたというフコイダン(海藻)を使ったタラソゴマージュをハンドで体験してきました。
d0063314_22534328.jpg
よくあるタラソの海藻はすでにふやけている状態なのですが、こちらのスパは粉末状。軽く肌を濡らしてマッサージした後バス&シャワーオイルを馴染ませ洗い流します。
d0063314_22562887.jpg
コットンで拭き取ると海藻のエキスが染み出していました。海藻とオイルの効果でしっとりすべすべになるので、近々日焼けしてしまった背中などもやっていただく予定♥︎
d0063314_231486.jpg
そして最後はHirokoさんのお話を聞いていたら試したくなったローズ×ローズのレイヤード。MIND AWAKENとRose MYSELF。ローズ系のパフュームは苦手なのですが、こちらのものはユーカリもブレンドしてあるのでスッキリとしていて、Hirokoさんこだわりのペルシャ産のダマスクローズオイルの香りも深みがあり上品。肌にのせてみるととても心地よく感じました。
d0063314_2323279.jpg
中世では錬金術とも呼ばれていた水蒸気蒸留法を最新設備で現代に再現させたというのもロマンチックだし、しかもオーガニックだから肌につけても安心。しばらくロールオンタイプでこの組み合せを楽しんでみます。
d0063314_23114320.jpg
皆さんも自分らしく香るレイヤードを見つけに表参道のShop&Spaに行ってみてくださいね!

Hiroko.K 表参道FLAGSHIP SHOP
Organic Perfume Shop and Being Day Spa
東京都渋谷区神宮前4-13-10 1F
(表参道ヒルズのすぐ裏です♥︎)
http://www.hiroko-k.com/
by carrie_candy | 2015-07-08 23:37

「Auberge du jeu de Paume-Relais & Châteaux」

今回もシャンティイでは「Auberge du jeu de Paume」に宿泊。
d0063314_22264186.jpg
Relais & Chateaux加盟のこのホテルは本当に便利な場所にあり、
d0063314_22275134.jpg
斜め前には「馬の博物館」
d0063314_2232616.jpg
お隣はシャンティイ城!ホテル裏はお城のお庭に面しているというなんとも豪華な立地です。
d0063314_22333863.jpg
今回のお部屋はジュニアスイート。
d0063314_22383067.jpg
ソファーエリアが可愛くて、お部屋も広く、ゆったり寛げました♥︎
d0063314_22392717.jpg
d0063314_22441018.jpg
いただいたマカロンがとっても美味しかった:P
d0063314_2240090.jpg
d0063314_2240167.jpg
d0063314_22403348.jpg
バスルームも広々。
d0063314_22412498.jpg
バスタブと
d0063314_22415242.jpg
シャワーブースに分かれていました。嬉しい:)
d0063314_22422287.jpg
d0063314_22423590.jpg
このホテルはバーも素敵です。
d0063314_22452359.jpg
d0063314_22453320.jpg
毎回シャンティイに来るといろいろ動き回ってしまうので、次回はバーでゆっくりしたいな♥︎
d0063314_2247175.jpg
そしてこちらがレストラン「Le Jardin d’Hiver」。
d0063314_22473266.jpg
中庭もあって明るく素敵なレストランです♥︎
d0063314_2250448.jpg
朝食は毎朝ここで:)
d0063314_22505198.jpg
そしてスパ。
d0063314_22511758.jpg
毎回ここに来ると私一人しかいなくて貸し切り状態♪
d0063314_2252767.jpg
ミストサウナもあり、設備もとても綺麗です。
d0063314_22531557.jpg
シャンティイの街は小さいので車がない場合はここに泊まるのが本当にオススメです。レストランや薬局などがあるメインストリートにあり観光にも最適、そしてルレエシャトー加盟ということで安心のクオリティ。
d0063314_22551233.jpg
シャンティイのお気に入りホテルです:)

「Auberge du jeu de Paume」
http://www.aubergedujeudepaumechantilly.fr/en
4 rue du Connétable 60500 Chantilly FRANCE

Relais & Chateaux
http://www.relaischateaux.jp
by carrie_candy | 2015-07-02 23:07 | Chantilly2015


樋口智恵子の公式Blog。1月30日生まれ。声優/女優を中心に活動中。コンビネーション所属。


by carrie_candy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆NEWS☆

Official Instagram
@chieko_higuchi

ナレーション
KIWAMI-極-次世代につなぐNIPPONの極意


マカダミアを使ったレシピを公開中!
d0063314_1954353.jpg


Air France
キャンペーンサイト
AF CAMERA&me
モナコ旅の記事を寄稿!↓
d0063314_1621316.jpg
Air Franceカメラアプリ
d0063314_1654170.jpg
Air France
キャンペーンサイト
Paris旅の記事を寄稿
いまパリに行く380の理由

オフィシャルアンバサダー
My Little Box Japan
d0063314_119465.jpg

アニメ吹き替え
「ヘンリーハグルモンスター」
ディズニージュニア 
毎週土曜・日曜 
13:00〜と20:00〜
(土曜は再放送)

ナレーション
「ハイボール万歳!」
BS-TBS
毎週月曜20:54~21:00

ボイスドラマ
逆転裁判5〜逆転のアニマルサーカス!?
成歩堂みぬき役

北海道ファームハウス掲載
三井ハウジングメイト
「My Favorite Life」

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

Paris By Air France
Provence
北海道
北海道・DIY
Rome
Firenze
Sardegna
Big Island
Guam
Bali
New York
San Fransico
Napa
日本の旅
Las Vegas
Los Angeles
Seattle
San Diego
New Mexico
Grasse
Cote d'Azur
Oahu
上海
Bali2011
器と美味しいもの
Paris July.2013
Chantilly
Stockholm
Gotland
Paris Oct.2013
My Little Box
Honfleur 2013
Deauville/Trouville
New York 2014
Monaco&Paris by AF
Paris Sep.2014
Ile de Ré
Rhône-Alpes
Air France_Expo
Paris Oct.2014
Honfleur 2014
Deauville 2014
Chantilly2015
Aix-en-Provence
Moustiers
Paris June.2015
Giverny
Fashion
Beauty
Paris Oct.2015
DBW in Paris&Nice
Austria
Czech Republic
台湾
Phuket
Paris March.16'
Singapore
Basque July.16'
France Oct.16'
Party

ブログジャンル

声優・アニメ
旅行・お出かけ

エキサイト公式ブログ

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

copyright © 2007-2015 Chieko Higuchi all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム